こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年の秋アニメ2

2013年10~12月のアニメの感想の続き。 △ストライク・ザ・ブラッド:ヒロインはかわいいんだけど、ありふれたバトルものって印象。 主人公、死んだと思わせてすぐ生き返ってたのを見て、どうでもよくなった。 ○勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を…

2013年の秋アニメ1

2013年10~12月のアニメの感想1。 注意:記憶で書いてます。あと、ヒドい感想もあり。 ○マギ2期:白竜お兄さんがマジ使えねぇと思ったw 光の力がなんか蝶の力になりつつある。 △世界でいちばん強くなりたい!:痛いぃ~言い過ぎw 主人公があんな…

2013年の夏アニメ感想

2013年6~9月のアニメの感想。 注意:ヒドいことも書いています。あと、記憶違いがあるかも。 ○ビーストサーガ:面白かったんだけど・・・。ホワイトゴールダーどうなったの?www ×進撃の巨人:森の中が長かった気がします。 後半の市街地では、エ…

今の日産車は旧型よりも良くなったか?【2014-1】

タイトル通り。 旧型よりも現行のデザインが良くなったか、評価します。 名前が変わっていても、ほぼ同じ車種なら評価を書きます。 【○フルチェンしても良いという車はかなり少ないので貴重】 ノート:テールランプの形状の個性は弱まったものの、全体的には…

整理をして思うこと2014-1末

午前中、少し部屋の整理をしておりました。 買ったテレカ、200枚を超えてしまいましたw あと、同人誌も地味に多く買っていたことが判明w 軽く10冊以上はあった。 テレカも同人誌も、買い始めたのは去年か一昨年ぐらいだったのに・・・。 今日の片付け…

黒いタウンボがすごかった

三菱 タウンボックス。 それは、商用バンに近いデザインを持ったワゴン車でした。 私が特に好きな車の一つです。 それで、黒い前期型を見たのですが、まず、色が黒というのはあまり見ないと思います。 去年後半に手に入れたバンの本に載っている、 コマーF…

リーフ、世界で累計10万台を販売達成

とりあえず、一日の通勤で見るか見ないかほどのレベル。つまり、割と見かける部類の車。 10万台は多いような気もするけど、少ない。 セレナの1年ぐらいの累計販売台数と同じぐらいじゃないでしょうかw ただ、恐らくは昔のイギリスの電気商用車、 NCB…

NCBエレクトリックのように、ニッサン・リーフは普及しないのか?

日産のリーフ・・・と言うか電気自動車は、 電気自動車ということばかりで批評されていて、デザインが良いとかって聞かないですが、 リーフのデザインは非常に良く出来ていると思います。 全体的にやや膨らみすぎなものの、そこも悪いってほどではありません…

セレナが3年連続ミニバン販売台数ナンバーワン!

セレナが3年連続ミニバン販売台数ナンバーワン、とのこと。 セレナしかナンバーワンが取れるような車種がないような気がしますねw リーフは電気自動車ナンバーワンだけど、 他はミニキャブ・ミーブ、ミニキャブ・ミーブ・トラック、アイ・ミーブしかいない…

ノアとヴォクシーの新型について少し補足

この前、新型ヴォクシーのフロントバンパーのフォグランプ周りがヒゲソリみたい、 と言いましたが、それはエアロ系のようですね。 ノーマルは、すっきりした印象。こっちのバンパーの造形は割と好き。 ノアとヴォクシー、どちらも初代からデザインがブレない…

今さらネプネプw

ホントに今さらなんですけど、 去年放送されていたアニメ、 「超次元ゲイム・ネプテューヌ」の後半のOPの最初の部分が、 日産デイズが4台並んでいる公式写真に似ていませんかwww 当時も今も、見たりすると、超ウケますw 意味不明ー、文字の羅列~。←…

エクストレイルとエルグランドとティアナ

どんどん出てきた日産車の新型について語ります。 【エクストレイル】 3代目。 四角かった2代目から急に丸っこくなり、全然別の車に見えます。 2代同じようなデザインが続くと、次は全然デザインが変わっちゃうことが多いですね。 新型はこれまでのエクス…

カタログを頼もうと思えないのが、問題

今日、行きにNT100クリッパーの旧型を見ました。 色はもちろん唯一のボディカラーたるホワイト。 少し汚れていましたが、リア周りがすごくかっこよかったです。三菱のFTOみたいでw FTOを思い出すと、チョロQ1の初級サーキットBGMが頭の中で…

Nワンのことでも語るんだな

ホンダのNワン。 Nシリーズの第何弾かはよく分かりません。 Nボックス、Nボックス・カスタム、Nボックス+、Nボックス+カスタムを全部数に入れると、 第5弾? それはどうでもいいとして、N360時代にはNってシリーズ化なんてしてませんでしたよ…

普及率高くね?

一昨日、赤い2CVを見ました。 今年最初の目撃でした。 後ろ姿しか見てないのですが、多分スペシャルでしょう。 角目のクラブなんか、もう走ってるわけがないw くたびれた赤でしたが、やっぱり存在感がすさまじいですね。 今日は、信号待ちをしている最中…

NV200ロンドンタクシーのデザイン発表!

久し振りに日産がいい仕事をしたと思いました。 NV200バネットのロンドンタクシー仕様、 NV200ロンドンタクシーの新デザインが明らかになったのです。 日本向けスカイラインであれほどコストダウンしていたので、これには驚きました。 以前に発表…

ハスラーとフレア・クロスオーバーが誕生

なんかこのブログではスズキ祭りになってるw 【マツダ フレア・クロスオーバー】 出す前に、AZオフロードの車名をなんとかしてやれよw 全く新しいSUVが誕生、とのことですが、 全く新しいSUVはスズキにもあるというか、スズキが元なのに、 そんな…

評判の良いスイフトに疑問を感じる

スズキのコンパクトカーでは、ソリオ系、それにスプラッシュは好きです。 ですが、評判が非常に良いスイフト系は、評判ほど良いとは思えません。 性能は良いのでしょうが、 デザイン面では黒一色で面白みに欠けるグリル、 リアのナンバープレートより上の段…

ソリオとデリカD:2がマイチェンしました

去年の話です。 【ソリオ】 マイチェンでフロントバンパーの中央開口部がアルトのようになりました。 口の部分が広かった前期型よりもユルい顔になった印象。 今回は車名の変更はありませんでしたねw グリルとヘッドライトは、一部グレードが青っぽくなった…

2014年初アキバ&ボンド・バグ

PCエンジン・ソフト&攻略本を売って、あまりの額の低さに悲しくなりました。 2014年初のアキバ行きは最悪でした。 去年の12月に行った時よりも道は混んでるし、 欲しくなるような良品も少なかったです。 一番買った物は、安いテレカ。400~80…

2014年最初のアキバで大ショック

先週の土曜日に、パチ夫くんのケースとかを クラシックカーディーラーズのエドのように交換して超ピッカピカになって 大笑いしていたのが懐かしい。 昨日、アキバへ行ってきました。2014年の初の秋葉原。 目的は、要らないPCエンジンのソフトと古い攻…

2013、4年末年始での生活

2013年末の31日:ブログの更新。ソードアート・オンラインの特番は、ほぼ総集編w 2014年1月1日:お出かけ(車)。相棒の再放送を鑑賞、面白かった。ファミコン挑戦。 2日:お出かけ(チャリ)。 ファミコンが一番ムダでしたw ゲームセンター…

2014年、あけましておめでとうございます

2014年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 上の画像は、アイドルマスター・シンデレラガールズのねんどろいど×2と、 らぶドルのフィギュア(←約250円で今日購入)。 後ろは、デイズとデイズ・ハイウィスターが表紙の…