こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

エルグランド、2020年の変更

日産の大型ミニバン、エルグランドがマイナーチェンジしました。


マイナーチェンジはハイウェイスターのみで、

大型グリルが粒々感のあるものになりました。

迫力はありますが、モデル末期ということもあり、

あまり売れないでしょう。


見逃せないのは、常に放置されていた標準系が、

カタログ落ちしたことです。

近年のエルグランドの標準系は250XGしかなく、

もう要らないということなのでしょう。

ラフェスタ・ハイウェイスターのように、

エルグランドもハイウェイスターだけとなってしましました。

ラフェスタのほうは、最初の頃だけ

旧型のラフェスタ・ジョイが併売されていましたが。


エルグランド・オーテックも登場。

ダーククロームのフロントグリルを装着。

知ってた。そう言われるでしょうが、

他の車種と同様、ライダーやライダーブラックラインは

入れ替わりで廃止となりました。


直前にあった黒いグリルの

ハイウェイスター・ジェットブラックアーバンクロムではなく、

いつものハイウェイスター・アーバンクロムが再登場。

やっぱり黒いグリルです。

どうでもいいですが、アーバンは海外向けキャラバンの名と同じ。

現在はNV350キャランのように、

車名がNV350アーバンとなっています。


・・・売れない車にしては、

やたらバリエーションが多いですね。

売れない売れないと書いてしまい、申し訳ないですが、

好きな車ですよ。