こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤のeKスポーツ・ロアが出現!とeKワゴン

火曜日に、2代目eKスポーツのロア・スポーツEの赤を見ました。 カタログで見たやつがそのままで、驚きました。 eKスポーツは最高の車です! パワフルエンジン(3G83型エンジン)搭載の車は、 トッポ系以外、全部、超大好きです。 ・・・トッポは超…

止まる技術とかって、必要なのか?

このところ話題になっている、緊急時に自動的にブレーキする機能。 軽自動車とかにもついていますが、これって本当に必要なんでしょうか? 自動ブレーキを何度も作動させちゃうような人間は、 運転しちゃいけないです。危ない。 自動ブレーキで事故が減るな…

日産・三菱連合没落の始まり

更新する予定じゃなかったのですが、これは更新するしかない。 日産のクリッパーと三菱のミニキャブが、 スズキのエブリイおよびキャリイになることが決定したようです。 NMKVを作った意味が全くなくなったと思う。 新型の軽商用車すら作れないなら、軽…

カローラ・シリーズのハイブリッド

【カローラ・アクシオ・ハイブリッドが来たよ】 最近、旧型よりもデザインが良くなった車は数少ないですが、 2代目カローラ・アクシオは旧型よりも良くなった好例でしょう。 そのアクシオに、前々から出ると噂されていたハイブリッドが追加されました。 標…

広告塔になりつつあるブログページ

ブログの「すべて表示」を押した後の画面で数えたら、 広告が17個に増えてましたwwwwwwwwwwwwwwwww こんな人が見に来ないようなブログにこんな広告貼って意味あるのでしょうか? まあ、ブログ無料が続くならいいですけど、今度は20個と…

花火とマツダ・ラピュタ

今年も夏の風物たる花火を見れました。 やっぱりチョロQワンダフォーを思い出す。 あと、チョロQ3の夏は夜も。 あと、今年の夏もラピュタが放送されていましたね。また観ましたw 今年はバルス祭りなんてのもあったようです。 ラピュタ、二年に一度ぐらい…

あいつらとのバトル2013-8

チャタテムシ。 コイツが嫌いな理由は、車の趣味を邪魔されるから。 邪魔どころか、精神的な苦痛を何度も与えられてきた。 好きな車の本に、くつついている。 これは許せない。 車の本ではなく、目に入らない場所にある木製の何かにくっついていればいいのに…

NV200バネット・タクシーにLPG仕様!

未だにコンフォートとコラウン・コンフォートが見分けられないw 今回はもちろん、トヨタのタクシーの話ではなく、日産のタクシーの話ですw 日産のタクシーは現在3車種。 長年作られているセドリック営業車、 電気自動車のリーフ・タクシー、 そしてNV2…

黒い仲間達+グラハム

【パーツ装備オッティ】 この前、黒オッティ見ました。 H91前期だったのですが、後姿を見て違和感。 顔見たら、やっぱりそうでした。 eKワゴンのクリアテールランプをつけた標準系! 通常、テールランプが透明になったオッティはR系およびライダーなの…

1年後。まだ流れてんねや

1年振りに、有線の放送がランキングのA26ではなく、 A1と思われるチャンネルになってた日が3日間ありました。 1年前とほとんど同じ歌&歌い手ばかり流れていて、マジうんざりでした。 マジで一部の人間の私物化状態。 こいつら逮捕されろよ、とかつ…

ウザい歌2013年7~8月

仕事場の放送の歌がウザい。 省エネで消して欲しい。 今日も誰かがぁー、とうなって、道の途中ー、と連呼する歌が超ウザい。 この男の声、前にも似たようなの聞いた気がする。 こういうのと、なよなよ系の男が腹立つ。 この歌の次が、夏のせい、夏のせい、と…