こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

シャリオ・グランディスなど、三菱の車は良い

行きに『日産 オッティ』のデニムブルーを見かけました。
デニムブルー(いわゆるダークブルー)は現行(2代目後期)のメインカラーと思われる色ですが、
売れてないのでしょう。あんまり見ないです。
オッティはシルバーが全体的に多いですね。

次。『三菱 eKワゴン』の初代前期で、M2のグリルをつけた黄色いやつを見ました。
フロントバンパーはノーマルで、リアは下部にエアロパーツをつけていました。
完全なM2だったら、もっと喜んだのですが、それでも見れて嬉しかったです。
ダークグリーンのM2というのは存在するのでしょうか?

最後に、帰りに見かけた『三菱 シャリオ・グランディス』。
横線メッキ・グリルが特徴の前期です。
後継車の『三菱 グランディス』でさえ見かけないので、
シャリオ・グランディスはもっと見ないでしょう。

シャリオ・グランディスは他のミニバンよりも四角くて、かなり整った感じのデザイン。
当時の初代『日産 プレサージュ』や『マツダ ボンゴ・フレンディ』とともに、
すごく好きなミニバンです。

三菱の車は、最初の『三菱 A型』から1980年代スタイルの『三菱 エテルナ・サバ』、
最新(笑)の『三菱 eKスポーツ』まで、どの年代のものも大体気に入っています。