こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はeKアクティブ限定車

様々な苦痛とともに生きています。 今回も、見かけた車。 TX4、フェアレディZ(Z32)ときて、今度はeKアクティブw 全然関連性がないw eKアクティブ前期型の限定車、スペシャルカラーエディション。 ボディ横に細い線が入っているのが外見の特徴…

メトロキャブってなんなんだろう?

メトロキャブって何? ロンドンタクシーFX4に敗れた、四角いタクシーです。 これは分かっています。 しかし、メトロキャブはブランド名なのか、が気になります。 メトロキャブを最初に作ったのは、MCW。 ここはメトロ・スカニア、メトロバス、 メトロ…

お別れ記念にモーズレーw

ある場所とのお別れを惜しんで、記念に何かミニカーを買おうと思いました。 ↓候補(1/72スケール) カミ:一番好きな日本の戦車ですw 市販物は前後にフロートがついてなかったので却下。 4号駆逐戦車:1/144を持ってるし・・・ということで却下。…

状態の良いZ32後期を見た

生活環境が変わり、ブログ更新回数が減る・・・かと思いきや、 複数のストレスからか、更新回数が増えているような気がしますw このブログは日産好きが書くブログなのですが、 今日は日産らしい最高のスポーツカーを見ることが出来ました。 『日産 フェアレ…

TX4を発見した

月曜のことなのですが、 たまたま以前ロンドンタクシーが置かれていた結婚式場の駐車場を見に行ったら、 なんと、 『ザ・ロンドン・タクシー・カンパニー TX4』がいました! ちなみに、以前止まっていたのは、茶色のFX4系。 しばらく屋根付き駐車場は…

公園の隅っこに白の後期型クリッパー・バン×2

もう2~3週間前の話w 市内最大規模の公園wの隅に、 現行のNT100クリッパー1台と クリッパー・バン後期の標準ルーフ2台が止まっていました。 全部、白。 やっぱり、クリッパー・バンは最高に良い。 顔が素晴らしい。 逆に現行のNT100クリッパ…

最後の日

現実コーナーと思い出コーナー、どっちにしようか迷いましたが、 思い出コーナーにしようと思いました。 2014年7月22日。 最後の日となった。 厳密には最後ではないのだけれど、人生上、大きなイベントなのは間違いない。 ライレーで例えると、 モー…

最近の車の外装

いつの間にか、フロントのウィンカーがヘッドライトから独立した車が 極端に減った気がします。みんなヘッドライトと一緒になってる。 リアも、昔はパネルで左右のテールランプをつないでいる車種が多かったのに、 今ではみんな、左右についているだけのばか…

2014年4~6月のアニメの感想

2014年冬のアニメの感想を今頃書きます。 注:ヒドいことも書きます。あと、記憶で書いています。 ○極黒のブリュンヒルデ:キャラが死にまくる。 シノちゃんやナナミちゃんはかわいそうでも、かわいかったw ○ラブライブ!2期:雪の中で会場に向かう話…

2014年1~3月のアニメの感想

2014年冬のアニメの感想を今頃書きます。 注:ヒドいことも書きます。あと、記憶で書いています。 弱虫ペダルは次の回に回してるので今回は書いていません。 ○とある飛行士への恋歌:空に浮かぶ島で空中戦。 麺の後の話で主要キャラ死亡が続いてかわいそ…

圧倒的な技術力を解き放て!

新生スカイライン、誕生ではなく、上陸です。 今回の画像は日産の情報冊子より加工。 「圧倒的な技術力を解き放て!」 が、圧倒的にカッコ良かったので、わざわざ作りましたw V36型スカイラインのリアに日産のエンブレムがないのは、 いちいちV37専用…

デイズのマイナーチェンジでこうしてほしい

日産の大豆ことデイズ、気にしているからか、よく見かけます。 遅いとは思いますし、 タッチパネル式のエアコンは要るのかなーと疑問に思ったりはしますが、 顔は標準、ハイウェイスターともに好きです。 自分が好きなのはオッティですが、万人受けするのは…

リーフの80周年スペシャルカラーリミテッドの色人気について

ホームページより。 電気自動車リーフの80周年スペシャルカラーリミテッドの色の一番人気は、 プレミアムディープマルーンとのこと。フェアレディZの色ですね。 二番手はオーロラフレアブルーパール。 自分としては、これが一番かと思っていたのですが・…

ジューク、マイナーチェンジ!

個性的なデザインで大人気、 日産カーラインナップ上でコンパクトカーとSUVのほうの両方にいるジュークが、 ついにマイナーチェンジしました。 デザインはボンネット上のコンビランプの形状など、細かい部分が変更となっています。 合わせて80周年スペ…

使えねー業者

機械の耐久性が落ちた気がするけど、昔から、人間のほうの質も落ちてる気がする。 例:ユニック車保有とか言って誇大広告をネットに載せていた企業。 ここのテキトーな仕事にムカついた。 調べてみたけど、フランスではなく日本のユニックらしくて、 フラン…

耐久力や使い勝手が落ちてる気がする

ネットのお陰で、これまでに、良いものをたくさん手に入れることが出来ました。 現代社会。 便利になったこともたくさんありますが、不便になったこともあります。 むしろ、多いかもしれない。 パソコンは、耐久性が落ちている気がします。 前のXPパソコン…

イギリスのフォードの商用車達

注:一生懸命調べましたが、間違いがあるかもしれません。 1932-34 フォード 5cwtバン(モデルYショートラド) 1934-37 フォード 5cwtバン(モデルYロングラド) ↑小型のY型をベースとするバン。途中でシャーシがショートからロン…

第一次大戦時のイギリス製ローリー

AEC エー・イー・シー Albion アルビオン Austin オースティン Belsize ベルサイズ British-Berna ブリティッシュ・バーナ? British-Quad ブリティッシュ・クアッド Commer コマー Crossley …

今度はレガシィに止められる

今年はこれで2度目だと思う。 クラウンに続いて、今度はレガシィ。 今日、雨が止んでいる中、自転車で深夜、帰宅しようとしていると、 レガシィのパトカーがやって来て前方で幅寄せして止まりました。 またかと思いました。 盗難自転車かどうかの確認。 こ…

デイズ・ルークスにもアレが追加

謎の車両の正体はデイズ・ルークス・ライダーブラックラインですw 増殖する大豆シリーズ! デイズ・ルークスにもライダーブラックラインが出現です。 ライダーのメッキグリルがブラックメッキグリルになっていて、 オプションだったフロントバンパーのデイ…

デイズにも色追加、それにあの黒いアイツも

相棒のeKから遅れて、より優れた外見のデイズも一部改良です。 燃費がリッター30キロとなり、 デイズ、デイズ・ハイウェイスターともに色が3色も追加されました。 どれもデイズ・ルークスにあったやつですけど、ピンクとブラウンと薄いゴールドです。 …

eKワゴンとeKカスタムで色追加

eKワゴンおよびeKカスタムで一部改良がおこなわれました。 燃費がリッター30キロになって再びトップになりましたが、 セミトールなら最初に達成出来てた気がします。 出た時に30、一部改良でライバルを引き離す数値になってれば良かった。 どうにし…

スペーシアのメッキグリル版が出た

スズキ スペーシアの特別仕様車として、Xリミテッドというグレードの車が出ました。 これは外見が違って見えるためか、 カーラインナップでは普通のスペーシアとは別項目で扱われています。 スペーシアはパレットの後継車で、 ヘッドライトがかっこよかった…

コペンの新型が出た

ダイハツのスポーツカー、コペンの2代目が出ました。 コペンは軽のオープンカーで、現行の軽自動車では唯一の存在です。 ダイハツは各軽自動車が売れているため、こんな贅沢な車を作る余裕があるのでしょう。 初代コペンは、VWのニュービートルを軽オープ…

なんか、理不尽な現状に堕ちた2014年5月以降

クソ話題2。 ↓ 5月の理不尽なイベントは、なんとか回避出来て、助かりました。 6月上旬のイベントは、まあ、理不尽じゃないと思います。意外とあっさり片づいた。 でも、その後の、理不尽な最悪級のイベントは、嫌でたまらない。 これまでずっと反対した…

ワイパー周辺

復活後、いきなりクソな話題w 以前メモ帳に書いて、そのままにしていた話ですけど。 ↓ 鳥ども、今度はワイパー周辺にフンをしりやがった。 フロントウィンドウからフンが流れてワイパー上部の支点に。 穴の中にも入っちまった。 ペットボトルの水で流したけ…

ネット回線を確保出来たので

すみません。 幸か不幸か、インターネットの出来る環境を手に入れたので、ブログをこれからも書けます。 まあ、パソコンがイカれなければの話ですが。 場所が場所なので、更新回数は減ると思いますが、よろしくお願いします。