こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セミトールが素晴らしい、2014年末も

今日はセミトール時代のeKワゴンやeKスポーツの社外エアロをネットで見てました。 ひかえめなエアロが良い。 もちろん、純正エアロも良い。 純正のたくさんある別グリルも良い。 eKシリーズのセミトールワゴンは、傑作です。 今年も色々な新型軽自動車…

あいつのせいか!?

ミニキャブ・バンのブラボーとNV100クリッパーのGXシリーズのドアハンドルが 未塗装の黒なのは、ベース車のエブリイのジョインがそうだからなのでしょう。 ブラボーとGXシリーズともに、旧型はボディ同色だったのに・・・。 タウンボとリオがメッキ…

2009年7月の事実

eKワゴンにラズベリーレッドが追加された頃。 リミテッドなるグレードが限定車扱いで出てたようでした。 フルホイールカバーがついていなかった。 もちろんミニキャブ・バンなどと同様ホイールキャップは銀色塗装ですが、 フルホイールカバーがついてない…

チャリが置けない、消費税率が高い、国

近場の駅に、久し振りに行きました。 最近は買い物がネットと通勤帰りのコンビニぐらいになってます。 駅に行くのが久し振りなのは、時間に余裕がないのと、 あとは自転車を止めるスペースが非常に少なくなったからです。 もっと止められるようにしないと、…

なんか急にウィンドウズ8.1になった

DVD見ようとパソコン起動しただけなのに、 なんかウィンドウズ8.1を勝手にダウンロードしたっぽい。 1時間近く読み込みした上に、いつもの意味不明単語を交えた設定で戸惑い、 やっと終わったかと思ったら、微妙に色んなところで設定変わってて迷惑。…

2014年を振り返る

イライラすることが非常に多かった。 2014年、それは2008年以来のクソな年でした。 二つのヒドいことがあった2008年。 その片方の再来が、今年はあった。 なんとか回避は出来たけれど、あのあり得ねー悪運のような超偶然は、奇跡なんでしょうか…

年末までダーリンとどうして

年末まで、ねえダーリン。 年末まで、どうして君がいるの? 今週は巨人とかアナ4つとか、良いのもけっこう流れてただけに残念。 ねえダーリンとどうしてが流れなきゃ、もっと幸せに生活出来た。

楽園にタウンボのミディアムブルー

この前、楽園と呼んでいる三菱のディーラーに、 タウンボックス後期のミディアムブルーメタリックがいました。超ほしかったです。 他には、なんと敷地の奥のほうで パジェロ・ミニのリンクス・ベースのスヌーピーエディション兇肇妊紂璽が並んでいて、 超び…

Jスタイル襲撃!

Jスタイルがいっぱい出てます。 【ワゴンRスティングレーJスタイル】 グリル下の口が気になりますが、歴代と同水準のデザイン力のスティングレー。 Jスタイルは透明のゴールドグリルなど、各所にゴールドメッキパーツがつきます。 フォグランプとデイタ…

新型のムーヴ、ムーヴ・カスタム、ステラ、ステラ・カスタム

歴代で一番良いデザインになったと思います。 まあ、これまでがクソだったこともありますけど、旧型より良くなった新型車は少ないですw 旧型のマイチェンで顔がマシになり、今回でリアも良くなりました。 【ムーヴ】 デザインのまとまり感はないものの、こ…

オーレン特集1

ドラゴンボールZのオーレンは、悪いやつですw でも、特に好きなZ戦士ですw フリーザに直接殺されたんだから、 ドラゴンボールでフリーザ一味に殺された人達を生き返らせるという願いで 復活すると思うんですよね。 あと、最近気づいたんですが、オーレン…

ハスラー、マイチェンしたらこんなCMやってほしいw

オーレン「フリーザ様! 新型ハスラーを、新型ハスラーを発見いたしました!」 フリーザ「ほぉう。それで、買ったのですか?」 オーレン「あっ、いえ・・・」 フリーザ「どうして?ついでに買ってくればよろしいでしょう?」 オーレン「すっ、すいません、フ…

黒いグリルの日産車達2014年12月

【エクストレイル】 ブラックエクストリーマーXというグレード追加。 標準系よりもメッキが増えているエクストリーマーの、 グリルなどがダーククロムパーツになった仕様です。 【エルグランド】 アーバンクロムというグレードがハイウェイスター系に追加。…

つーきんとちゅう、フィット、いんさいと、フィットw

通勤途中の車屋が急にスズキの販売店になってたw 新型アルトもあったけど、やっぱり奇妙。 別グリルが用意されないのは問題でしょう。あの顔は嫌です。 買うなら、同店に置かれているオッティ2代目後期がほしい。 なんでスズキの店で売ってんすかw 同じく…

ろこどる再放送

深夜にたまたまケーブルテレビを観ていたら、 TBS系のチャンネルで、アニメ「ろこどる」の再放送がやっていたので、 水曜日に2話と3話、木曜日に5話と6話だけ観ました。 良質なアニメの再放送のほうが、 放送中のつまんないアニメよりも良いw ろこど…

Nボックス・スラッシュ誕生!

新型アルトには絶望を感じましたが、こっちには希望を感じました。 すっごく良いと思います。 Nボックスの売り上げが伸びるでしょう。 Nボックス・スラッシュです。 Nボックスの車高を下げた仕様ですが、なんと専用のメッキグリルをつけてます! Nボック…

アルト・エコとキャロル・エコ生産中止

生産中止というか、新型アルトと新型キャロルに吸収されました。 エコってつかないほうが燃費いいのって、名前的におかしいw アルト・エコは、旧型アルトよりも派手な外見が魅力でした。 キャロル・エコは、フロントバンパー開口部が専用の五角形になってい…

アクア、まともなマイナーチェンジ

売れ筋の車のマイチェン情報を書くのは嫌ですが、気に入ったので、書いちゃいます。 トヨタの小型ハイブリッドカー、アクアがマイチェンしました。 フロントエンブレムの上が盛り上がっている点が気に入らないのはマイチェン前と同じですが、 エンブレム下部…

突撃戦車ブルムベアのことも書く

突撃砲、突撃戦車、駆逐戦車の違い、それについて書こうと思います。 どれも自走砲で、その中の細かい分類となります。 突撃砲:歩兵部隊の自走砲。戦争後半では戦車のように使われたらしい。 突撃戦車:戦車部隊の自走砲。しかし、歩兵の支援のために開発さ…

ツヴィッシェンレーズングの補足的な続き

昨日、4号戦車70Aツヴィッシェンレーズングなどについて書きました。今回は続き。 ラングとかツヴィッシェンレーズングというのは正式な名称ではなく、あだ名です。 第二次大戦のモーリス、オースティン、スタンダード、ヒルマンの小型車のピックアップ…

NV200バネットを被災地に寄贈

宣伝カーっぽいイラストがニュースリリースに載っていましたが、 震災からけっこう経っていてもまだ復興支援を持続している点は評価すべきです。 選挙バカの国も見習えよって思います。 日産からNV200バネット・ワゴンが福島県の8つの町村に、各一台ず…

デイズとデイズ・ルークスに自動ブレーキ追加

紫のデイズ・ハイウェイスターをめちゃくちゃ見かけますねw デイズ・ハイウェイスターのピンクの実物が見たいんですけどw 今回、 デイズ、 デイズ・ハイウェイスター、 デイズ・ライダー、 デイズ・ライダーブラックライン、 デイズ・ルークス、 デイズ・…

輝かしき頃のタイガー

写真とは時に残酷です。 今回の写真のタイガーとヘッツァーのうち、タイガーのほうは、 置いていたところから落っことしてしまい、8.8センチ砲が折れてしまいました。 今では折れているので、飾っていません。 写真は折れる前のものです。 63円で買った…

ツヴィッシェンレーズングの牙が折れた

4号駆逐戦車:試作型は装甲前部の左右側が曲面。生産型は角張っている。 4号戦車70Vラング:砲身が長くなった。フォマーグ製。 4号戦車70Aツヴィッシェンレーズング:アルケット製。ラングよりも背が高い。 ・・・細かい表記の違いは気にしないで下…

キャンターEXの開発に成功

三菱ふそうがのキャンターの拡大版、キャンターEXの開発に成功したようです。 12月から販売とのこと。 小型トラックで中型トラック並の積載容量を、とのことですが、 中型トラックに小型トラックのボディを乗せたファイター・ミニヨンってありましたよね…

国家公務員にボーナスだって

国家公務員のボーナス増、というか、 国が赤字なのに、ボーナスなんてまだ出てるんねや。 仕事場が赤字なら、増えるどころか出ないと思うんですけど。 そりゃ公務員も生活してるんだから金は必要でしょうが、増やすことはないんじゃね? この国ってやっぱお…

俺、作画崩壊してますw

キャベツを思い出すw 先週の「俺、ツインテールになります。」(12月5日放送分?)の作画が、 あまりにもヒドかったです。 最初からヒドいなと思ってて、見終わってからネットで確認してみると、 ヒドいのが見間違いではなくマジだったので、安心したw …

2014年の選挙

連中の暴挙に終止符を打つために、選挙に行って来ました。 こんなブログ、見ている人は少数なので、あえて言います。 自民党支持者はもう見ないでいい。 自民党政権は、金がないとか言ってい消費税上げているのに、金がかかる選挙を突然やり出す。 それも、…

アリとキリギリスと有線

どうして? まだ流れているの? もう何週間も流しているのに。 これと、 ねぇダーリン、 まだ流れてるのねー。 これ。 以前にウザいと書いてからまたも1ヶ月経過。 一日6~7回も聞かされる日があったので、マジやめてほしい。 2時間周期で毎日、しかも何…

ローソンとモーガン

ローソンと言っても、MMCとデイムラーのローソン帝国ではなく、 一般的に知られているコンビニエンスストアのほうですw 新たな生活が始まった昨日、水曜日の通勤時、行きに、 ローソンの駐車場でモーガンが止まっているのを見ました。 やっぱりモーガン…