こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうダメだ・・・

色々あって精神的に絶不調のため、 複数かつ長々と書く予定だった記事を一行ずつで終わらせます。 【オッティ生産中止】 四角い車の傑作でした。今の日産のやりかたは「?」です。 【オッティのスポーティグレードも終了】 最後まで独立なし。外見にメッキが…

eKスポーツの生産は終わった

eKワゴンは終わらなくても、eKスポーツは終わりました。 eKクラッシィやeKアクティブよりも長生きし、二代続きました。 eKカスタムが公式的にはeKスポーツの後継なんでしょうけど、 スバルのプレオのように全然違うフルチェンですね・・・。 初…

1550系eKワゴン消滅

三菱のeKワゴンは3代目が出たので、 2代目のH82W型は生産中止となりました。 2代目は、初代とほとんど同じスタイリングで登場しました。 1550mmの車高が初代と同じ軽自動車だったので、 車体のサイズが旧型と全く変わらないという、非常にめ…

デイズ登場

日産に四角い車を作らせるとうまいけど、丸いのを作らせると下手な場合が多い。 またそんなふうに思いました。 日産が本当につくりたかった大豆wこと、日産デイズが誕生しました。 丸いデザインは、悪くはない。 新型eKワゴンよりも良い。 ただ、四角いオ…

eKカスタムが登場

三菱のeKシリーズ5番目が誕生。eKカスタムです。 グリルの下の左右の黒い部分。これがデザインで一番ヒドい。 デイズ・ハイウェイスターとはかなり見劣りします。 車名のカスタムも嫌い。 せめてeKサイボーグとかeKダンガンにしてほしかった。 それ…

3代目のeKワゴンは全然違う

3代目となった、三菱のeKワゴン。 名前を引き継がなくても良かったんじゃないかと思えるぐらい、従来型とは全然違います。 四角い形は丸っこくなってしまいました。 素晴らしいデザインが全否定された感じで最悪です。 車高が1550mmでなくなりまし…

3代目eKが出現

今度のeKは100・100・100! ・100万円以上する価格。 ・4リッターで100キロ以上走れるであろう燃費。 ・従来型とは100%方向性が異なるデザイン。 2度あることは3度ない、eK3! ・・・チョロQ3のCMっぽく書きましたw 分かる…