こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勇士達を並べてみた

今回もビーストフォーマー&レーザービーストです。 物置から出てきたこの連中を並べてみました。 ・・・ダブりが多い(笑)。 特に、最初はシャチかと思っていたオレンジのノコギリザメが、7体もいました。 これって、当時は中身が分かる箱で売られていた…

今の車って装備が豪華

夜、自転車帰りで時々、現行のeKワゴンやオッティを見かけるのですが、 LEDのテールランプは非常に明るく、安全性が高そうです。 最近の車は、価格が高い分、装備がすごく豪華ですね。 オッティの下位グレードを例にしますが、下位グレードなのに、すご…

2011年度タウンボ&ミニキャブ・バンのパーツ

上の画像は、『三菱 タウンボックス』および『三菱 ミニキャブ・バン』の 2011年度オプションパーツ・カタログより。 この時のタウンボ&ミニキャブ・バンのパーツリストには、特別なグリルはないのですが、 昔から存在している前後のメッキバンパーとメ…

ミニカー、赤い1/76と金の1/148

今回も『オックスフォード』のミニカーですが、 上は1/76スケール、下は1/148スケールとなっています。 赤いほうは、製品名がアングリア・バンになっています。 でも、実車は『フォード・テームズ バン』だと思います。 あの有名なアングリアのバン…

アキバよつのはフィギュア

よつのは、よつ、よん、よんりんくどう・・・と言えば、『ランドローバー』です。 今回のは、アキバでミニ・イラスト集とセットで売っていました。未開封。 定価よりも非常に安く買えました。 『よつのは』の「のの」というキャラです。 このフィギュアは、…

薄緑色の水着キャラ

水着、水、海、うーみー、『ウーズレー』・・・というのは、あまりにも強引でした。 これもアキバで買いました。 最初、なんのキャラだか分からなかったものの、かわいかったので購入。 開封して台座を見るとびっくり。シャナのキャラだということが判明。 …

れでぃばと+らきすた

去年の10月に、アキバで色々とフィギュアを買ってきました。 買った5つのうち、なんのキャラだか分からなかったのが2つありました。 そのうちの1つが、写真の右のフィギュア。 買った後に寄ったお店で売っていたボックスを見て、正体を知りました。 『…

らきすた、こなたのスク水

三つ編み、三つ、スリー、スリーホイラーと言えば、『モーガン』が有名。 今回は『らき☆すた』の、「こなた」のスクール水着姿のフィギュアです。 青のロングヘアは三つ編みにして黄色のリボンで留めています。 ゴーグルと浮き輪を装備。 左のイラストは、フ…

空前の獣人ブーム

2012年2月上旬のこと。 悪いことがあったのですが、それに関連したことで思い出に浸れました。 物置に収納されていたお菓子の詰め合わせっぽいケースの中に、 懐かしいおもちゃが入っていたのです。 体は戦闘服を着た人間で、頭部が動物の、小さなフィ…

ディスガイアの弓使い

ディスガイア、ガイア、『ガイ』というイギリスの商用車がありましたね。 と言っても、製造メーカーの買収と衰退によって他のと同様、今は存在しませんが。 上の写真は、細かいドット絵が特徴のゲーム『魔界戦記ディスガイア』のキャラ、弓使いです。 縦ロー…

ファンタジーな魔法使い

魔法使いは英語でウィザード。イギリス車でウィザードというと、 ルーツ・グループ『ヒルマン』の一車種、『ヒルマン ウィザード』でしょうか。 有名な『ヒルマン ミンクス』は売れましたが、ウィザードは売れなかったようです。 今回のフィギュアは、『祝福…

巫女さんって現実ではほとんど遭遇しない

巫女、みこ、みー、みーてぃあ、『ミーティアライト』という、 某高級車に似た五角形グリルを持った、小型イギリス車がかつてありました・・・なんて、 強引にイギリス車っぽい話につなげてみました。 今回の写真は、以前も掲載したものと同じフィギュアで、…

星の上の猫の上

今回から5点満点で点数をつけます。 スターと言えば、イギリスで1930年代頃まで存在していた 名車『スター』でしょう・・・などと言うことで、 ここがイギリス車系のブログだという体裁をかろうじて保てます。 今回は、以前も登場したフィギュアについ…

【1990s】プラモとフィギュア【2010s】

注:今回は『思い出』コーナーですが、処分した話ではないです。 人間は、歳を取ってから分かることがある。 最近のフィギュア(2005年ぐらい以降?)は、出来が良いですね。 というわけで今はたくさん買っていますが、 今と同じぐらい、昔はたくさん買…

ニュー・ルノー・カングーをテレビで観た

2012年2月8日、水曜日。アクトオンTVというチャンネルで、 ニュー・ルノー・カングーの紹介番組がやっていました。 カングーの私のイメージは、「バンじゃないの?」ですね。実際は詳しくないので分からないです。 新型はルノー車にしてはものすごく…

フィギュアなど買った物2012年2月

今回は、先週アキバに行った際に買ったものについて、どんどん書くことにします。 名称は知っているものについては書きますが、詳しくは分からないものが多いので、 その辺はご了承下さい。上の写真は18番目のフィギュア。 1.台座が豪華なメイド掃除中、…

2012年1月&2月アキバ

【2012年最初のアキバは失敗】 2012年1月10日、火曜日。前回から11日程度で再び東京へ。 某所ではコピーで何枚も失敗するし、 秋葉原では期待していた場所が期待はずれだったということで、散々でした。 eKワゴンの現行型後期のドーンシルバ…

2011年最後の遠出

去年(2011年)の最後のほうで、2年振りに相棒と秋葉原へと遠出しました。 アキバ自体は、2ヶ月前にも行ったばかりでした。 当日はコミケの日で、コミケがあるからアキバのほうは人が少ないだろうと推測して、 その日にしました。と言うか、年始が今年…

並んでいたサンバー達

去年、自転車で走行中、面白いものを見ました。 スバルのサンバーが3台並んでいたのです。 トラックの現行と、バンの中期1(小さめのグリルのほう)、 メッキグリルを持った(サンバー)ディアスの中期2(横長グリルのほう)でした。 その後にも、中期1…

壊れたハード&コントローラー

PS SCPH-5000 PS2 SCPH-10000 PC-Engine Parts ×3 最後の記念のため、写真だけは撮影しました。 去年、壊れてしまっていたゲーム機とコントローラーを売却処分しました。 プレステは、家ではニューファミコンに代わ…

新しいクリッパーのカタログを入手

日産のNT100クリッパーとNV100クリッパーのカタログを入手しました。 カタログは、表紙からしてかなり好印象でした。 前回の更新ではかなり批判的なことを書いてしまいましたが、それは旧型がすごく良かったからです。 あの批判は、実に高い次元で…