こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブひモーリス・マリーな

2004年 ムービック ラブひなガールズ リアルフィギュア 前原 しのぶ なんか、雰囲気がクラシックカーみたいなフィギュアw すっごい古くさい感じがするんですよね~・・・。 サイズは他のトレーディングフィギュアより小さめで、 前で両手を重ねている格…

トゥハート、つーしーぶい

2006年 yujin SRシリーズ ToHeart2 PART3(トゥハート2 パート3) 小牧 愛佳(こまき まなか) 2、と言えば、2CV。 いや、NV200バネットでも構わないw Toheart2のお気に入りキャラです。 横になっている格好の…

シーンフィギュア、ぐらなだ、クラナド

2010年 フリュー クラナド シーンフィギュア 古河 渚(ふるかわ なぎさ) クラナド・・・ということで、フォードのグラナダを思い出しましたw メイド格好のプライズ(ゲームセンターの景品)です。 箱なしで315円で買えました。お得やなw プライズ…

ユージンみにかばんクヌギたん

2004年 ユージン yujin SRシリーズ びんちょうタン クヌギたん これは確か、アキバで大量に買ってきたフィギュアの一つで、 お値段は105円か210円か、ぐらいだったと思います。 頭身低めのフィギュアで、顔がいまいちながらも服装は良く出…

スプリングおーすてぃん・もーりす

2002年 顔のない月 春川 和美(はるかわ ともみ) スプリング PCゲームのキャラのフィギュアです。 これ、ネットで写真を見つけて超ほしいと思い、 某通販でよく検索していたら入荷されたので、すぐ買いました。 ゲームのほうは全然知らないです。 で…

鉄道むすめタウンビー

2008年 鉄道むすめ トミーテック 春日部 しあ(かすかべ しあ) 鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~Vol.5 リサイクルショップにて、一目ぼれで購入。 エプロンを持ち上げている愛らしいポーズです。 ミニカ・タウンビーみたいに萌えるw 鉄道むす…

NV2いてんごメイド

このところ、全然画像を貼っていませんでしたね(焦)。 今回はフィギュアの写真です。 これまでよりも写真を大きくしました。 ネットで検索しても大きい画像が出ないので、自作したのですw 2010年 キャラアニ トイズワークス トイズワークスコレクショ…

NV200ブームなんだな

なんか日産のNV200バネットにハマッてます。マイブーム。 出た当初はリアのヒドさに呆れていたのですが、今では超好きw ということで、世界のNV200バネットを調べてみました。 N V 2 0 0 ニッサン NV200コンパクト・カーゴ:アメリカ版…

ちょっとした車話2013年9月編

1.最近、NV200バネットとNV200バネット・タクシーがマイブーム。 窓が小さいし、テールランプの出っ張りが気になるけど、やっぱり顔がかっこいい。 整った顔のADバンとは違ったカッコ良さがあります。 2.オースターのユーロハッチ(古いw)…

ちょっとした改造2013年9月ぐらい編

最近見かけた、良い感じの小改造車のご紹介です。勝手に紹介しますw 1.初代eKワゴン前期型の黒。 ミニカ・セダンのセンターホイールカバーをつけているのを見ました。 この車両、前にも見たと思います。目立たないけど、センスが良い。 これはもちろん…

軽の乗用と商用の方向性の違い

デイズとデイズ・ハイウェイスター、まれに見かけるようになりましたね。 でも、リーフのほうが見る気がするw 見た目はデイズもデイズ・ハイウェイスターも、それなりに良いです。 売れない形ではないと思う。 安全面で他社に劣るとは言っても、そんなに悪…

アルト・ラパン・ショコラ出てきた

『スズキ アルト・ラパン・ショコラ』という正式車名が長い、 アルト・ラパンの仲間が出てきました。 かわいい感じで、ちょっとレトロで、けっこう魅力的ですね。 スペーシアにはスペーシア・カスタムという相方がいて、 MRワゴンにもウィットが再登場した…

MRワゴン・ウィット復活&MRワゴン・エコはMRワゴンに吸収

スズキの軽自動車、MRワゴン、MRワゴン・ウィット、MRワゴン・エコについてです。 +モコも。 【新型MRワゴン・ウィット】 あの旧型MRワゴン(2代目)消滅と運命をともにしたMRワゴン・ウィットが復活しました。 旧型は女性向けっぽいかわいい…

最新パソコン壊れた

使えねーウィンドウズ8。 そして、使えないパソコン。 今年に買い替えたばかりの最新パソコンがこの前ブッ壊れて、修理に出しました。 すぐ戻ってきたけど、経験上、修理した家電って、すぐ壊れちゃう印象が強い。 せめて5年は持ってほしいと思ってたのに…

こんなのもあったんねや、アライブ!

私は車好きです。 だから、国産車は全て把握している・・・はずでした。 しかしこの前、某所でカタログを立ち読みしていたら、知らない車を見つけました。 その名は、ウィザード・アライブ。 いすゞのウィザードの仲間です。 ウィザードは3ドアのミュー(ポ…

ミニキャブ・バンの外装の全て

三菱製の『三菱 ミニキャブ・バン』が生産中止になるとのことなので、 これまでの外見変更を調べてみました。 注:間違いがあるかもしれないです。 【前期型】 グリルがないクレマン・バイヤールや1920年代オースティン商用車のような、 コールスカット…