こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BLオースティン・モーリス系の四角いエンブレム

今回はBL(ブリティッシュ・レイランド)オースティン・モーリス系の、 四角いエンブレムを装着していた車達についてです。 『ミニ』 この中では、この小型車が断トツで人気ですね。 『オースティン メトロ』 名を変えてしぶとく生き残った点はミニから継…

2013年登場?の次期eKへの意見

箇条書きでいきます。 ◆車高を上げてワゴンRなどにぶつけて埋没するよりも、 車高1550mmの中で最も「eK(いい軽)」にしたほうがいいと思う。 ◆ランドローバー・シリーズ1~ディフェンダーのような、 いつまでも変わらない四角い車であってほしい…

H92型オッティだけマイチェンで顔を変えている?

H92型(H92W)オッティで、日産のニ分割グリルは最後になりそうですね。 そう言えば、日産の軽って、マイチェンで顔を変えたのは現行オッティだけでは? ハイパーミニ:変更なかったと思う。 モコ初代、2代目、3代目:MRワゴンからの変更が大きか…

民主党が負けた理由を考える

本当は、選挙で勝った負けたと言うのはおかしいと思うけど、民主党敗北の理由を考えます。 負けたのは、国民を期待させ過ぎたこと。 多分、マニフェストを守れず、国民を失望させたためで、 それで国民はノーを突きつけたのでしょう。 ですが、私はこれまで…

国防軍(笑)の勝利

今回の選挙は、期日前投票というのを初めてやってきて、あえて民主党を支持しました。 ところが選挙の結果を観ていて、非常に気分が悪くなった。 一番嫌いな自民党が大勝利。 これでもう、自衛隊は国防軍になるんだろうな。 とりあえず、議会で欠席する奴に…

ますます、あの党が信用できない

議員の二世にも優秀な人がいる、と自民党は言っていました。 でも、その優秀な二世がたくさんいるはずの今現在が最悪なんだから、ダメなんじゃない? 優秀なのがいるなら、とっくに経済は良くなってる。 あと、他の党にも言えるけど、震災の復興を最優先って…

スーパーコマーシャルwだよ

ブログ内の広告の数がまた増えてることに気づいたw 15個もw これ嫌がらせなの? 広告たくさん出すなら、eKワゴンの広告を出してよ・・・。 三菱自動車の軽自動車こそが、国内で最良の軽! eKワゴンとeKスポーツとミニキャブ・トラックが欲しい。

自転車は車道、決まっただけ

偉い人「自転車は車道を走れ」 そうなったはずですが、本当にそれだけ。 テレビで大々的に報道されてから一年ぐらいは経つのに、 決まっただけで、車道の自転車レーンに変化は全く見られない。 自分も一応は自転車レーンを走っていますが、 車が左折してくる…

過去最悪の道路工事じゃね?

今年は、去年の震災で大規模にできなかった分、盛大にやろうぜ! みたいな理由なのかは知りませんが、 今年は過去最悪ってぐらいに色々な場所で道路工事をやっています。 これまでも高速の下の工事や、夜の工事でめんどくさい思いをしてきたのですが、 11…

黒い手袋を失う

鞄を持っていたら、外した手袋は中に入れておけ。 今日の教訓。 午前中、某所へ物を売りに行き、待ち時間で店内を回っていた時、 どこかで黒い手袋を落としたようです。 店内で落としたのは確かなのですが、どこを捜しても見つからず。 売る物をカウンターに…

コルトとコルト・プラス消滅

4車種まとめての情報。 『三菱 コルト』および『三菱 コルト・プラス』が生産中止になりました。 コンパクトカーの新型がミラージュになったからでした。 歴史上、ミラージュとコルトは同じ三菱の小型車のため、同じ時代を生きられないのです。 ミラージュ…