こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

クソ歌語り2012年8月

ロンドン・オリンピックの歌でも流せばいいのに、
いくつもの歌があの震災以前から流れている。
きっと、どれも売れない歌。だって、有線?以外で聞いたことないし。
とにかく凄まじいほどに、同じ歌、歌い手が流れまくる。異常。
イラッとくるの多過ぎ。
2010年ぐらいより前は、もっと選曲に幅があったし、
しつこいのは三ヶ月程度で消えたはずなんですが・・・。

灰色のカラスは最高さ:チャンネルが同じなら、この歌が二時間に一度、流れる。
「灰色のカラスは最高さ」を連呼し、一部は「灰色のガラスは最高さ」と聞こえる。
というか、ネットで知るまでガラスだと思ってた。
歌詞をムリヤリ曲に合わせている印象で、しかも内容に筋が通っていない。
白と黒の統一のためにやってきたはずなのに、
そこが解決しないまま最後の灰色のカラスは最高さ連呼に突入は、非常に聞き苦しい。
極悪級のヒドさ。

私は小さな黄色い風船:死にそうな歌いかた。
このところ残業続きで疲れまくっているため、聞かされていると、こっちも死にそうになる。
二時間に一度流れる。毎日流す意味が分からない。

アカペラ:二時間に一度は流れてると思う。男の声がめっちゃ気持ち悪い。
ゴールが見えなくてもいい、ストーリー、100点でもいいよー。・・・は?
落ちた火星、虹になってぇー。・・・は?
言ってることが理解不能

アニソンのカバー:一時間に一曲、毎回別の歌が流れる。
女性の人が歌うアニソンを男性がカバーしてるけど、
男性の歌うアニソンもカバーしたほうが良いのでは?
頭の中で元の歌を流せるのは良いのだけれど、やはり元の歌を流して欲しい。
ハルヒの挿入歌?、とある魔術やレールガン、リトバスが多め。
聞いた中でも、イカ娘は失敗してる。
イカんでしょ、イカんでしょ」とかのメロディが変わってるし。
・・・出来れば元の歌を流して欲しいという気持ちは強いものの、
灰色のカラスとかと比べると、まだいいレベルです。

約束しまっすう、君を残して僕は死ねません:こう言っておきながら、
後半で「これから先何十年、もし僕が先に逝っても、
お願いですどうか悲しまないで、笑っていて下さい」なんて言う、歌詞全否定の歌w
君を残して僕は死ねないんじゃなかったのかよw
灰色のカラスに並ぶ、クソな歌と思ってる。
これの流れる率が高いですが、他にも一時間に一度、同じ男の別の歌が繰り返し流れて、
すっごくうんざりしてます。
これ、関係者がやってるとしか思えない。
そうでないなら、聞きたいやつが独りで聞いてろっての。
声を聞いて、すぐに分かる。またかよって何度思ったことか。
洗脳と言っていい。
これから先何十年、流れ続けると言われたとしても、なんら驚かない。

マイザー?マリザ?マリーザ?:なんか女の名前を連呼するおっさんの歌。
この歌ってるおっさん、毎時間歌が流れてないか?
良さげに思えてしまった歌もあるけど、このマイザー?はヒドい。
モーリスのマイナーもマリーナも好きだけど、この歌は好きになることは無いでしょう。