こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店の悲しさ

また、よく行くスーパーが閉店となることになりました。 それはダイエーで、月末に閉店予定。 もう一度ぐらい、行きたいなと思っていたのですが、明日以降は天気が崩れるため、 最後の来店は、四日前の月曜日になりそうです。 もっと、ゆっくりしていけば良…

巡航戦車のために

イギリス巡航戦車には、自らが進んで行動してしまうほどの魅力がある。 ということで、今日は仕事の前に本屋へ寄ることにしました。 今月は巡航戦車の特集をしている、グランドパワーという雑誌を買うためです。 自転車通勤のルート途中にその本屋があるので…

計画戦車E-10と軽駆逐戦車ヘッツァー&民家

大好きなドイツ戦車、E-10とヘッツァーの写真です。 けっこう良く撮れた気がします。背景に使った民家の置き物が影になってしまいましたが。 車体上部が平らなほうがE-10で、 右側の写真3枚に写っている膨らみのあるほうがヘッツァーです。 ヘッツ…

旧々型ローレルの本

モーターファン別冊、新型ローレルのすべて、です。旧々型ローレル前期型の専門本。 ブックオフでなんと105Yenで売っていたため、迷わず購入しました。 この代のローレルは不人気で二度もマイナーチェンジで顔を変えたのですが、私は大好きです。 高級…

急に寒くなったりとか2012年

急に寒くなり、ティッシュで鼻水を抑えつつ書いてます。 昨日、お気に入りの本にチャタテムシがついていてショックでした。 あのクソ虫、どうして嫌がることばかりするのか・・・。 イスの上に置いてあって、 一方向しか空いてない緑のビニール袋に入った本…

チョロQ妄想レース×2

チョロQのゲームで、こんなメンバーでやりたいという妄想を書きました。 これ、以前は現実コーナーに入れてましたが、あっちは批判ばっかりになったので、 主に車の話しコーナーに入れます。 【70年代BLグランプリ】 1st マッドスペシャル 2nd ロ…

らき桃メイド

らきすたの頭とメイドカフェの胴体を合わせることによって、 とんでもなく素晴らしいフィギュアが完成しました。これは【5点】です。 薄いピンクのロングヘアの子が、 ピンクと黒のウェイトレス風の服装を着ているといった感じになりました。 ほんとぴった…

リライトくじ2こ

リライト?のくじで当たったキーホルダーのフィギュア。 上のキャラ、誰だか知らない・・・。でも、全体的にかわいらしいです。【3点】。 下は、動きはあるんですけど、顔つきが好みじゃないので、【3点】。 こっちのほうは売ってしまいました。 このキャ…

パンドラ桃色

桃色とか書くと、チョロQ HG2のラジオの桃色ソックスを思い出します(笑)。 今回のは、パンドラの夢、桃色の髪を二つ縛りにした子です。 顔はかわいらしく出来ていますし、個性的な黒い制服も良い。 ただ、格好が強引な気もします。 点数は【4点】。

らきすた笑い顔バージョン

家に普通の顔バージョンがあったので、笑い顔のほうも買いました。 服装は同じセーラー服。頭と台座の色は違います。 ポーズはおとなしくても、こういうのが好きなので、 面白みのない笑い顔でも点数は【4点】にしておきます。

パンドラ黄色、ワンピース

パンドラの夢、という作品の金髪ショートのキャラで、黄色いワンピースを着ています。 服の影響か、全体的に色が鮮やかな印象。 大きな瞳の顔は愛らしい。 点数は【4点】。 このフィギュアも、今は大きく傾いてしまっています。 倒れなければいいのですが・…

こんねこ黄色、スク水にランドセル!

スク水にランドセルというのは、ルキノ(S-RV)のカラーマジック並にヤバい(笑)。 今回は、「こんねこ」という作品のフィギュア。 定番過ぎる金髪のツインテールの子がスクール水着姿で、 ブーツを履いてランドセルを背負っています。 なんだかワケが…

黄色のeKワゴンと火砲

今日、おもしろいシーンを見ました。 現行eKワゴンの黄色の営業車と現行オッティのデニムブルーが並んでいました。 同じ現行で二台並んでいるのを見たのは初めてでした。 その後も、現行eKワゴンの黄色の営業車と現行オッティのシルバーが行き交うのを見…

eKワゴンとeKスポーツが良いと叫ぶ

叫びませんw パソコンの壁紙を変更しました。 eKワゴンとeKスポーツのロア仕様をメインにしました。 やっぱりeKシリーズは良いですね。 eKワゴンはスライドドアに憧れます。あれいい。 ノーマルのフォルムはどことなくオースティン・メトロで、 グ…

小さなロンドンバス2台

『オックスフォード』の1/148スケールのダブルデッカー(2階建てバス)です。 どちらもロンドントランスポート社で使われた仕様。 左の緑の車両が『レイランド』のRTL、右の赤い車両は『AEC』のRTです。 各ブランドのグリルが異なるぐらいで、…

アクアミント平成24年5-6月

【5月3日(木)】 夕食中、建物3階から道路を見ていたら、 eKワゴン2代目後期ミントグリーンのスライドドアが通っていきました。 2代目はオッティと見分けやすい。 【7日(月)】 同じく夕食中。2代目キューブ&キューブ・キュービックを夕食時間内…

2012年9月マウス不調

マウスが不調です。 もちろん戦車のほうじゃないですけどw パソコンのマウス、電池を食って使い勝手の悪いワイヤレスからコードのやつに換えて そんなに経ってないのに、左クリックしても反応しなかったり、ダブルクリックになったりしました。 パソコン本…

2012年8月、軽の続き

前回分の続き。 ムーヴ。カスタムのほうは、意図的にワルっぽくしたデザインが、昔っから嫌い。 ノーマルのほうがいいんだけど、eKワゴンのデザインと比べたら要らない。 アルトは私が仕事場で見た雑誌による情報によると(うろ覚え)、 今ではノーマルも…

2012年8月、軽

2012年度8月の軽の販売台数を見て、ショックでした。 eKワゴンとeKスポーツが、ぜんぜん、売れてない!! そんなに民はエコカー減税車を買っているのか!? 私は燃費が良くても外見に感動のないゴミなんか欲しくないですが、 どうやら一般社会では…

仕様変更ぽぽぽぽ

今、前回分の記事を書き終えて気づいたのですが・・・って、前回分と出だしが同じw このヤフーブログ、 いつから画面切り替えると「ぽぽぽぽ」って音が鳴るようになったのでしょうか? こっちもどうやら容量が重くなってるみたいですね。 「ぽぽぽぽ」を最…

ブログでつぶやいてみるッター

今、前回分の記事を書き終えて気づいたのですが、「ツイート」なんてアイコンを画面上で発見。 これって、ツイッターですよね? なんかまずいことを有名人が書くと叩かれてニュースになる、あのツイッターですよね? ツイッター。 流行してて、ブログからツ…

暑くて雨でパソコンもヤバい

9月下旬になっても、かなり暑い。 それよりも脅威なのが、雨。 急に大雨が降ってきたりやんだりするの繰り返しが異様に多くて困ります。 今日(もう昨日だけど)もいきなり大雨が降ってきて洗濯物を急いで入れたのですが、 すぐに晴れたり、それでまた降っ…

新型オッティへの不安

今の日産オッティ&オッティ・スポーティグレードは、 四角いデザインがすごく良い。 新型になったワゴンRや他の軽よりも自分は好き。 ですが、燃費や性能が他社と比べて悪い。 ネットや雑誌の情報によると、燃費はトップクラスになるみたいですけど、 燃費…

ティーダまさかの生産中止

『日産 サニー』と交代で出現した、 5ドア・ハッチバックのコンパクトカー『日産 ティーダ』。 『日産 ノート』に統合される形で生産中止となりました。 そんなに売れていない車ではなかったと思っていたので、生産中止は意外でした。 まさか1代で消滅とは…

新型ノートとメダリスト

日産社の新しいコンパクトカーが出ましたね。 2代目『日産 ノート』です。 デザインは・・・まあまあでしょうか。 3代目マーチ→4代目マーチ、よりかは良いかと。 フロントは、どことなくフィアットかスマートみたい。 リアは、テールランプが屋根まで食い…

みくる白い水着

ハルヒのキャラです。白い水着姿です。 長い茶髪をポニーテールにしていて、両手両膝を下につけた格好。 顔はまともに出来ていて、かわいい。 水着も縁の細かいフリルが良く出来ています。 点数は【4点】。 確か210円で買ったので、良い買い物だったんじ…

パンドラ黄色、寝

パンドラの夢、という作品のキャラ。黄色い髪の子。寝た格好です。 服装は脱ぎかけで、ちょっとエロいです。 顔は瞳が大きくて良い。 点数は3点と迷いましたが、【4点】。