こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-3-13アベニール・ブラスター

大雨の中、一つだけ良いことが。 移動中、道で日産 アベニール・ブラスターが止まっていました。前期型(アベニールとしては中期型)のシルバーツートーン。もう、20年も前の車。時が経つのが早い・・・。 サリューよりもブラスターのほうが希少なはずなの…

2021-3-13大雨+PCにイライラ

年一レベルの大雨、もうないかと思ってたら、またあった。 今日も同等の大雨。あと、強風と、理不尽な信号。イライラ。 あと、PCの低性能にイライラ。動きすっげー遅い。キーボード押し辛い。クソ。一応、機種最大なのに。コンパクトを買ったのが失敗だっ…

3-11,あの大地震から10年

東日本大震災から10年が経ちましたね。 10年って長いけど、体感的にはそんなに経っていない気がします。 当時のブログを見てみると、 3月11日から下旬になるまで更新が止まっていて、 それからは計画停電のことばかり書いていました。 懐かしい。 ・…

イギリスのフォードのメモ2020~2021

メモ扱い。適当に書いただけ。 フォードソン・テムズ7V:テムズはモデルっぽい扱い?ET:1950年から単にテムズ? テムズ・トレーダー:大抵この表記。 コンサル:315,カプリ。日本。 コンサル・コーティナコンサル・コーセア アングリアとプリフェクト…

AIBO2021-3-5

一生懸命生きてきたのに、この仕打ち。 1か月ぶりに見たら、大抵、大きな発見がある。 めっちゃ悪い発見だが。屋根がやばかった。今までで一番やばかった。ちょっと放置で、こうなる。なにこれ。 今まで、散々錆やら傷を見てきた。十年しかたってないのにコ…

2021-2ライフ・ステップバン

ホンダのライフ・ステップバンを二日連続で見ました。 初日は、ホンダの軽ワンボックスの顔を変えたやつかと思って見ていたら、 本物だと気づきました。 二日目は、日産のクリッパー前期型に前後を挟まれていましたw 前が白のクリッパー・トラック、後ろが…