こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイングロードのトッピング他

旧型ウイングロードの地味な前期型を見ました。 色は白で、ごく普通の標準系グレードの車両だったのですが、一点だけ違いました。 テールランプに、銀メッキのディーラーオプションパーツがトッピングされていたのです。 これは確か、黒メッキもあったと思い…

本2015年10月

2015年10月に買った本について、感想。 スティームオンザロード:様々な蒸気の乗り物が載っていて、買って良かった。 期待以上でした、このハードカバー。 スティームカーズ:小さいペーパーバック。大した情報、なし。 初期の蒸気自動車の例、少ない…

コンバットチョロQっぽい模型達

今回のメインは、 ちび丸ミリタリーシリーズNo.4 ちび丸 九七式中戦車チハ 新砲塔/後期車体 フジミ模型 (プラモデル) です。 一番大きいやつがそう。 相棒が、ダイクマだかどこかで半値以下で買ってきたらしい。 けっこう良い感じですね。 後ろのは、…

らきすたメイド背が高いw

バンプレスト コスチュームパーティー メイドカフェコレクション ~全国編2~ + バンダイ HGIF らき☆すた 出来の良い胴体と、出来のいまいちな頭部の合体。 頭部のしょぼさを胴体が補って、良い感じに見えるw 頭部のキャラよりも、背が高い感じに仕上…

薄紫+メイド2016

バンプレスト コスチュームパーティー メイドカフェコレクション ~秋葉原編~ + スプリング リーフコレクション パート6 頭部と胴体を合体させています。 メイドカフェコレクションはこうするために誕生したと言ってもいいほど、 顔の出来はいまいちで胴…

セガプライズ、こねくと

セガ セガプライズ JAMMAプライズ ココロコネクト キャラキュートプリティ 永瀬 伊織 これ、リサイクルショップに売っていて、買おうかずっと悩んでいて、 買いに行ったら、なくなってた。だからネットで買ったw 200円ほど。 ココロコネクト、アニ…

けいおん、あにばーさりー

バンプレスト 一番くじプレミアム きゅんキャラ けいおん!5thあにばーさりー♪ 中野 梓 これも200円ぐらいで購入。 リサイクルショップ、時折モノが安いw ツインテールじゃなくなっとるので、最初、誰だか分からんかったw 白と緑のリボンが好きw

けいおん、ちびきゅんキャラ

バンプレスト ちびきゅんキャラ『けいおん!!』vol.2 平沢 憂 リサイクルショップで安く売っていたので、購入。確か200円ぐらい。 メインの5人以外の子ですw 近年のアニメでは、おにゃのこのみって作品が多い気がする。

セガのキャラのフィギュア

セガ BORDER BREAK(ボーダーブレイク) ミニディスプレイフィギュア ブレちゃん 以前載せたのと同じフィギュアです。 最近のフィギュアは三頭身が多いですね。 ・・・うちにはゲームギアしかセガのハードはなかったので、 あんまりセガのゲーム…

デイズ・ボレロの実物を初めて見た

日産が本当に作りたかった軽、デイズ。 こいつらは、複数います。 デイズ(標準系):ワゴンRやムーヴに倒すために作り、 オッティのセミトール型を捨てた普通の軽ワゴン。 10年前の三菱アイのエンジンを大幅にいじったエンジンを使ったのに、 カタログ数…

再録3ー16

この前の文章の再録。記録用。 3-16にやってきたのは、 昨日の、最終防衛ライン「30日」の決壊が大きな影響を及ぼした。 なんで他の人は2つも3つもQみ取ってるのに、私には1つも取らせないのか、あのクソ職場。 事前に説明すらもなかった。 毎日嫌…

現行の3代目ティアナの楽しみかた

3代目ティアナを1台見かけました。 見たのは、グリルのメッキライン上下がシルバーの前期型。 たまたま前期型でしたが、 最近はメッキライン上下がピアノブラックに塗装されて横線が細く見えるグリルの後期型も 多く見かけます。と言っても、現行ティアナ…

シボレー・クルーズの後ろ姿かっこいい

この車、クルーズではなく、シボレー・クルーズと呼んでるw 白いシボレー・クルーズの後ろ姿を見ました。 4つの円形テールはシボレー・コルベットを参考にしているとかw 後ろになぜかGMの四角くて青いエンブレムがつくという謎w 車高が高くてスポーツ…

WoT2016-3-16

今日、1回だけ、相棒にワールドオブタンクスをやらせてもらいました。 使う戦車は、VK3002Mです。 この戦車、パンサーの試作で、形はほぼ同じ。 どう違うのかは良く知らないのですが、試作戦車が好きなので、使っていますw あと、あんまり強くない…

本2015年9月

2015年9月に買った本について、感想。 ミリタリーヴィークル:軍用車が年ごとに載っていて、内容は良かった。 小さいハードカバー、横長。 状態は最悪で、ページサイドに押された図書館の蔵書の文字のスタンプを修正液で消してあった。 こんなにひどい…

やっちゃった2016-3-16

記録用。意味不明。 今、やってきた。 来週まで引き延ばそうかと思っていたけど、 体調の問題やその他予想もつかないような不都合が来るのを恐れて、 今、出してきた。 ・・・これでもう、気にするのは最後になった。 約二年間の結晶。最後まで、直しっぱな…

タイガーのH2型

最近、PS4版ワールドオブタンクスに、はまっています。 と言っても、相棒がやっているのを観ているのがほとんどですがw 観てるだけでも、戦車大好きなので、楽しいw こんなゲームがほぼ無料で楽しめるなんて、いいものだ。 それでこのゲーム、タイガー…

NV宣伝用のやつら

3台ぐらいのトレーラーを見ました。 一台は日産ディーゼルのクオンでしたが、そいつらはどうでもいい。 トレーラーでは、日産のNV200バネット系やNV350キャラバン系が搭載されていました。 その中には、黄色のNV200タクシー、水色のe-NV…

駆け上がる軽量2CV

坂を上っていくシトロエン2CVを見ました。 6のチャールストンの茶色・黒ツートーンで、グリルが換えられていました。 銀メッキで、少し大きめのエンブレムがメッキの格子と一体化しているようなグリル。 2CV6は29.5馬力しかありませんが、今の軽…

ジュークのドレスアップを初めて見た

タイトル通り。 なんか見たことないような車だなーと思っていたら、接近してきて、やっと分かりました。 ジュークのドレスアップでした。 色が青とシルバーですごい。 しかも、手間がかかっている感じがあります。 すっげー車だと思いました。

リーフってカッコ悪いの?

日産リーフはカッコよければヒットしたか、なんてニュースがありました。 リーフのデザインはなぜ不評なのか・・・って、不評なの!? いやいやアルトやキャロルのほうがヒドいだろ。 確かに目を引くデザインではあっても、良いとはまるで思わない。 穴がフ…

本2015年7~8月

2015年7~8月に買った本について、感想。 ハーフトラック:この本が頼んでもなかなか来なったため、他の本をたくさん買ってしまった。 けっこう安めでしたが、状態悪し。 内容は、少し期待以下。悪くはない。 ドイツ・ハーフトラック:日本のペーパー…

2016-3カレンダーはデイズ・ルークス

日産のカレンダーの2016年3月は、 日産デイズ・ルークス・ハイウェイスターです。 赤と黒のツートーン。 写真写りが超良いw デイズ・ルークスは、背の高いデイズっぽいエクステリアの標準系、 かっこいい系だけどすっごいわけでもなく、そこが魅力的な…

V37顔の四駆

V37型スカイラインそっくりなグリルをつけた四駆を見たので調べてみると、 アメリカのインフィニティのQX50のマイナーチェンジ版だったことが判明。 インフィニティのQX50はマイチェン前もQX50でしたが、 これはEX系(EX37など)から名…

めずらしくマシで良いの4つ

天気予報でよく聞く、過去最悪。 仕事のほうも、過去最悪。手が痺れている。 これは奴隷ですよ、はっきり言ってw そんな中、流れている有線放送が、めずらしくマシ。 まぁ、来週からはクソになるんでしょうけど、 今週はクズクラスが取扱説明書1つだけ。め…