こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルリバース【Windows XPの遺産】

超久し振りに、ファイナルリバース館の更新ですw 恐らく、このグラフィックを載せているブログは世界で唯一、ここだけですw Windows XP 家のパソコンがウィンドウズXPだった頃に作った画像(上の画像)です。 ファイナルリバースのゲーム画面を…

昔買ったコーラのおまけ

コカコーラのコーラの750ミリ・リットル・ペットボトルだったと思います。 昔、車のミニカーがおまけでついていたので買いました。 左から、フォード・モデルTバン、フォード・モデルAバン、 ニッサン・キャブオールです。 ミニカーの出来はおまけ相応…

ブログ2000回記念

ブログ、今回で2000回目の更新みたい。 一応、記念として、ずっと使わないでいたチョロQの写真を載せます。 スカイラインとか、色々混ざってテーブル上にたくさんいますw 多分、このブログ過去最大サイズのチョロQ写真でしょうw ブログは、今後も出…

三菱が作ったミニキャブ・トラックとバンが消滅

5つのニュースをまとめて載せます。 【最後のミニキャブ・トラック】 もう、去年には生産が終わっていたらしいですね。 軽トラなのにリアのテールランプが異常にカッコ良いトラックでした。 一応、ミニキャブ・ミーブは生き残っていますが、こっちは全然売…

本2012年後半戦は駆逐戦車にハマる

今頃になって、2012年に書いていた文章を載せますw このコーナーの更新も滅多になくなりました。 本は、月に何冊かは未だに買っています。 今日はめずらしく、本屋で2冊買っちゃった。eKスペースのすべてと軽の雑誌。 【2012年7月】 1.モータ…

やっぱADバン後期がかっこいい

2014年2月27日、つまり昨日のこと。 コンビニの駐車場で、ちょっと前輪タイヤを曲げて止まっている シルバーのADバン後期型を見ました。 やっぱりかっこいい。 今までたくさんのバンを見てきましたが、 バンの中では最も美しいデザインを持った車だ…

eKワゴンやeKスポーツのエアロを検索してみた

昨日のことです。 車の中古車販売のグーのページを見てました。 「EK エアロ」で検索すると、 eKワゴンやeKスポーツのエアロ仕様が色々出てきます。 中には、「こんないい車を手放したのかよ」って車両もけっこうありました。 やはり純正系のエアロが…

劣化が止めれない

車好きが頻繁に車を買い替える理由の一つかもしれない。 車って、劣化しやすい。 洗車しても、1週間後には汚くなってる。 サビにキズ、鳥のフン、他。嫌になってきます。 グリルの内側のサビとか、もう諦めるしかないレベル。 もう何年も乗ってないのがいけ…

2度の大雪

やっと、路上に残っていた雪を見なくなった気がします。 この前の、2週間続けての大雪は大変でした。 一度目よりも二度目のほうがヒドかったと思います。 雪も最悪でしたが、雪の後の混乱期間があり、仕事が倍増して嫌でした。 雪の日も自転車通勤でしたw …

2014年1月の軽売り上げなどについてのコメント

全国軽自動車協会連合会の売り上げを見ながらコメント。 注:ヒドいことも書いてます。 タント:新型だからって売れすぎ。形がいまいちだと思うんだけど。 Nワゴン:テールランプから伸びてる黒線がヒドい。そこさえなければ、かなり良い。 Nボックス:や…

リーフのホームページが新しくなってた&エアロスタイル!

【ページ更新!】 日産のホームページの、リーフのページが新しくなってました。 カーラインナップ&リーフのページに入った直後の、 斜め上から撮影された白いリーフの写真が超かっこいいです! 【リーフ・エアロスタイル】 去年の12月に発表されていまし…

eKスペースとeKスペース・カスタムも来たよ!

NMKVが出すと、何台も一気に出てくるw eKスペースとeKスペース・カスタムが軽自動車戦線に来ました。 デイズ・ルークスおよびデイズ・ルークス・ハイウェイスターの相棒です。 ホームページでは、ただ広ければ快適って訳じゃない、って言ってるw …

デイズ・ルークス・ハイウェイスターとデイズ・ルークス・ライダー登場!

日産 デイズ・ルークス・ハイウェイスターも出ました。 名称が長いですねw ハイウェイスターはグレード名扱いですが、 形が標準のデイズ・ルークスとはけっこう異なります。 顔はカッコ良くもあり、ヘッドライトの形が面白くもあります。 オースティン・ア…

デイズ・ルークス誕生!

日産 デイズ・ルークスが誕生しました。 ルークスの後継で、デイズのスーパーハイトワゴン版。 ここはデザインを語るブログなので性能はあんまり語りませんが、 エンジンはおなじみの新世代型wたる3B20型で、 低速を誇るオッティよりも1馬力劣る49馬…

タルボットとクロスレーを語る

せっかくなのでw タルボットは、非常に奇妙な歴史をたどった車ですね。 その辺は話してると長くなるので、カットしますw タルボットはモータースポーツでも少しは名を残しているものの、 全体的な歴史では、どれも普通で地味な車でした。 戦前では、バンは…

タルボットのバンのミニカーを買わなかった

今日、某リサイクルショップに行きました。 そこで、マッチボックスのノンスケール?の1927年型タルボット・バンのミニカー2個と、 1918年型クロスレー・バンのミニカーを発見! この時は、全部買うつもりでした。 店内の他のところを見てからミニ…

デカいオート三輪がいた!

時期的には当たり前ですけど、すっごく寒いですよね。 寒いし忙しいので、しばらくブログの更新はなくなるかと思います。 今日は某リサイクルショップへ行って来ました。 その途中にある車屋らしき敷地に、オート三輪がいました! 車種はマツダですが、T1…