こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NV200バネットのメモ

今回は日産NV200バネットの車名のメモ。 【日産】 NV200バネット(バン、ワゴン) e-NV200バネット(バン、ワゴン) NV200タクシー NV200バネット・タクシー(生産中止)→NV200タクシー・ユニバーサルデザイン ・・・黒バン…

日産車体平塚2015年5月

日産車体の神奈川県平塚の工場で作っている車種一覧。2015年5月現在。 ・・・ずっとメモしておいたまま放置していたテキストを載せます。 【ウイングロード系】 ウイングロード ADエキスパート AD 【Y61系】 パトロール パトロール・ピックアッ…

これは奴隷です

自民党は支持していませんが、ある自民党の議員のセリフが気に入りました。 恐らく、ご本人の意図しない形で。 このところ、というか、あの震災以降ですね。 私は仕事で、他の人がやりたがらない所ばかり毎日やらされ、 毎日残業させられて精神的にも肉体的…

民主党、維新と合流らしい

新名は飲酒塔でいいんじゃね?とか言いたくなるほど、呆れた行為。 選挙前後で合体したり、それでまた分裂したりといった行動はイメージ悪くないか?とか、 決定前の会議で意見出なかったんですかね。 クソな自民党相手なんですから、合流しないでも問題なか…

行く泣議員w

少し前の話ですが、育休を取得しようとしていた議員が不倫問題で辞めましたね。 育休中に不倫していた・・・なんてことになるよりかは、 まだ良かったのではないでしょうか。 育休とは子供を養育するための休業なのに、育休議員の場合、 子供を育てることじ…

本2015年6月

2015年6月に買った本について、感想。 ヴィンテージローリーアニュアル:大きいハードカバーですが、買ってよかった。 レアなW&G載ってるw ロンドンズ・シティ・バスィズとロンドン・アンド・イッツ・バスィズ:ロンドンバスの本を 買い集めていた…

そに子の出来の良いフィギュア

これまで大小のフィギュアを何百個も買いました。・・・買ってしまいましたw その中でも特に出来が良いフィギュアは、アルターの水着サンタそに子でしょう。 上の写真のやつです。 未だに開封しないで置いてあります。 そに子、良く分かんない、という人で…

クソ歌2016年2月中旬

ポーン。 仕事場でコストパフォーマンス悪い所をやらされている割に、扱いが超悪い。 そんな中、流れる2時間周期の歌。 一部は良いにしても、一部が悪い。気持ち悪い。 ポーン。 有線ダンス、いつまで流れるんだろうか? 何回ポーンって鳴ってるか数えたら…

よく見るリーフとアクア

アクア、めちゃくちゃ見かけますね。 まあ国内販売ナンバーワンですから、当然なんでしょうけど。 新型プリウスの目撃数は、今のところ2台。 旧型のほうが良かった。というか、歴代で旧型が一番でした。 やっぱりアクアのほうが、サイズ的にプリウスよりも…

パジェロ・ミニ2台連続っぽい

この前、2代目パジェロ・ミニの赤エンブレムの初期型と白い後期が並んで走っていました。 初期型は緑でフォグランプ付バンパーガードと派手なビッグウィングもつけてました。 2代目パジェロ・ミニは長く作られたこともあり、細かい変更が何度もありました…

本2015年5月

2015年5月に買った本について、感想。 とらくしょん・えんじんカラー:横長の本。説明を裏のページに載せるのやめて。 ブラックカントリーヴィークルズ:ペーパーバック。 期待していた本が安く出ていて買ったものの、大した車の情報は載ってなかった。…

本2015年4月

2015年4月に買った本について、感想。 ソニクロ:商用車の大きい本。とりあえず、確保。 あんまり見ないで、押し入れにしまってしまった。 トロリーバス・システム:普通サイズのハードカバー。 イギリスのトロリーバスを網羅。これは買って良かった。 …

2CV、2016年初登場

シトロエン 2CV6チャールストン、ブラック・マルーン・ツートーン。 2016年になって初めて見かけました。 グリルがグレーのカバーみたいなのになっていました。 これが何なのか、未だに分かんないw ・・・2CVとミニ(もちろんローバー以前)では…

セレナ2016年2月のメモ

今回は日産セレナのバリエーション。2016年2月版。 セレナ標準系:標準系と言えるのは、下位グレードのみとなってしまった。 セレナ(Sハイブリッド):スマートシンプルハイブリッドらしい。 ミニバンの中では、セレナSハイブリッドが大好きw セレ…

2016年ADエキスパート

同じ車が、3つのメーカーで売られています。 日産のADおよびADエキスパートが、 三菱ではランサー・カーゴ、 マツダではファミリア・バンとして。 ランカゴもFバンも、ランサーとファミリアがいなくなってけっこう経つのに、未だに生存中w 日産のAD…

メイドカフェ拡大版その2

バンプレスト コスチュームパーティー メイドカフェコレクション・プラス ぴなふぉあ 去年の9月に載せた写真と同日に作った写真。 制服は良い出来ですが、肌の塗りが悪いのが致命的です。 あと、美少女フィギュアじゃないですw 大きいサイズのフィギュアと…