こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

eKワゴンとか色々、2013年11月中旬

【2代目eKワゴン!】 赤い前期型を見ました。やっぱりこの車が好き。 現代版オースティン セヴンです。 ・・・現行の3代目eKワゴンとデイズも、現代版オースティン セヴンかもしれない。 形は2代目やオッティに劣るものの、 歴史ある大手のフルライン…

Nボックスのレアな光景

なぜかめちゃくちゃ売れているホンダのNボックス。 見かけることは多いですが、土曜日にはめずらしい光景を目にしました。 グレーのNボックス系が2台並んでいて、 前がNボックス+カスタムで、後ろがNボックス・モデューロX。 後ろ姿を見たので、最初…

アイ・ミーブが値下げされました

アイよりも、アイ・ミーブが好き。 希少性が高い電気自動車だから。 ということで、アイ・ミーブが90万円ほど値下げされたらしいです。 ミニカ・バンどころかミニカ(セダン)の新車当時価格並の値下げなんですけどw すごいw 電気自動車では、リーフが一…

GT-Rと、例のあのライバル

スカイラインの名が取れたGT-Rのほうは別車種となったため、 V37型スカイラインが上陸wしても、特に影響がないでしょう。 この前、GT-R誕生時のテレビ番組を観たので、ちょっと調べてみたのですが、 維持費がかかるらしいとの話が多いようですね…

スカイラインのV37が出るらしい

日産からのメールによると、誕生じゃなくて上陸なんですねw 特二式内火艇カミですかw ということで、スカイラインのV37型が発表されました。 フーガでも思いましたが、なんか現行のジャガーみたいですね。 サイドのほうは良いのに、顔がヒドくて印象が…

日産と三菱とルノーが軽電気自動車を共同開発

タイトル通り。 どうせなら、ルノーのコールスカットルの顔つきで軽の電気自動車を作ってほしい。 日産と三菱とルノーが軽電気自動車を共同開発して完成させるのは アイ・ミーブの後継でしょうが、 その前に日産版ミニキャブ・ミーブとミニキャブ・ミーブ・…

モノの価値とは

今日、リサイクルショップへと ファミコンソフトやテープレコーダーなどを売りに行きました。 テープレコーダーは通学していた頃に ずっと使っていた愛着のあるものでしたが、事情により売却。 その額は、たったの50円でした。すごく高かったのに・・・。 …

2013年11月7日デューク&リンクス

今日(すでに昨日)は、色々と良い車を見れました。 アイ・ミーブ:大好きな白&パステルグリーンのツートーンでした。 ADバン後期:ノーマルでも超かっこいい。傑作。 ADバン前期:リアが中期や後期よりも個性的かも。 ADバン中期:帰りに後姿を見た…

エビ偽装なんだな

最近、ニュースでは食品表示の偽装が多くやっていますね。 バナメイエビやブラックタイガーの名をやたら耳にします(笑)。 楽しんじゃいけないと思うけど、ホテルや料亭やレストランなど、 いろんなところで次から次へと出てきて、おもしろいです。 手作り…

2でコペンを見て

2ちゃんねるのコペン・スレを見ました。 新型コペンの評価は、良く書いていた人もいたけど、大半はヒドいとのこと。 みんな、生産中止になった初代のほうが好きみたい。 スレ的には、 新型コペン < S660 < 初代コペン でしたが、私的には、 初代コペ…

【2CV】不変的な車【シトロエン】

今日(日付的に昨日)、シトロエン 2CVを見ました。恐らく末期の6で、赤でした。 久し振りに見ました。というか、2CVはいつも久し振りになりますね(笑)。 ただ、不変的な人気があるようで、 ミツビシ エテルナ・サバは全く見かけなくなったのに、2…