こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドな角度からeKワゴン

今回のは、約1年前(2010年)に撮った写真です。 早朝に撮影のため、若干ボディカラーが太陽の光を浴びており、実際の色と異なります。 場所は、いつも前を通る車の販売店にて。 『三菱 eKワゴン』の2代目前期で、色はベージュ。 ついでに写った横の…

チョロQゼロ、キャラバン2台!

今回は、新たに登場した高品質のチョロQ、『チョロQ Zero(ゼロ)』の画像です。 『日産 キャラバン』の緑と黄色を、通販で購入しました。 事前に見た写真の通り、チョロQは、確かに高品質でした。 それに、キャラバンが上手くチョロQらしく仕上がっ…

クソ歌は以前と同じまま

どうでもいいことですが、 タウンボックス生産中止を見計らったように、Nボックスが登場しましたね。 Nボックスのカスタム、飾ってあるのを見ても、やっぱり顔がヤバいと思いました。 で、今回のクソ話は、クソ歌のこと。 仕事場に着いてから、今日(もう…

スバルには見放されていなかったらしい

今日(すでに昨日)、二日続けてeKクラッシィの黒を見ました。黒はめずらしいですね。 それと、ライトブルー・ツートンのeKアクティブも見ました。良いデザインです。 ミニカも何台か見ました。・・・最近、ミニカにすごく萌えてます。 オッティのスポー…

スバルに見放されているっぽい

【事例1】 以前、某所にプレオのカタログが売っていたのですが、 その時は表紙の汚れが気になって買いませんでした。 その後、やはり欲しくなって買いに行ったら、 売ってニャかった(悲)。 【事例2】 インプが4代目になってから、急に旧型への興味が湧…

アネシスも生産中止

姉シスター? いいえ、アネシス。 『スバル インプレッサ』3代目登場後、 途中から追加された4ドア・セダンの『スバル インプレッサ・アネシス』は、 レガシイっぽい「G4」へとサブネームが変更されたことに伴い、消滅しました。 ということで、アネシス…

XV生産中止

新型インプレッサ(4代目)が『スバル インプレッサ・スポーツ』および 『スバル インプレッサG4』として出たため、 旧型(3代目)ベースの『スバル インプレッサXV』は生産中止となりました。 XVは、インプをSUVっぽくした仕様。 RV車ブームが…

3代目インプレッサ生産中止

このブログ、国産車は日産と三菱がメインなのですが、なぜかスバル関連のニュースも多い。 『スバル インプレッサ』が4代目となったので、当然3代目は生産中止となりました。 3代目は、けっこう見かける機会が多い車だったと思います。 2代目と異なり、…

4代目インプが誕生!

インプと言っても、ヒルマンじゃなくてインプレッサです。 『スバル』のスポーティな代表的車種、『スバル インプレッサ』がフルモデルチェンジしました。 ついにインプも4代目。5ドア・ハッチバックの『スバル インプレッサ・スポーツ』と、 4ドア・セダ…

2011年 見ろ、人がゴミのようだ!!

くっだらねえことをコメント欄に入れるしつこいゴミがいるので、コメント不可にしています。 ・・・上の一文だけを書きたかっただけで更新するのも、なんかもったいないので、 先週放送していたラピュタを観た後に思いついたネタでも書きます。 【その1】 …

2011年度のモーターショー

東京モーターショー2011には行けませんでしたが、気になった車について、書くことにします。 『ニッサン ピボ3』 ピボ・シリーズ第3弾。これまで1と2を見てきましたが、 今回のは今までのような、球がシャーシに載っている形ではなく、 かなりかっこ…

ドラム軽視

後半のサビの部分で急にドラムの音などを消して静かにし、 サビが1周終わったら、最後のサビのところでドラムの音などを入れて、 賑やかな元の調子に戻して終わるって歌。 そんなのが、仕事場で流れる歌のかなりの数を占めています。 何曲も続くせいで、ど…

一部のひいきを感じる

仕事場の放送で流れている歌の半分ぐらいはヒドいのですが、 中でも一部のヒドい歌は、何週間~何ヶ月も前から毎日2時間ずつ、 しつこく流れていて、マジでウザいです。 トゥルットゥットゥッ:「愛してるの言葉じゃー足りないくらい君が好き」と、 愛して…

2011年度最悪のゴミ歌大賞

2010年度の仕事場で流れていた「最悪のゴミ歌大賞」は、 「ねえ倒産覚えてますか?」で決まりでしょう。 歌自体もピアノの気持ち悪いメロディや後半の宗教染みたハモリ、 1年間毎日2時間ごとに流れる点が嫌でした。最近も、2度ほど聞きました。 いつ…

使えねえからニコニコしねえよ

音楽を聴きながらブログを更新しようと、某動画サイトにログインしました。 まず、いつものようにチョロQ3のサントラのアレンジを誰かが入れていないかなと 期待を込めてチョロQで検索してみると、あることに気づく。 再生日時の並び替えがプレミアム会員…

【プリンセス】誰が買うの?【2200】

2~3年前だったでしょうか。 ネット上で『プリンセス 2200』の1/43スケール・ミニカーを発見しました。 しかしながら、当時は金銭的問題で購入を見送ったのでした。 それが最近、ミニカーが色々と気になってきて、久し振りに探していたら、再会。 …

11月の本はソースブック・シリーズ2冊

1.ソースブックのバスの本。 某所に以前あった本と同じかと思って買ってみたら、別の本(悲)。 目当ての本は、調べてみたら、パッセンジャー・ヴィークルというタイトルでした。 買った本は、安かった割に状態は良く、内容もイギリスのバス関連の部分は良…

11月の車モーリス・マイナー

【11月1日(火)】 行きに『三菱 eKワゴン』の2代目前期の黄色、帰りに赤を見ました。 それと、白い『三菱 eKスポーツ』の2代目前期のロアが止まっているのを行きに目撃。 テールランプにボディ同色の装飾パーツをつけていました。大口を開けた顔が…

ロアコンが同じ値段だと気づいた

この前、eKスポーツのロア・コンプリートの値段を見て、気づきました。 ロアコンのNAエンジン搭載車(パッケージA)は、 なんと普通のeKスポーツと同じ価格で販売されているのです! お値段は、127.6万Yen。 軽自動車としては高い部類ですが…

GT-Rの馬力が、オッティの11倍に

世界最強のスポーツカーの一つ、『日産 GT-R』の性能がまたアップしました。 2012年モデルは、馬力がなんと550馬力らしいです。 オッティやeKワゴンの11倍となりました。めちゃくちゃすごいですね。 かつては規制によって、280馬力が国産…

ピクシス・シリーズとNシリーズ

色々出てきた新型軽自動車を、まとめて紹介します。 三菱のミニキャブのマイチェンがまだマシだったと思えるほど、どれもヤバい(笑)。 1.ホンダ Nボックス ホンダ版タントあるいはパレット。 今後、ホンダの軽はNシリーズとなっていくらしい。この計画…