こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一時的に撤退の予定

更新が遅くなりました。 今回は一時的ブログ撤退についてです。 仕事のほうが忙しくなり、それに加えて 去年からおこなっている、今までの投資分の回収等を目的としたプロジェクトを きれいに終わらす必要があるため、 このブログは11月ぐらいまで更新が全…

戦略的におこなうべき9月前半~中盤

【9月7日(月)】 『アルピーヌ A110』を見ました。 色はブルーメタリックというか、逆にこの色以外見たことがないですね。 でも、チョロQ HG3ではピンクのライバル車が出てました。 後ろにアルピーヌ・ルノーと書いてありましたが、 ブランド名は…

ハイスピードチョロQ 製品ラインナップ

今回は、ハイスピードチョロQの製品ラインナップを分かる範囲内で書きます。 【HC-01】 スカイラインGT-R 青。スーパーカスタマブル時代と同じボディかつ同じ色という、 あまりやる気の感じられないハイスピードチョロQ。 簡易脱着式タイヤの部分…

ハイスピードチョロQ!

チョロQ30周年なので、今回も特集です。 『スーパーカスタマブルチョロQシリーズ』のほぼ後継品として登場した 『パーフェクトチョロQ』はあまり人気にならなかったようで、 再びスーパーカスタマブルチョロQシリーズが登場します。 それは『ハイスピ…

クライスラー・シムカ

1307系とかオリゾンとかは含まないようです。 Chrysler-Simca 『クライスラー・シムカ』 シムカとなんら関係のないシムカ。 かつてはフランス第4位の自動車メーカーたるシムカ社は、 1960年代半ば頃にアメリカのクライスラー社に買収…

クライスラー(フランス)

ポワジー工場にて。 Chrysler(France) 『クライスラー(フランス)』 あまり意味のなかったフランス販売のクライスラー。 1960年代、フランスのシムカ社は ヨーロッパ進出を狙うアメリカのクライスラー社に買収され、 1970年代に入…

FRのファイター・セレクト

今回はFR(ファイナルリバース)の「レベル・セレクト画面」の後に表示される 「ファイター・セレクト画面」についてです。 縦にずらりと並んだ全9種のファイターから5台(1対1モードでは1台)を選びます。 5台(1対1モードでは1台)選ばないと次…

セドリック・セダン、地味に改良

セドリック営業車こと、『日産 セドリック・セダン』が一部改良です。 長きに渡ってフェンダーミラーをつけていましたが、ドアミラーに変更。 これが今回おこなわれた外見上の最大の変化。 タクシー=フェンダーミラーというイメージが今後崩れるかもしれま…

生き残りたいサンバー

マクロスの歌、ライオンを聴きながら書いています。 生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたくなる(歌詞より)。 9月4日、新聞(朝刊)を見ていて激震が走りました。 経済欄に某軽自動車メーカーそっくりな車がのっており、 しかもその車両が某自動車メ…

ADバンがとっても良い

今日(もう昨日)は、色々見ました。 まず、『日産 スカイライン・セダン(R33型)』のダークブルー。 R33型は安定したデザインでR34型とともに大好きなスカイラインです。 ブルーの『三菱ふそう キャンター』の現行型は、 FUSOの文字と銀のエ…

日産ベースのクライスラー中止

以前このブログでも書いたように、日産社とアメリカのクライスラー社が提携して ニッサン・ブランドのコンパクトカーをベースとしたクライスラー車が出るはずだったのですが、 それが白紙となりました。 恐らく、クライスラー社と協力体制になったイタリアの…

滝の中からジャンプして飛び越えるような8月戦

8月は、やっぱり暑かった・・・。 【8月5日(水)】 帰りに四角い旧々々型『ニッサン ローレル』を見ました。後期の地味になったほう。 ローレル自体、ほとんど見なくなりましたね。 【13日(木)】 『ニッサン スカイライン』を見ました。 白で、R3…