こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旧型キャンター・ガッツを見た

けっこう前に見かけました。 旧型のキャンター・ガッツは、現行と違いキャンターのボディを完全流用です。 サイドにキャンター・ガッツと書いてあったので気づきました。 リアにもステッカーが貼ってあるのを確認。 こういう地味な違いが好きw 家に帰って旧…

日産現行車の相棒

以前にドラマの相棒のこと書いたら、一時期、広告がやたら相棒再放送の告知ばかりになってたw 今はなくなりましたが。 せっかくなので、日産の現行車の相棒(2台そろえて並べたい車達)を考えますw 1.リーフとリーフ・エアロスタイル かっこいい電気自…

25日ティアナ3台w

今頃、3月25日水曜日の話w この日、なぜか2代目ティアナ前期型を3台も見ました。 確か全部地味なシルバー系の色でした。正確には覚えていないですw 2代目後期は、かなり少ないんでしょうね。 それに3代目も。 セフィーロとローレルの時代よりも少な…

スバル・バジャかと思ったw

5月4日、月曜日。 スバルの変なトラックを見て、追いかけたら、顔がレガシィで、エンブレムはBAJA。 バジャかと思ったら、バハ、らしい。 バハって、VWのイメージw 初代チョロQの名のほうが、最近じゃピンとくるw あと、ワインレッドのパジェロ・…

復活のND

Fじゃなくて、NDですw 日産ディーゼルではなく、ねえダーリン。 どうして君が泣くの?と一緒に、なぜか今週分で、仕事場の有線放送で復活。 有線は何考えてるんでしょう?バカなの? 今頃になって、ゴミ歌を流すなんて。 今週はクソ過ぎ。 ヒドいこと色…

NV200タクシーっぽいのが運ばれてた

今日の帰りは、5月の寒さじゃねーよってほどの寒さでした。 今日(すでに昨日)は、赤の日産クリッパー・バン後期を見ました。 形は良いし、色がレア。コカコーラみたいw それと、三菱パジェロ・ミニのデューク。最後のやつです。 普通のとは違って見える…

遊びに行くならウイングロードw

遊びに行くなら、ウイングロードで。 そんなイメージがありますw ウイングロードなんて所持してないですけどw 昨日、黒い旧型エブリイの、恐らくジョインを4台も見ましたw でも、1台だけ見た旧々型ミニキャブ・バン中後期の黒グリルの紫のほうが良かっ…

ワンテージ関連

ワンテージ関連の名前。 PEはポータブル・エンジン、TEはトラクション・エンジン。 Wantage:ワンテージ。 1900年ぐらいからPEやTEなどを製造。 Robinson and Auden:ロビンソン・アンド・オーデン。 1891年から。 …

ラストン・ホーンズビー関連

ラストン・ホーンズビー関連の名称一覧。 PEはポータブル・エンジン、TEトラクション・エンジンの略。 Ruston-Proctor:ラストン・プロクター。 1857年から1918年。 1876年にトラクション・トラクション・エンジン登場。 18…

この国ホント潰れろよ、と、ついでに歌

消費税8パーにしたバカども。 わけ分かんねえ金とりまくってるバカども。 その見返りで金を出す時は、 わけ分かんねえ複数の資料を必要として、わけ分かんねえ項目作って、 分かりづれぇ説明して、 それを終わらせるのを非常に困難なものとしている。 そり…