こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQハイブリッド!発売です

今年はチョロQ30周年で、
通常チョロQが生産中止になったのは非常に残念でしたが、
新型の『チョロQハイブリッド!』が10月下旬に発売されました。

リモコン式の『Qステア』が『リモコンタイプ』となり、
今までの普通の『チョロQ』が『ゼンマイタイプ』となって同一製品に統合された感じです。

一緒になったわけで、当然ボディはそれぞれ交換可です。
しかしながら、ネジを外してのせ替える作業が必要。

チョロQの駆動装置がエンジンでなく、ゼンマイと呼称されたのが少々残念ですね。

最初の製品はリモコンタイプが6種、ゼンマイタイプが3種です。
私はゼンマイタイプのGT-Rとセレナを買いました。
車種がかなり少ないので、ラインナップをなるべく多く増やして欲しいです。

【出すべき車】

『カスタマブルチョロQ マッドスペシャル』
『日産 スカイラインGT-R(R34型)』
『清掃車(三菱ふそう キャンター1980年代モデル)』
ジープ ラングラー

【無理だと思うけど一応書く】

『日産 ADバン(最終型・後期)』
『日産 プレサージュ(初代・前期)』
『日産 パトロール(現行)』
『三菱 ジープ』
『三菱 シャリオ・グランディス(最終型・後期)』
マツダ ペルソナ』
マツダ ボンゴ・フレンディ(後期)』
モーガン 4/4』
『ランドローバー レンジローバー
シトロエン 2CV
『オースティン・ヒーレー スプライト(フロッグ・アイ)』
アルファロメオ 156』
『フォード モデルT(フォードア)』
『ミニ HL』