こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日産の軽を考える。2013年5月末

日産と三菱の軽連合が、思いっきり期待外れでした。 ということで、今の日産の軽について簡単に語ることにします。 オッティ:なんか不運な車です。恐らく最後のニッサン・ウインググリル装着車。 スライドドアは傑作だとおもうのですよ。 生産中止がもった…

三菱、軽商用車の新規開発を中止

タイトルの通り。 自社生産をやめて、スズキに頼るらしい。 NMKVを作っといて、軽商用車製造から撤退って、ワケ分かんない。 作るのは軽乗用車だけかよ。 新型eKは悪化だし、今のミニキャブ・バンはハイゼットのテールランプっぽいの使ってるし、 ロク…

虫どもと、それっぽい生物ども

暑くなってきました。 雨とかクソ歌とか鳥フン以上の脅威が、虫とそれっぽい生物の到来。 特に、ムカデが自室に現れ、倒せないままベッドの下へ行ってしまいまいた。 その後、行方不明。 あれから1週間。寝るのが怖い・・・。 アリはゴミ袋周辺へ頻繁に来る…

1550系の終焉とMINICAの帽子

ガイアの夜明けという番組で軽自動車特集をやっていました。 盛り上がったところは、 ヒドい扱いだったけど、eKワゴンのミントグリーンが映ったところ(三菱ショールーム内)と、 MINICAとか書いてある帽子が出てきたところ(三菱工場内)ですw 大…

コーストランナー出現2013-5-26

今日、eKワゴン・コーストランナーのシルバーが走っているのを見ました。 本日一番の名車認定です。 ビレットグリルが超似合っていました。 カタログには載っていないシルバーというところも、クールでした。 コーストランナーは見るのが二度目だと思うの…

2013-5-23に見た車

今日見て、気になった車のことを書くです。 eKクラッシィ:ミディアムブルーが走ってた! この前もオレンジのを見たけど、この車のユルい雰囲気がたまらない。 クリッパー・バン:後期型の白。 クリアヘッドライトレンズの車両を見ました。すごく顔の見た…

2013年4月の軽の販売台数について

全国軽自動車協会連合会ホームページより。 1~15位までのランキングの(主にヒドい)感想を書きます。 1ムーヴ:こんなのが売れまくってるから、日本の自動車市場は嫌い。 わざとワルっぽくしているような、この車の外見が、好きになれない。 2Nボッ…

もう生産中止になったのでしょうか?

eKワゴン、eKスポーツ、オッティ、オッティのスポーティグレード。 もう、生産中止になっているのでしょうか? 本当に好きな車達だったのに。 UDコンドルといい、どうして長く作られた四角い車は、 クソなデザインでフルモデルチェンジしてしまうので…

色々と、なんとかならなかったのかと思う。新型

仕事の帰りに、eKスポーツの現行(2代目後期)を見れました。 eKスポーツは顔がすごくかっこいいので、現行国産車では一番好きです。 新型eKは、ミッドシップのアイ専用と思われていたエンジンを搭載しているとのこと。 それなら、現行にアイストとC…

ROARのホームページが閉鎖されていた

三菱車のエアロ仕様が載っているROARのホームページを見に行ったら、 閉鎖されていました。 壁紙はまだ見れたのですが、これもいつまで残るか・・・。 ロアを見に行った理由は、ただ一つ。 eKシリーズのロア仕様を見たかったからです。 eKシリーズの…