こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツ、コモ、アトラス関連

ニュースが多いので、今日は複数台をまとめてしまっています。 本当は1車種ずつ書きたい・・・。 【『三菱ふそう キャンター・ガッツ』復活】 キャンターのボディをそのまま使用したキャンター・ガッツが生産中止になっていましたが、 日産のアトラスF24…

フレア・シリーズ、2台追加

【フレアが出現】 マツダのAZワゴンがフレアになりました。 フレアの外見は新規のはずですが、AZワゴンのコピーであるかのようにそっくりです。 車名にワゴンがつかないのは、フレア・ワゴンという別の車があるため。 今回の名称変更で、ワゴンの名は消…

AZシリーズ崩壊寸前

【AZワゴン生産中止】 マツダのAZワゴンが生産中止になりました。 かつてはオートザムのAZワゴンで、 オートザム系では唯一マツダに名を変えて生き残っていたのですが、 フレアなるそっくりさんの登場で生産中止。 個人的には2代目が好きでした。 【…

はろー、キャロル・エコ

どうしてフレア・エコにしなかった? マツダのキャロル・エコが登場しました。キャロルの兄弟車で、外見は一緒。 スズキのアルトに対するアルト・エコのOEMです。 アルト・エコはエンブレムがリーフをパクッたような青いものになっていますが、 ホームペ…

リーフがマイナーチェンジしたけど・・・

日産の電気自動車、リーフがマイナーチェンジしました。 主な変更は、航続距離の延長、ホイールのデザイン変更、新色追加、 廉価版の「S」グレードの登場などです。 少し前のネット上では、デザインの大幅な変更があるかも・・・と書いてあった気がするので…

マーク4スペシャルってかっこいい

戦車道は選択授業ですよね? 授業に朝練とか大会ってあるのでしょうかw 今やってるアニメ、ガールズアンドパンツァーがすごく良いです。 OPとEDの歌、両方買っちゃいました。 DVDほしいと思ったのはオコジョさん以来だw それで、メインキャラ達が使…

今さら知ったファイターの真実

三菱ふそうの現行ファイターって、ずっとフルチェンしたモデルだと思っていたのですが、 どうやら顔を完全に変えただけで、1992年から出ているやつのマイチェンだったのですね。 顔が別人だったので、全然気づきませんでした。 スーパーグレートはマイチ…

党が乱立wwwww

政党が14とか15とか、現在あるみたいですねw 誰か「3号突撃党」とか作ってほしいw 「4号突撃党」でも可w 今、3号突撃砲ブームです。アニメの影響で。 政党の乱立って、なんか昔のイギリスの自動車メーカーみたいですね。 モーリス、オースティン、…

解散総選挙2012

解散して総選挙だそうですね。 自分、自民党は嫌いです。 一年で首相を辞めた党首には、以前は同情してましたが、復帰した以上、同情の余地なし。 選挙選挙ばっか言ってる選挙大歓迎な党は信用に値しない。 都内に小学校ぐらいの敷地を用意して、そこで選挙…

死ねよ鳥共

大変理不尽なことがあったので、こんな時間に書いてます。 今日、車の屋根に鳥のフンがいつものようについていました。 いつものように、です。 あいつらは空中から定期的に投下する。もう何度目か分かりません。 それで当然、ティッシュで取ろうとしました…

2012年7月ミラージュとバモス

今さら、7月に見た車の話ですw 【7月14日(土)】 『日産 フェアレディZ』のZ32型前期を見ました。 色はあせていましたが、当時のメインカラー?の赤で、しかもTバールーフでした。 それと、『日産 NT100クリッパー』を初めて目撃。色はもち…

こんなの流すなよ2012年11月7日

いつまで同じ歌と同じ歌い手ばっか流すのだろうか? その傾向が強くなったのは、2010年のねえ倒産からだと思う。 ・黄色い風船 指や足などが痛くて、自分も黄色い風船になりそうだw ・灰色のカラス 特に嫌い。ゴミ以下だろ、これ。繰り返すとところが特…

ひっでえ一日でした、150円他

2012年11月7日、水曜日。散々な日でした。 1.いつもより早く家を出ることに。 これはまだいい。問題は次から。 2.アブラムシが大量発生。 こいつらには昔から苦しめられてきました。 寒くなった後、暑い日が来ると、そうなる気がする。 こいつら…