こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BLのファミリーカー3台

Morris Marina Austin Maxi Austin Allegro 暇潰しに、ユーチューブで上のBL(ブリティッシュ・レイランド)系 1970年代の車3種の当時CM(Advert)などを観ました。 モーリス・マリーナは、夕日の浜辺で…

新しいシーマはハイブリッド専用車

Mさん「時間だ!答えを聞かせてもらおう!」 Pさん&Cさん「シーマ・ハイブリッド!!」 ピッカァ(眩しい光) Mさん「ひゃあああっ、フガァ!フーガァ~!!」 車じゃないほうのラピュタ、機械の故障によって、 録画していたやつが見れなくなってしまい…

消費税が今後、上がるけど

去年、ブログで書いたと思いますが、 やっぱり、首相は変えなくて良かったんじゃないかと、未だに思います。 消費税を上げることしか頭にないように映る現首相。 一年以上経っても、あの震災からの復興は大して進んでいないんじゃないでしょうか? 消費税の…

おねがいフレンズの赤い髪のキャラ

今回のフィギュアは「おねがいフレンズ」という作品のものです。 おねがいティーチャーやツインズなら知ってるけど・・・。 写真のフィギュアの赤い髪が透明なのは、シークレットだからみたいです。 薄い緑と白の服を着て、右手でミニスカートを持ち上げてい…

おねがいフレンズのフィギュアのパッケージ

タイトル通りです。おねがいフレンズという作品のフィギュアの箱を撮影しました。 なぜなら、イラストがすごく良かったからです。 中のフィギュアもこのくらいの出来なら・・・(悲)。

リーフコレクション6の薄い青緑

今回のフィギュアはリーフコレクション6というやつの一つ。 格好は、薄い青緑のロングヘアの少女がスカートを持ち上げているというもの。 顔は無表情っぽくて、小さい。 体型はかなりほっそりとした印象。 服は髪と同じ色で、黒い塗装で若干の細かい装飾が…

ブサイ子って言ったら失礼キャロットアイス

ブサイクだけど気に入っている、ランドローバーのシリーズ1とか2みたいな感じのフィギュアです。 多分、元のキャラはそんなことないと思うんですけど、今回のフィギュアは、ブサイク(笑)。 なぜなら、顔がいまいち。 それに足は太く、一体成型でつながっ…

トゥハート薄紫の子、塗りが分厚い

今回は、トゥハートのキャラ。 赤い、いつもの制服を着た薄紫のロングの子が右手を顔の下、 左手を膝の前に向けている、動きのない見た目。 顔はちょっと無表情でもかわいく、足は細い。 ・・・今年になってフィギュアを大量に増やしたため、 塗装か接着剤か…

卒業、水着、ナタデココ

モーリス、ローバー、オースティン、スタンダードなどは、卒業しました、 ではなく、 生産中止になりました、と言うのが正しい(笑)。 それにしても、卒業って作品、ずいぶん昔のゲームだったと思います。 上のミニフィギュアは、同シリーズの末期のもので…

すぱすぱ寝てる姿×2

今回は、「すぱすぱ」という作品のフィギュア。全然知らないです。 すぱすぱって、スーパーミンクス×スーパーポイズ? ああ、違いますね(笑)。 で、今回のフィギュアは以前アキバで見た時に 目と口が離れ過ぎているなーというところが変に見えたものの、気…

シャッフルのナタデココ

今回はシャッフルのミニフィギュアです。100円か200かぐらいで、アキバにて買いました。 台座はナタデココみたいな謎の物体というか台座で支えるので、安定性が低め。 格好は制服姿でポーズも控えめ。 造形も衣装も細かく出来てはいるのですが、肝心の…

まぶらほ&らきすた

まぶらほミニフィギュア(左)と、らきすたミニフィギュアの写真です。 まぶらほのほうは、端っこに写っていたので、画像を作りました。 らきすたのほうは、台座が個性的。星の形をした台座って、他の作品ではあまり見られませんね。 キャラが二頭身でかわい…

なぜかショールーム内にいた

「えぇーっ!!スズキの店じゃないの~っ!?」 帰りにスズキのお店の前を通ったら、なぜかショールム内に白のミツビシがいました。 現行のeKワゴン。 意味が分かりませんでした(笑)。 あと、昨日(もう一昨日)と今日(すでに昨日)、 帰りに前期型eK…

ミラージュ・ザイビクスに憧れる

一度も見たことがないのですが、三菱ミラージュの3代目に存在したグレード、 ザイビクスに憧れを抱いています。 二年ぐらい前だったか、ザイビクス目当てで当時物のカタログを買ってしまうぐらいに(笑)。 ザイビクスは3ドア・ハッチバックで後部座席のス…

リーフのソーラーパネル

仕事場の休憩所に外車の雑誌が置いてあったので中を見ていたのですが、 日産リーフの特集も載っていました。 その雑誌には、スモールウィング上部のソーラーパネルはオプションと書かれていました。 海外ではそうなのでしょうか。 ネット上で見てみると、国…

新型キャンター・エコハイブリッドが遅れて登場

『三菱ふそう キャンター・エコハイブリッド』が新型になったみたいですね。 すでに新型となっていた『三菱ふそう キャンター』との外見上の違いは、 フロントグリル下にエコハイブリッドと書かれるくらいでしょうか? キャンター同様、旧型のボディを流用し…

さらに縮小していたeK

悲しいお知らせです。 eKスポーツのスライドドア仕様がなくなっていました。 eKワゴンのスライドドア下位グレードもなくなり、スライドドア車はGSのみに。 スライドドアは、初代とほとんど変わらないでフルチェンした現行モデルの目玉だったはず。 で…

第二次大戦直後のイギリス乗用車

第二次大戦が終戦した直後のイギリス乗用車について、まとめました。 注:もしかしたら、間違っていたり、足りない部分があったりするかもしれないです。 AC:スポーティな中型の2リッターからスタート。バブルカーのプティットも作りました。 アラード:…

2012年2月に気になった車

【2月5日(日)】 ミツビシ eKワゴン・ロアVスタイル:定番のシルバー。 きちんと三菱エンブレムもついていました。 ・・・ロア仕様って、めずらしいボディカラーの個体は何台いるのでしょう? 【22日(水)】 ミツビシ ミラージュ・ディンゴ:地味な…

犬のプレゼント

台座には、たくさんのプレゼントボックスに加え、黄色いリボンに囲まれた犬っぽい少女も。 犬少女は、従順な格好で上を見ています。 服装は薄い水色で、髪は薄い茶色。 このキャラは、外見がとにかく愛らしい。よって【5点】です。

クマと本

今回のミニフィギュアは、以前登場した猫耳メイドと同じシリーズ。 黒茶のロングヘアの子がクマのぬいぐるみを持ちつつ本を見ている格好。服は暗めの紫。 顔は他の同様、かわいい。ただ、顔を隠している ぬいぐるみは要らなかったんじゃないかなーという感想…

シャッフルのメイド姿

またシャッフルのキャラです。ピンクのメイド服姿にやたら気合が入っていますね。 ただし、顔がいまいちなのがもったいない。 アホ毛もチョウチンアンコウみたいで変。 服装が素晴らしいだけに残念。 点数は【4点】。

ツインテールさんって言うらしい

ミニフィギュアにありがちな顔のいまいち感があるものの、 寝た格好はかわいく仕上がっています。【5点】。 このキャラは、ツインテールさんというらしい。そのままやん(笑)。 地味な制服も魅力的。ピンクのリボンは、ほっそりしたツインテの良いアクセン…

こんねこピンク

寝っ転がっているミニフィギュア、意外と多いですね。 今回のは、「こんねこ」という作品。これもよく知らない。 付属の紙を見る限り、イラストよりもフィギュアの顔がかわいい。そういうのって、かなり貴重では? 点数は満点の【5点】。 瞳が大きくて好み…

洋書、たくさん切り取った

【2011年11月初頭】上の画像。 置き場所の問題や例の極小生物のこともあり、 洋書の欲しいページのみをクリアファイルにまとめて、何冊も処分することにしました。 中には30年も前の本がありましたが、ためらいを乗り越えて、実行。 左下の画像のL…

赤いeKスポーツのミニカー

1/64スケールの、三菱eKスポーツ2代目前期のミニカーです。出来はかなり良い。 これは数年前に販売された、1個500円程度の箱売りで、 中に何が入っているのか分からない仕様でしたが、私は開封済みのをネットで買いました。 送料・手数料込みで、…

クラナドの紙

クラナドのキャラが印刷された画用紙です。 元値は840円でしたが、100円で売っていました。多分、未開封。 キャライラがとにかくかわいかったので、買ったのでした。

キャロット製作違いで2種類

今回のミニフィギュア二つは、同じキャラです。 しかしながら、製造メーカーが異なるので別のキャラに見えますね。 上の黄色と赤の衣装のほうは、地元で買いました。中古。 210円と315円があり、210円のほうは前髪が短かったため、315円のを買い…

明暗のツインテ

再び登場のフィギュア。 ワールズエンドという作品のキャラ。 左の写真はやや上から。写りは明るくて良いです。 右は前から。暗く写ってしまいました。 明暗ではなく、顔が分かりにくい左の写真のほうが良い感じに見えると思います。 顔がいまいちというのは…