こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-5-28的な車

2017年5月28日、日曜日。T-28の日(笑)。 ロータスのヨーロッパ・スペシャルの黒を見ました。 めずらしいなーと思うのですが、スペシャルじゃないのは見たことがないw ・・・実は、興味ある車じゃない。 マッドスペシャルのほうが好きだーw 初…

ブログ10周年突破!

こんにちは、あるいはこんばんは。 英国車好きです。 このブログ『ブリティッシュな車を求めて』が、10周年を突破しました。 タイトルはビックリマークをつけましたが、到達した割にテンション低いですw クソ酷い仕事が原因なのは間違いない。 最近の良い…

スーパーグレートがフルチェン

名前を継承して、フルモデルチェンジした、三菱ふそうのスーパーグレート。 いつまで会社名が三菱ふそうトラック・バスなのかという疑問は疑問のまま、新型の誕生。 久し振りの新型なのに、どう見てもボディは旧型の使い回しなんだけどw キャンターもだし、…

今頃ダットサン4WD

ブルーメタリックの日産ダットサン4WDを見ました。 初期のほうのモデルだったと思います。 ダットサン4WDは、いわゆるダットラの一つ。型式はD21。 商用の普通のがダットサン・ドラックで、乗用系がダットサン4WDという名称だと思います。 ちな…

現状2017-5-19

仕事が厳し過ぎ、体調不良により、更新がかなり減りました。 この時期は最悪です。・・・いや、もう年中最悪ですね。 クソな押しつけ仕事。 例のあの部屋。 腹部周囲が痛む。 暑い。 G。 チャタテムシ。 大量のアカダニ。←これが一番嫌だ。 鳥のフン。←鳥は…

デイズ・シリーズに見栄えがあまり変わらない特別仕様車が色々

ニッサン・インテリジェント軽、とのことw デイズ・シリーズに特別仕様車がどんどん登場です。 全仕様、内装の変化とアルミホイール。 【デイズ・ルークスのXにVセレクション】 アルミが目印。 【デイズ・ルークス・ハイウェイスターのXにVセレクション…

スカイライン誕生60周年なんだな

スカイラインが誕生60周年だそうです。 プリンス →ニッサン・プリンス →日産 →ニッサン・モーター・コーポレションと進化してきたスカイライン。 私はR34の後期型が一番好きです。 あれこそスポーティ・カーの完成形! R31の前期とR33のセダンも…

タント・エグゼのOPパーツ

タント・エグゼって、タントよりも好きですw もちろん、もっと好きなのはデイズ・ルークスですけどw タント・エグゼは、タントの上級仕様らしいです。 見た目はノーマルだと高級どころか変な感じしかしないのにw 家の近くに止まっているタント・エグゼは…

赤いミニカ・バンと薄緑Mのミニカ・バン

元スーパーだった店舗の駐車場に、ミニカ・バンが2台止まっていました。 どっちも3ドアで、赤いミニカ・バンは、多分後期型。 ちょうどライトグリーン・メタリックのミニカ・バンは駐車場を出るところで、 前期型というのが顔を見て分かりました。 ミニカ…

しゅごいオッティを見た2017-5

住宅街で、しゅごいオッティが止まっているのを見ました。 2代目後期のミントグリーン。 フォグランプをつけていたから目立っていたので、近くで見ました。 バイザーがフロントドアだけだったので、多分、スライドドア車。 アルミホイールを履いていて、し…

2017年冬アニメの感想

2017年1~3月のアニメの感想。 注:記憶を頼りに書いています。あと、ヒドいことも書きます。 ◎ この素晴らしい世界に祝福を!2:初回から前期の回想シーンとして裁判とかw いつも通りのおバカなノリが楽しい作品。 最終回はドラゴンボールみたいで…

2016年秋アニメの感想

今頃感漂う、2016年10~12月のアニメの感想です。 注:記憶を頼りに書いています。あと、ヒドいことも書きます。 ○ ステラのまほう:ゲーム制作部活もの。 OP絵が好き。キャラが良かった。 途中から入ったキャラがやたら出しゃばっているのは、少…