こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011-03-01から1日間の記事一覧

01 ギャラクシアン(FC)

ピンポンパンポン! ナムコのファミコンソフト第一弾は、ゲームセンター向けゲームの移植、『ギャラクシアン』です。 これは固定画面型シューティングで、同一内容のゲームの『スペースインベーダー』と異なり、 キャラが単色ではなく(当時としては)カラフ…

2011年2月の車その2

こっちは見た車だけで構成。 『マツダ カペラ・ワゴン』 このところ見なくなったカペラのワゴン。色がダークグリーンできれいでした。 『日産 ルキノS-RV』 パルサーのほうかと思って顔を見たら後期ルキノでした。色は白+シルバー。 『スズキ セルボC…

2011年2月の車その1

見た車だけだとマンネリなので、気になった車のことも書きます。 『日産 オッティ』 スポーツ系の旧型かと思った見ていたら、現行でした。実に旧型と見分けづらい。 色はナイトバイオレットでした。 他には、初代のベージュ、初代スポーティグレードのランス…

わざわざ無駄を作っている政治

首相の退陣を迫る人々は、退陣を迫れるほどの何かを成したのでしょうか? なんにも成果を上げていないのは自分達も同じなのに、都合の悪いことは押しつけていて、 とても卑怯です・・・というのが、一部議員(全員でないと信じたい)への意見。 とてもグダグ…

履帯を履いたイギリスの輸送車両

Wikipediaより。イギリスの豆戦車のメモ。 【ユニバーサル・キャリア以前の豆戦車】 1925 モーリス・マーテル 192? クロスレー・マーテル 1927 カーデン・ロイド (1928~? ヴィッカーズ・アームストロング社/1933~5 ロイ…