こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューク・ドレスアップに新色侵食!

日産の個性的デザインの塊、ジュークのドレスアップに新たな動きがありました。 ダークブルーとシルバーのツートーンのみだったドレスアップに、 オレンジとグレーのツートーンカラーが追加なのです。 モデル末期に追加なので、けっこうレアなボディカラーに…

2代目ノート、マイチェンの噂

関係者に聞いた話。 合っているかどうかは、出てから確かめて下さい。 ↓ 2代目ノートのマイナーチェンジの情報。 ↓ セレナのようなV字のグリルを装着。 ハイブリッドのノートeパワーが追加。 eパワーのV字グリルの内側はブルーメタリックになる。 eパ…

ザーボンさんドドリアさんの替え歌考えてみた

ドラゴンボールZのザーボンさんドドリアさんの替え歌を考えてみました。 うまるちゃんのOP、「かくしん的めたまるふぉ~ぜっ!」より。 注意:元ネタのぶち壊しを見たくない人は、見ないで戻って下さい。 ↓ ↓ ↓ スタート ↓ ♪ (ドドリアさんパート) D・…

WoT歩兵戦車と巡航戦車

PS4版のWoTで、長いこと新しい戦車を作ってないです。 巡航戦車と中戦車(ミディアム3のみ)だけで毎日楽しめるw WoTだと歩兵戦車は、 バレンタイン → 軽戦車 マチルダ2 → 中戦車 チャーチル → 重戦車 と、3つの区分に分かれていて、 巡航戦車…

カタログと同人誌、2016-10

久し振りに本を整理していたら、eKワゴン初代前期のカタログが出てきました。 これ、実はおんなじのがあり、2冊目w 見ていると、エアロ仕様、内装パーツ、モールとかのガード仕様と、 地味に色々あって興味深いです。 謎コウモリのステッカーが気になる…

E-25、出現!

まさか、ハロウィンのイベント中に発売されるとは思っていなかったです。 PS4のWoTで、ドイツの駆逐戦車E-25が登場しました。 E-25はアルグス社(英語発音はアーガス)で設計され、 アルケット社で組立てられる予定だった戦車でしたが、未完成…

ザンブニール攻防戦、良い

新コンバットチョロQのザンブニール攻防戦のオープニング部分がすごく良い。 味方はヘルキャットとシャーマン・ジャンボとチャーチルAVRE。 敵にはパンサー・クルップ。 これ、観るだけで燃える。 戦車は良い。

懐かしき80年代セルボの白を見た

スズキのセルボを見ました。 1980年代後半に短期間作られた、あのめずらしい3代目セルボです。 色は白。赤いイメージの車なので、新鮮でしたw このセルボは、すごく好きな旧規格軽です。 形が個性的で、スポーティで、なぜかバン登録w 次の型のセルボ…

早くも大量の日本重戦車

PS4のWoTに日本の重戦車ルートが追加されました。 昨日、2時間ほどプレイしたのですが、やたら日本の重戦車がいました。 日本の重戦車がほしくてカイジュー買った人、どういう気持ちなんでしょう・・・。 私は安定のイギリス戦車プレイヤーなので、日…

WoT、ハロウィンw

なんか戦車100周年の時よりもハロウィンのほうが豪華じゃね?w PS4版WoTでは、ハロウィン・イベントが開始されてます。 色々なモンスター戦車が追加され、 そのうちの一つに、オイという150トン戦車をベースにしたカイジューというのがあります…

WoT戦車実用化100周年イベント中の頃

先月、PS4版ワールドオブタンクスでは、 戦車実用化100周年を記念して、マーク1が使えました。 火炎放射がおもしろかった! それと、センテニアルなるオリジナル車両をプレゼントしていました。 しかし、もらえる条件が厳しく、課金で買うにしても私…

リーフ、20万台を記念して追加

電気自動車の日産リーフは、 販売台数20万台を記念して、サンクスエディションを発売しました。 内容的には、装備が追加されたお買い得車両のようです、多分。 今回の目玉は、ボディカラーの追加でしょう。 ↓ ビターショコラ・スーパーブラック2トーン:…

2016夏、暑い、雨ばかり

2016年、夏。マジ暑かった。 9月。梅雨の時よりも雨が降ってたように思った。 今年はチャタテどもをやたら見た。不快。 今日も雨。 台風で風が強くて、いつもより体力使った上に帰り時間は10分遅れる。 クソな毎日・・・。 偶数の年はマジでクソ。