こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年7月~9月のアニメその2

2012年夏のアニメの感想その1の続きです。注:ひどいことも書いてます。 ・恋と選挙とチョコレート おもしろくなかったです。OPのムネアップは笑えたけどw そして最後まで選挙w某総選挙の影響でしょうか。 お菓子食べてるだけの部活を維持しようと…

2012年7月~9月のアニメその1

2012年夏のアニメの感想。その1です。 注:ヒドいことも書いてます。 ・トータルイクリプス ずっとエクリプスだと思ってたw 2話の子の死ぬ直前の笑顔が切ない。 ベータが気持ち悪いですね。ベータが出ている時は残酷なシーンが多めでした。 戦ってる…

戦車アニメっぽいものw1号戦車&九七式中戦車編w

注:この物語はフィクションです。 タイガー重戦車を擁する怒何時(どいつ)高校との練習試合まで、あと一週間と迫っていた。 放課後、生徒Aは校長室に呼び出された。 「我が校には予算がない。だが戦車は配備した。思う存分使ってくれ」 校長はそう言って…

ついにオッティだけになる

クリッパー・バン、クリッパー・トラック、ティーダ、ティーダ・ラティオが生産中止となり、 とうとう二分割の日産グリルの車は、オッティだけとなってしまいました。 ニ分割グリル、ルノーの模倣だったのかは知りませんが、個性的で昔から好きでした。 今の…

ティーダ・ラティオ生産中止

『日産 ティーダ・ラティオ』は生産中止となりました。 『日産 ティーダ』とは違って名を変えて(外して)生き残りましたが、 ティーダ・ラティオという名は消滅。 ティーダ・ラティオは旧型に相当するサニーよりも、 かなり丸っこいデザインになっていたの…

新型ラティオ登場

『日産 ティーダ・ラティオ』の代わりに『日産 ラティオ』が登場しました。 『日産 ティーダ』が生産中止になった関係で、ティーダの名前が外されたのです。 デザインは、初めて見た時に笑ってしまいました。 主にヘッドライトとボンネットの段差などからG…

尖閣諸島が好きかどうかについて

注:前回分に引き続いて、また過激発言が含まれます。嫌な人は読まないで下さい。 尖閣諸島はどこの領土かという話はよく聞きますが、 尖閣諸島が好きかどうかという話は全くないので、ここで書くことにします。 自分は、どちらかと言えば、嫌いです。 あん…

尖閣諸島問題について

タイトル通りです。文章には過激な表現も含まれますが、ご了承下さい。 それで、まず驚いたのは、中国の過去最大の反日デモが、 これまでと違って第二次大戦がらみではなかったということですね。 尖閣諸島は日本人の方が以前から土地を持っていて、それを日…

次の与党はどこになる?

維新の会について。 大阪の改革もそんな進んでない印象なのに、国政進出していいのでしょうか? 少し信用に欠けていると思います。 自民党。 近年の与党時代にやってきたことを思うと、まるで支持できない。 かといって、今まで支持していたところも、もうダ…

返り咲きしたなんて驚き

ちょっと前の話ですが、自民党の総裁が以前の首相になりましたね。 この人になるとは思わなかったので、夕方のニュースで知ってびっくりでした。 やっぱり、派閥で決まるんですねw 日本の首相が一年で代わるというのは、この人物から始まりました。 当時、…

今は駆逐戦車ブーム

多分、最初に好きになった戦車は、4号戦車D型です。 長砲身よりも、短砲身のほうがデザイン的に好き。 ちょうど今、戦車のアニメで4号D型が主役を務めていますねw 4号の次は、スチュアートとか、ルックスとか、マーダー2とかが好きになりました。 現…

まだ自信のない情報AZ

ワゴンRが新型となり、同車をベースとするAZワゴンも新型になる。 そう思って疑いませんでした。 でも、それは間違いだった。 この前、マツダの広告を見たら、アテンザはフルモデルチェンジと書いてあるのに、 AZワゴンは最終モデルと書いてあり、疑問…

車の噂話のその後が知りたい

1.アイをベースにパジェロ・ミニを作る。 2.パジェロ・ミニに3G83型エンジンとタウンボックスのミッションを載せて延命。 3.eKワゴンを4ナンバー化してミニカ・バンの代わりとする。 これらの噂話、どうなったのでしょう? 1と2は、もう無理…

なんで容量を重くする?

ブログやツイッターもそうだけど、ページ表示の際に、すごく重く感じます。 車会社のホムペもショッピングページも。 作り手の便利になるとの思いが詰まっているのかもしれませんが、あまりにも腹立たしい。 どこも見栄えやらを優先して、重い。 軽くすんな…

改悪でしょ、これ

現実だけでなく、ブログでも改悪が・・・。 ツイッターがあまり好きではなく、近い将来、嫌いになると思っている英国車好きです。 久し振りにブログに来てみたら、幅が広くなっていて驚きました。 キャンターの標準キャブがワイドキャブになったような違和感…

注目するべき車

今気になっている車は、オペル・ブリッツ軍用トラックと、 ヘッツァー駆逐戦車とE-10駆逐戦車と、イギリスの第二次大戦で使われた各種トラックです。 ・・・戦車は車でしょうか? きっと車ですw 私の頭の中では、トラクターまでは車関連に含めてますの…