こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NVにいまるまる、プレミアムGXキター!

我らが日産NV200バネット(バン)に、プレミアムGXが追加されました。 これはワゴンよりも外見がすごいんだな。 専用のメッキグリルに加え、 中期型ミニカ・セダンみたいなグリル上部の線の飾りがつきます。 しかもミニカと違ってメッキで、顔がより…

eKスペース・カスタムは良いんだけど

eKカスタムは前回けなしたけど、 eKスペース・カスタムは良く出来ていると思います。 中身は色々と工夫がされており、外見もeKカスタムよりずっと素敵です。 グリルと四角い形が良い。 一番の問題は、やはりカスタムというサブネームでしょう。 なんで…

eKカスタムの失敗

三菱のeKカスタムの顔は、歴代三菱の軽の中でも、特にダメかと思います。 車名も、カスタムという他社が使いまくっている名前で、独自性がない。 この時点でデイズ・ハイウェイスターに負けてます。 サイボーグとかEXとかエクシードとか、他のサブネーム…

ビュート・ハル超希少

日産マーチをベースとした、 光岡ビュートの限定車、ビュート・ハルが出ました。 3色で各5台。15台の限定。めっちゃ数少ねぇw 色がとても魅力的で、デザインも好きだけど、お金と置き場所がない・・・。 エルプ:ライトグリーン シエル:ライトブルー …

日産ニュース2014年4月

まとめてでっす。 【セレナ6年連続でミニバン販売台数ナンバーワン】 まともな車がまともな評価を得ることは正しいことです。 ・・・日産はセレナしか、誇れるようなものがないのでしょうか? 大豆(デイズ)はルークス含めても軽の販売台数1位になれない…

今頃スタップ細胞

かなり前の話ですが、 あのSTAP細胞の会見時、新聞の番組欄で、 「○○○氏ほぼ全編登場」とか書かれている番組がありましたw 出るというか、会見じゃんw 昨日、黒のクリッパー・バン後期を見ました。ブラックリミテッドです! かつては、購入候補の一台…

輸出入と、名称あるいはあだ名

土日になると、めずらしい車を見かけます。 この前、カニ目あるいはフロッグアイと呼ばれる、 オースティン・ヒーレー スプライト前期型が走って来て、びっくりでした。 色はブリティッシュ・グリーン。 この前のトライアンフも今回のカニ目も、左ハンドルで…

鳥ども死ねよ

注意:今回はヒドい表現が含まれています。 雨や風で汚れるボディ。 これでも相当に腹が立っているんですけど、さらに追い打ちをかけるのが、鳥と虫。 虫は夏場になると、やたらボディにたかる。 殺したら潰れるし、でも殺したいほど憎い。 鳥は、ウンコであ…

トライアンフ見ました。2014年

赤いトライアンフのTR3を見ました。 TR3後期のTR3Aと呼ばれる、グリルが幅広くなったやつです。 ほぼ同時代ぐらいのフェアレディやフェアレディZ、MGを見かけるたびに思うのですが、 写真で見るよりも小さく見えますね。 小柄なのに顔が横長だ…

クソで意味不明な読み込み

最新鋭パソコンへ。 意味不明な読み込みをすんなや。 数字と英字の並ぶ意味不明なフォルダを作んなや。 何だろ、この仕様。イラッとする。 正常に動いてるのか分かんないのが余計イラッとする。 何が起こってるのか分かんねえようなところがある以上、 本当…

E-25って作ってた?

前から見たことがある写真なのですが、 私の大好きな幻の駆逐戦車E-25を検索すると、 川らしき場所で落ちて壊れている、E-25らしき車両の白黒写真が出てきます。 これって、本物なのか? 駆動装置の上側には、プラモにはついていない増加装甲がつい…

Eシリーズの144分の1スケールのがほしい

この前、片道2車線道路で日産クリッパー・バン後期が2台、ほぼ並走していきました。 銀の標準ルーフと、白のハイルーフ。 面白かったです。 他の日には、最後のサニーの前期と後期が近くに止めてあったところを見ました。 同じ車両で多少違う仕様が2台、…

普通の車好きと、そうでない車好き

ネットで車関係のところを見ていると、普通の車好きは軽自動車に対して、 ターボがあること、 あるいは、 MTがあること、 この二つを重視しているような気がします。 私の場合、軽自動車で重視することを二つ挙げると・・・、 別グリルあるいは別のバリエ…

カーラインナップにe-NV200が出てきた

NV200バネットをベースとした商用の電気自動車e-NV200が、 日産のカーラインナップに加わっていました。 NCBエレクトリックやモリソン・エレクトリカーに代わる車が登場しましたね。 しかも、それらに比べて性能面では大幅に良いでしょう。 …

大豆がそろそろマイチェンするのかな?

ネットでのウーワサによると、 大豆ことデイズがマイチェンするとかって話です。 外見は変わらないでしょうけど、 燃費は上がるかもしれませんね。 遅いのが改善されれば、今よりもっと支持されるでしょう。 デイズ・ライダーブラックラインとか、 デイズ・…

8パー後のお買い物

消費税が8パーセントになってから一週間も経ってないのに、 早くも昨日、コンビニで買い物をしてしまった。 ちょっと買ったぐらいで買い物の合計金額が千円超えてて、びっくりでした。 消費税上がっても仕事の量は思ったほど減らないし、色々と不安な要素が…

1980年代のイギリス製バス2

今回は1980年代のイギリス製のバスのうち、気になる車両について書きます。 ウィキペディアで調べました。 Ailsa 1973-85 エイルサ:エイルサって読むのでしょうか? B55は型式名だと思います。 ボルボ系・・・ということぐらいしか、分…

メトロキャブ、お前もか

なんかネットを見ていたら、 ロンドンタクシーFX4とその仲間達に敗れた四角いロンドンタクシー、メトロキャブの、 復活した姿を発見。以下、感想。 ・・・パクリやんw 確かに四角さを強調しているものの、 LTIおよびザ・ロンドン・タクシー・カンパニ…

第二次大戦後のイギリス乗用車ブランド名

第二次大戦後に出てきた、好きなイギリス乗用車ブランド名について。 注:スペルなどに間違いがあるかもしれません。 Austin-healey オースティン・ヒーレー:戦後に出現したスポーツカー。大は100、小はスプライト。 Bond ボンド:バブ…

1980年代のレイランド・バス

1980年代に存在したレイランドのバスをウィキペディアで調べました。 注:間違っている可能性もあり。 Leyland Fleetline 1975-80 レイランド フリートライン:デイムラー・ブランドだったものが、 最後はレイランド・ブランドに…

長い歴史があったイギリスのバス・ブランド名

長い間存続した、イギリス製バスのブランド名です。 A.E.C. エー・イー・シー Albion アルビオン Bedford ベドフォード Bristol ブリストル Commer コマー Crossley クロスレー Daimler デイムラー Denn…

三菱のウーワサwww

三菱の軽に存在したウワサについて、考えてみます。 タイトルは「進撃のウワサ」より。 ユーチューブで観れる、元ネタを知っていると楽しい動画ですw 1.パジェロ・ミニはアイをベースに作る! 雑誌とかに書いてあったけど、結局は、うやむやになった。 出…

AZシリーズ全滅

ファンや所有者はオフロードって呼ぶのでしょうか? 私はずっとフルネームで呼んでるw マツダの名車、AZオフロードは結局、フレア・オフロードにはなれず、 フレア・クロスオーバーの登場により、生産中止となりました。 よって、AZワゴンに続いてのA…

2014年3月に見た車達

3月7日(金) 2CVの茶色&黒ツートーンを見ました。定番だけど、好き。 8日(土) 銀のeKワゴン初代前期で、M+Xパッケージとロアグリル。 初代前期は色々と純正エアロ系カスタマイズ出来て魅力的です。 13日(木) eKスポーツのH82W(2…

消費税が8パーになった

みんな「「「ガッソリ~ン!」」」 ガソリン「はーいっ!」 ガソリン「消費税増税、はっじまっるよーっ!」 もう始まってるよwww ・・・元ネタはゆるゆりですw 本当はエコカー減税の時にやりたかったネタでした。 ということで、2014年4月1日から …