こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミサイルとWoTを用いたネタ

今回は、ヤバイ。 ミサイル&WoTネタです。 某国「日本に向けてミサイルを発射した!」 日本政府「ネガティブ!」 某国「了解!」(←今後撃つのをやめるとは言っていない) こんなやり取りがあったらおもしろい。 ミサイル攻撃されれば笑いごとじゃ済まさ…

クルーザーの本の感想

このブログでクルーザーと言えば、戦車ですw この前、4500円ほどのペーパーバックを買いました。 A9とA10、つまりクルーザー1と2の本です。 こんなのを買ったのは、もうWoTの影響でしょうw 薄い本の割に、値段が高かった。 でも、気にしない…

チャリのクズ野郎17-8-29

自転車で、前を走っていた男が、タバコを吸っていた。 こいつは、吸い終わったらそのまま、普通にタバコを捨てていた。 こういうクズが、駐輪中の自転車のカゴに入れていたゴミを隣の自転車に入れるんでしょうね。 全く気にしないで。 このクズのような人間…

2017年夏の終わり

先週の金曜日、地元の花火を少し鑑賞していました。 今年はあんまり熱心には見ていなかった・・・。 花火を見終えて、つい思うこと。 この日までは、映画のタイタニックに例えると、ちょうど氷山にぶつかる前の平和な頃。 花火が終わって以降は、あの沈没の…

8/12(土)、アキバその2

アキバで買ったものでも書くっぴ。 パンサー1/144スケール:500円。 森林迷彩。 昔はそうでもなかったのに、今じゃパンサーすごく好きだ。 チョロQスカイライン鉄仮面:ガンメタ。 ハイメッキ・セットのやつ。メイドインジャパン。 1000円は安…

アキバでピーピー鳴る

思えば、昔から疑われることが多かった。 理不尽。 アキバの話の続きです。 一つだけアキバで超気分が悪かったのは、万引き防止用のタグ。 たった500円しかしないパンサーの1/144スケールの袋の中に入っていやがって、 家に帰るまで気づきませんでし…

8/12(土)、アキバ

8月12日、土曜日。秋葉原に行ってきました。 もちろん、アキバは目的のついでです。 千葉のほうに行くのが目的でした。 チョロQファンの方々なら、何しに行ったか分かるはず(笑)。 ちょうど夏のコミケの日でもありましたが、今回も行かず。 一度も行っ…

チャイルドシート2000円

新聞で、安全基準達成のマークが入っていないチャイルドシートが販売されて問題になっている、 という記事が載っていました。 基準を満たしているチャイルドシートは2~3万円するのに、 安物は2000円らしい。十分の一w 複数の製品があり、シートが布…

民進党トップ辞めニュースを新聞で見て

この前、民進党の党首が辞任しましたね。 個人的には、自民党のトップのほうが信頼出来ないですw で、新聞で記事を見たら、 「味方の援護もなく孤立」みたいな見出しが書かれていました。 これ、ワールドオブタンクスじゃんw 最後に、Q&Aのコーナー。 …

ADバンと同型のウイングロードが並んでいた

最近、ADバンを見なくなりましたね。 見たのは、メタルソード色のADバン。後期型。 顔を見て、やっぱりかっこいいなーと思いました。 バンの中じゃ断トツに美しいデザイン。 その後ろを、ブルーメタリックの旧型ウイングロード後期型のエアロ、 フォグラ…

ひっさしぶりにドミンゴwと、軽の白ナンバー

7月下旬。 久し振りにスバル・ドミンゴを見ました。 あの前後のバンパーが異様に分厚いやつですw 懐かしい。 ドミンゴは普通車なので白ナンバーですが、最近は軽なのに白ナンバーって多いですね。 ラグビー大会のナンバープレートらしいのですが、 乗って…

2017年夏も連中が好き勝手やっている

2017年の夏。 またこの季節が来た。 仕事でヤバイのに加えて、人生をめちゃくちゃにしたチャタテどもの発生時期。 こいつら、高い所に行く習性でもあるのかね? マジで最低。 外で沸いてろよ。 なんで大切なものを侵食していくのか。 良い結果は全く起こ…