2019年の冬アニメの感想です。
注:記憶で書いています。あと、ヒドいことも書いています。
◎ 転スラ:異世界に行ってスライムになった俺ツエー物。良作ファンタジー。
場面が流れる初期エンディング、結構好きでした。
○ ぱすてるメモリーズ:色々なアニメのパロディ。
キャラが多過ぎて、こんな人おったっけ状態。
オープニングがガルパンにそっくりで何度も観ましたw
○ 私に天使が舞い降りた!:わたてん。みゃあ姉と子供達の物語。
オープニングの謎ダンス好きw
◎ 盾の勇者の成り上がり:異世界に飛ばされた系。クズだらけの世界。
勇者よりも奴隷商人のほうがいい人だと思わせるアニメはそうそうないw
△ バーチャルさんはみている:つまんない系。内容にはがっかり。
Vチューバーを色々知れたのは良かったかもしれない。
テクテクテクテク途中で終了w
○ 五等分の花嫁:原作も読んでます。ちょっと作画が残念でしたが、良い。
△ ソードアートオンライン:塔の中で戦ってばかり。
裸のヒロインがやられるまでを描いたストーリーとして観てたw
○ かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~:ナレーションが
しつこかった気がするけど、良作ラブコメ。
○ えんどろ~!:ほんわか勇者物。カルタードw
○ サークレット・プリンセス:オープニングの歌が好き。バトル物。最後は殴り合いw
◎ マナリアフレンズ:短時間アニメ。丁寧な印象の重厚なファンタジー世界。