こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年1月に見た車

【1月30日(月)】 現行オッティのペールベージュのスライドドア車が、メッキのドアハンドルをつけてました。 メッキのドアハンドルはほとんど見ないです。 【2月12日(日)】 オッティ・スポーティグレード初代のダークブルーが走っていました。 色が…

目が棒になっている

以前登場したミニフィギュアの顔違いバージョン。 こっちは目が棒になっているギャグ顔のほう。 市場価値はこちらのほうが低いようです。 ポーズは同じですが、リボンのつけかたが異なっております。 台座の色はクリアオレンジ。 目が棒なのはちょっとダメで…

ミニバージョンのフィギュアです

BL(ブリティッシュ・レイランド)で言うところの、 『マクシー』に対する『ミニ』みたいな存在。 今回のは同キャラ普通サイズのフィギュアに付属していたミニバージョンです。 はっきり言って、こっちのほうがかわいい。 背の高さも低まっているのも高評…

薄茶髪メイドさん、かわいい

以前に登場したミニフィギュアの色違いです。 今回のは茶髪で、メイド服は白と藍色。 動物の耳はかわいく、大きなお目々もラブリーで、淡い配色も良い。 前のは4点評価でしたが、こっちは色の好みから【5点】とします。 これ、中古で105円でしたが、値…

月は東に日は1260円

「月は東に日は西に」という作品の金髪ツインテールキャラ。 青と白の制服が目立ちますね。 キャラに動きもあり、出来は非常に良い。 ただ、買った値段がミニフィギュア購入史上最高額の1260円(中古)でした。 高過ぎる。 でも、シクレのピンクのメイド…

まぶらほの大きめな写真

また、まぶらほのミニフィギュアを撮影したので、また載せます。 写真は大きめにしました。

今度は3頭身で・・・

いつものトゥハート2のキャラ。今度のは3頭身。 大きな顔はかわいく、両手を前にした格好も愛らしくて良い。 このフィギュア自体に問題はないのですが、致命的な点は、頭が首に入りづらい、 というか、完全に入りませんでした。 強引に入れようとしたら首…

キャンバス2青

キャンバス2のキャラです。 青いロングヘアで、薄緑のタオルで体を隠しています。 座った格好の足はほっそりと長い。 顔は瞳が少し細めな印象で、下がった眉毛はかわいいのですが前髪がかかってしまい、 ほとんど見えないのが残念です。 点数は、まあ普通と…

キャンバス2緑

キャンバス2のキャラです。茶色と緑の組み合わせはかなり魅力的。 茶髪はショートで、個人的に自分はショートよりもロングのほうが好みなのですが、 このキャラは顔、緑の瞳が良い。 肌は、なぜかちょっと焼けている感じ。 着ている緑の上着はジャージでし…

白い服、寝た格好

いつものトゥハート2のキャラの、白い服で寝た格好のミニフィギュアです。 足の角度が変な気もします。 ゲームも未プレイなのに気に入っているキャラなので買いましたが、 これは低評価となる【3点】。

2011年12月の車

寒い、雨、風が強いの3点セットの日が辛い・・・というのが、当時の感想。 去年にメモしていた文章があったので、載せます。 【12月1日(木)】 『三菱 eKワゴン』初代前期のシルバーでロア・グリル&スモールウィング装着車、 『三菱 eKクラッシィ…

くじのキーホルダー黒

クラナドとかリトルバスターズとかリライトのキャラのくじが コンビニのサークルKでやっていたので、やりました。それで当たったものの一つが、これ。 キーホルダーですが、それと分かる部分は編集して削除。 そっちの方面に詳しいわけではないので、このキ…

ワールズエンドの赤

ワールズエンド、つまりは世界の終わり? それはガイもスキャメルもクロスレーもモーズレーもAECもソーニークロフトもブリストルも オースティンもモーリスもモーリス・コマーシャルもアルビオンもなくなった現在のこと? ・・・なんかBL系の商用車を挙…

リーフコレクション6の薄紫

リーフと言えば、『ニッサン リーフ』あるいは『リー・フランシス』。 今回のはリーフコレクション6というシリーズ物をセット買いしたので、 目当て以外は売るつもりでしたが、これは取っておきました。トゥハートのキャラです。 大きな犬つき台座は場所を…

乃木坂、体操服

乃木坂48というものがはやっているみたいですが、 今の私のマイブームは、モリソン・エレクトリカーを始めとする古いイギリス電気自動車です(笑)。 上のフィギュアは、「にいてんご」。低価格で売っていたので、買いました。 「乃木坂春香の秘密」の、タ…

水月メガネキャラ

日本人はメガネ族ばかりだ。 サンビーム=タルボット調査チームの調査結果。 ・・・上のは適当に書いただけなので気にしないで下さい。 今回のは、アキバで見つけた時には、なんだか分からなかったものの、 100円という低価格、それに金髪と薄緑色の制服…

こどものじーかん、かげきー(アイヤアイヤ、ヤーヤヤヤ)

かげきー(アイヤアイヤ、ヤーヤヤヤ)は、アニメ版ぱにぽにの名歌、少女Qより。 あの歌、ルーレットルーレットと同じくらい好きです。 で、今回のは、こどものじかん、という作品のミニフィギュア。 これは髪の毛にかなりボリュームがありますね。 ピンク…

マジ恋です

タイトルは、「真剣(マジ)で私に恋しなさい」という名前だったかと思います。 それの「にいてんご」です。電撃系の雑誌の付録でした。 マジ恋、アニメのほうは初回が30分間延々と関が原の合戦をおこなう(笑)という、 原作を知らない自分にとっては意味…

クリッパー・トラックのキングキャブ

画像は、インターネット上のクリッパーのカタログより。 二分割式グリルが特徴の『ニッサン クリッパー・トラック』後期型の「キングキャブ」です。 ボディが長くなって後部の細長い縦長の窓が追加され、、荷台が短くなっています。 キングキャブの名称はダ…

眼鏡なしのほうがかわいいピンク少女

らき☆すたの長身キャラです。 本来は眼鏡少女ですが、眼鏡をかけていないほうがかわいいと思い、つけていません。 首の接続が上手くいかないのは、仕様でしょうか? 風で流れるピンクのロングヘアを左手で抑えている格好。台座も透明のピンク。 服装は白と青…

ねんどろいど、お姫様

ただ今大人気のフィギュア、「ねんどろいど」で初めて買ったやつです。 今のところ、ねんどろいどはこれ一つのみ。 2012年3月上旬の時点では、それまで買った中で最も高価(2380円)でした。 それ以降に9000円のとか買っちゃったことは、あまり…

写真写りは良くて金髪三つ編み大きい

そらのおとしもの、のキャラです。 ネットの写真を見て、顔がかわいらしく出来ているように見えたので買ったのですが、 実際に手に入れてみると、すごく良いってほどでもありませんでした。 ただ、上の写真でもかわいい感じには見えます。写真写りが良いよう…

ねこみみもーど台座大きい

月詠(つくよみ)のキャラ。猫耳モードで有名。 猫耳をつけた青いポニーテールに、白と青の体操服姿。顔はそこそこという感じ。 このフィギュアは、台座が大きく、フィギュア自体は小さめです。 造形は良く出来ているのですが、面白みに欠ける気がするため、…

新しいカローラが2種類、登場しました

カローラと呼べばいいのか、それともアクシオと呼べばいいのかが曖昧です・・・。 新型『トヨタ カローラ・アクシオ』が出ましたね。 アクシオとなってからは2代目で、 初代は旧型の最後のサブネームなしカローラ(セダン)のシャーシとかを用いた国内専用…

今度はピクシス・エポック

軽参入の当初から、出ると噂されていた車でしたね。 トヨタ社の軽自動車は、全部子会社のダイハツ社製で、 しかもエンブレムが違う程度の違いしかありません。 今回、新たに『トヨタ ピクシス・エポック』が登場しました。 これもまた、『ダイハツ ミラ・イ…

ミニカ・バンのカラーバリエーション

今回は、軽の傑作『ミツビシ ミニカ・バン』です。 最後のミニカ・バンには、バンなのに4色もカラーバリエーションがあったのでした。 ホワイトとシルバーは商用バンの定番ですが、レッドとダークブルーはすごいですね。 よく最後まで設定していたものです…

黄色のポニーテールな

夜明け前より瑠璃色な、のキャラだと思います。紫のキャラと一緒に買いました。 黄色のポニーテールの子が、歩いている格好でいる・・・のでしょうか。ポーズに動きがあります。 服装は紫の子に比べるといまいち。でも、良く出来ているので、【4点】としま…

こはるびよりのキャラらしい

タイトル通り。「こはるびより」という作品のキャラみたいです。 白黒のメイド服姿で、金髪ツインテール。首にはピンクのリボン。 右手でスカート部分を引っ張り、左手で服の肩の部分を持っています。 このポーズがどういう状況なのかいまいち分からないです…

らき妹体操服

らき☆すたのキャラの体操服姿です。 これも自立しないかと思っていたら、なんとか自立しました。 でも倒れやすいので、他のキャラの台座に寄りかからせています。 出来は・・・白一色の体操服の上がめずらしいかと思いますね。 点数は【3点】。 前からより…

まぶらほのミニフィギュア

また登場。「まぶらほ」のミニフィギュアです。 ミニフィギュアは失礼ながら出来が悪いのが多いですが、これは素晴らしく良い出来だと思います。