こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

単にGT-R

今度 日産社から発売される 最高クラスのスポーツカーは、 これまでの『日産 スカイラインGT-R』 という名称ではなく、 『日産 GT-R』となるみたいです。 ああ、なんかまずそうな予感・・・。 スカイラインのGT-Rだったから良かったのに、 単に…

急に寒くなりました

今日(もう昨日)、前日までとは一転し、かなり寒かったですね。 当初は小型な軍用車だった初期のジープ類と、 完全に乗用となって軍用はもはや存在しない現行の大きなジープ車ぐらいの差を感じました。 行きはまた逆風。 自転車なのできつい。 大抵進行方向…

ザ・ワイド放送終了

今日(すでに昨日)は、やけに暑かったです。 それと、こちらのほうが重要。 今日は、ワイドショー番組の「ザ・ワイド」が最終回でした。 ザ・ワイドは午後二時の観れる時にはよく観ていたので、 終わってしまってとても残念です。 これから午後二時に時間が…

ベルサイズ

最近、急に気温が寒くなったような・・・。 今回は、タクシー系のお話です。 『ベルサイズ』 街を走り回る、イギリス初期のロンドンタクシーの一つ。 自動車がまだ誕生した頃の時代(1890年代頃)に、『マーシャル』という車がありました。 この車の後継…

残りもの・・・なのでしょうか?

新しい内閣が発足する中、私は今日(すでに昨日ですが)、興味深いものを手に入れました。 「負けるな晋ちゃんまんじゅう」です。 本当は買うつもりはなかったのですが、ついつい購入してしまいました。 ・・・正直なところ、安倍首相には負けて欲しくはなか…

満月と雲と夜空

今日(すでに昨日)は、アルバイトが大変でした。 仕事の量が月曜日ぐらいから急に増え、当然のごとく今日も増えたまま。 それで、帰り。 やっと帰れるーと思いながら目に入ったのは、満月。 かなり上のほうに浮かんでいました。 それと、夜空に広がる雲。 …

チョロQ1のライバルカー。グランプリ編

チョロQ1のグランプリ戦は華やかなボディカラーを持つライバルが多く、 ワールドグランプリっぽいですね。 【ブラックマリア(メルセデス・ベンツ SLクラス)】 ドイツ車。黒一色のボディが印象的な、恐るべき性能を持つ最強のライバルカーです。 冬のグ…

路上は自動車博物館! 初代アリオン

今日(昨日)は、行きに ダークブルーの初代『トヨタ アリオン』のマイナーチェンジ後(後期型)を見ました。 アリオン。『トヨタ カリーナ』の後継車として 車名を一新して登場したこの車ですが、 位置づけは特に変わっておらず、 多少スポーティな『トヨタ…

チョロQ1のライバルカー。スプリント編

今回はPS用ソフト『チョロQ/チョロQ Ver1.02』の、 スプリントレースのライバル車一覧です。 スプリントレースは、グランプリに比べれば割と普通な感じの車が多いです。 1ST 【(三菱 FTO)】 黒黄色のボディが特徴的なスプリントレース最…

しぶとく行いました

2007年9月21日。 この日の(午前)深夜に、パソコンでCD-Rにデータを入れようとしたのですが、 何故かエラー。 何度やってもエラー。 マイコンピュータで何度もコピーして張りつけても入らない。 どういうことですかーと怒りながらやっていました…

アベニールGT4 Ⅰ

最近ニュース等では、安倍首相が急に首相を辞めたことよりも 次の首相は誰か? という話題に、完全にSHIFTしましたねー。 安倍首相の次はどうなるのでしょうか? アベニールが来ます。 ・・・ごめんなさい。嘘です。来ません。失礼しました。 で、今回…

アベニール・サリューⅠ

今日(すでに昨日)見た車で一番良かったのは、黄緑+白の現行コンドル。 ・・・普段非常によく見かける車で良いのは、UDコンドルぐらいですねー(悲)。 コンドル良いーっ! でも今回はコンドルではなく、アベニールの話です。 『日産 アベニール・サリュ…

予測出来ない遠回り

今日(昨日)、駅近くでコピーをしようと思ってコンビニA店へ行ったのですが、 お金を入れた後にファイルらしいものを手に持った人が現れました。 私のコピーは時間がかかりそうだったので、投入した200円を落とし、先を譲るつもりでいました。 ただ、気…

番外編コンドル。コンドルSとかZ

毎日、暑すぎー。 それに、今日(昨日~今日)は 体力的にも(仕事) 精神的にも(家の中) 疲れたー・・・です(>_<)。 で、今回は久し振りにコンドル・シリーズ。第六弾です。 『日産ディーゼル コンドルS』 コンドルのバリエーションのうちの一つ。 …

オトミース

8月はとっくに過ぎましたのに、 まだまだ暑いですね・・・。 今回は、前回の続きです。ベルギー商用メインの車、完結編。 『オトミース』 ミースの後継車として登場したベルギー車。 1920年代半ばで乗用車作りを中止したベルギーのミース社。 その後も…

ミース

今日(すでに昨日)、帰ろうとしていたら、 安部(元)首相の写真の入ったポスターがまだ貼ってありました。 ・・・ちょっと悲しさを感じました。 で、今回のタイトルは久し振りに車のブランド名(車名)。 日本国の政治とは全く関係ありません。 ベルギー車…

ジープのチョロQを手に入れた

ジープのチョロQを購入した。 チョロQコインを手に入れた(笑)。 以前行って売っていなかったおもちゃ屋で発見いたしましたので、 『ジープ ラングラー』の深緑をついに購入できました。 ついでに『ボンネットバス』黄色も購入。 その後、ちびっこチョロ…

なんか無駄に思ってみたり

日産 アベニール。 どちらかと言えば、生産期間が長く続いた車ではありません。 安倍政権。 アベニールの生産期間に比べれば、ずっと短い期間で終わりましたね。 日産のバイオレット・リベルタ(この車のような、1年ほどしか製造されなかった車というのは …

風が強いと困る

今日(昨日)の行きは、風がすごかったのでした。 自転車進行方向のちょうど逆。 自転車は、風の影響を大きく受けます。 まるで、1920年代以前の空力を全く無視した背が高いスタイルの車のように。 きついー。 で、目的地到着時間は、過去最悪を記録しま…

行ってきた2007年9月中旬

今日(すでに昨日)、Qハマー市(笑)へ行ってきました。 やたら高級車が止まっているのが印象的でしたー。 ドイツのB車も異様に見ました。 うー・・・。 ローバー車好きとしては嫌な光景(=△=)。 自分、イセッタとディキシー(オースティン セヴンのラ…

今日(昨日)、仕事先で、簡潔に言えば仕事が遅いという意味のことを言われました(泣)。 別に手を抜いてやっていたわけではなく、普通にやっていただけなのですが。 自分は気にしやすい弱い人間なので、仕事が終わるまで、遅いのかな・・・とずっと考えて…

ローバー 114

今回はブログ通算114回記念です。またまた半端ですよ~(焦)。 『ローバー 114』 ローバー・ブランドを冠した小型高級車。 ローバー114。この車は元々オースティン・ローバー・グループの 小型大衆車『オースティン メトロ』という車だったのでし…

路上は自動車博物館! シティ・カブリオレ

今日(すでに昨日だけど)、行きにめずらしい車を見ました。 『ホンダ シティ・カブリオレ』のミントグリーン(ボディカラー)です。 背が高いコンパクトカー、初代シティのオープンカー・バージョン。 日本では割とめずらしい小型大衆車のオープン仕様で、 …

名作。家にて

今日(もう昨日)はアルバイト休み。 ですが台風のため、出かけられませんでした。 そのため、まだ観ていなかったアニメのDVDを観ました。 この前第1巻を観た、以前に木曜日にやっていたアニメと同じもの。 最終巻です。安価で手に入ったものでした。 2…

雨と風がすごい!

今日(すでに昨日)は台風で大雨&ものすごい風。 帰りは大変でした。 しかしながら、いつも通り自転車で帰る(雨具着用)。 これまでも、大雨だろうと台風だろうと 私の足は常に自転車だったのですから。 大雨だと道路の草が雨の重さで倒れ、かなり邪魔です…

ダーモン

今日(昨日)は雨。 でも、行きは降っていませんでした。 そして怖かった。 いきなり十字路で大型トラックが曲がって来た。 危なかったです。 走る車には充分注意しましょう。 帰りは、雨はほんのちょっとだけ降ってたぐらい。 カニが濡れた道路を歩いていま…

新型キャラバン・・・ですか?

日産社の『日産 キャラバン』シリーズ、 およびいすゞ社バージョンの『いすゞ コモ』シリーズが一部改良されたようです。 しかしながら外見は変わらず、外見に関しては変更なしのようです。 ボディカラーは追加されたらしい・・・。 現行キャラバンは顔つき…

ADC

チョロQのBGMを聴きながら書いています。 で、今回は・・・。 『ADC』 かつての大企業2社の連合で生まれた車は短命に終わった。 自動車メーカーは、他の自動車メーカーと提携したり、合併したりといった つながりを持つことが多いです。 1920年…

路上は自動車博物館ですね。  ZXクラブ

今日(昨日)、行きに色々見ました。 『シトロエン ZXクラブ』 ZXの5ドア・ハッチバックです。色はマルーン。マイナーチェンジ後でした。 近年のフランス車の中では一番好き~。後ろ姿も良い。 『日産 パルサー・セリエ』 最終型。3ドアハッチバック。…

9月からの恐るべき脅威

全国のラゴンダ・ファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。 英国車好きです。 8月も終わり、暑さも急にかなり弱まりました。 その代わり、新しい問題が・・・。 夏を過ぎたことにより、アルバイトの仕事量が再び増加。 今日もフォード モデルT…