こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-4車販売

2016年4月の販売で売れている車に対して、感想を書く。 注:ひどいことも書きます。 プリウス:歴代4つの中では、3代目の旧型が一番良かったです。 現行は、フロントのエンブレム下を凹ませているトヨタ・デザインがあいかわらず、クソ。 ヘッドライ…

2016-5-26クソネタ

つまんない話。 車の屋根の上に赤ダニが一匹いた。どうやって登ったんねや? 当然、処刑。ビクビクしながら。 あいつらやっぱり苦手・・・。 部屋の網戸には鳥のフンがついていやがった。 鳥野郎を1号バイソンで撃ち落としてやりたい。 「鳥を、撃ち落とし…

デイズ復活後の要望

デイズ・シリーズが復活したら、カタログに謝罪文でも書かれるんでしょうか? それなら、見開き2ページ使って、謝罪文に加えてデイズ・シリーズの写真を、 小さくて構わないので全車種入れてほしいです。 【全車種リスト】 デイズ前期 デイズ・ハイウェイス…

別グリルだったウェイクダヨ

黄色いウェイクダヨを見ましたw もちろん見たのは、前期。 グリルがオプションの別グリルになっていて、白黒のチェッカー模様でした。 ウェイクはそんなにデザインの良い車ではないですが、色々あるグリルが魅力的でしたw デイズ・ハイウェイスター前期の…

ピクシス・メガの逆襲w

メガドライブと同等、ギガゾンビ以下のスペックを有する、 トヨタのピクシス・シリーズ最新作、ピクシス・メガが、ダイハツのウェイクに合わせて、 マイチェンしました。早いマイチェンですw これまでのメガは、不人気と思われるウェイクのデコボコのシルバ…

マイチェンしたウェイクだよ

実車よりもCMをよく見かけるような気がする、ダイハツのウェイク。 CMが原因か、車名がウェイクダヨに思えてくるw ウェイクは車高がやたら高く、 ヘッドライト&グリル部分とシルバー塗装のバンパー部分の二段構えになっている正面の見た目が、 まるで…

20年ぐらい使っていた財布が壊れた

仕事中、ポケットに常に入れていた100円玉。 紙カップのリアルゴールドを自販機で買うのに使ったので、 財布を開けて補充用の100円玉を出そうとしたら、 チャックのレール部分が切れてしまい、 財布として使えなくなってしまいました(悲)。 今後は通…

2016-5-20-19:05今

今、イラッときた。 ブログ内の広告でダークブルーの2代目後期型eKワゴンが出て来て、 「5年乗ったeKワゴンが26万円で売れた理由とは? かんたん車査定ガイド あなたの愛車もチェック!」 ↑画面内広告より。 eKワゴン売るかボケェ! ・・・いや、…

三菱が日産の傘下になった

他よりも遅れて、このニュースw まさか、RVRが新聞の一面を飾ることになるとは。 不正という悪いほうでしたがw 今回の大ニュースは、吸収劇。 これはないかと思っていたら、三菱が日産の傘下になっちゃったw 日産の軍門に下ったことで、 三菱とディー…

2016年5月はノート2台

2016年5月の日産カレンダーは、ブラウンのノート・メダリストとブルーのノートです。 ノート系は、グリル周辺がヨーロッパ大衆車風に見えるところが好きです。 地味な車が良いと主張する、日産ファンブログが、このブログ。 ちょっと見え張る立派なノー…

ブルメタのデイズ・ルークス、貴重

2016年5月15日、日曜日。 デイズ・ルークス標準系のVセレクションを見ました。 グレードが特定出来たのは、色がブルーメタリック+屋根が白だったからです。 色が素晴らしい。 あと、今では生産が止まっているので、すごくレアだと思う。 後期型デイ…

5月中旬2016年、あいつらの波状攻撃

病院で6千円払った後、庭とネットで戦いが始まった。 パソコンの調子悪い。 体調も悪い。 1.赤ダニ。やっぱり、たかっている。 ネットで調べて開発した液体で大量虐殺したけど、減るような感じがしない。ちくしょうめェ! 2.鳥。鳥の糞が3~4ヶ所も所…

eKシリーズは終焉の可能性が高い

普通のワゴン・タイプとなった3代目の三菱eKワゴン。 それの上位版でサブネームが良くないeKカスタム。 どちらもマイチェンでデザインが良くなったのに、 燃費不正の問題が出て、生産がストップしています。 車高の高いeKスペースと、 やはりサブネー…

三菱不正関連2016-5-2

デイズ・シリーズ、まるでいなかったかのように、 ホームページを削除したままにしなくてもいいのに。 デイズ、見たい。 それと、日産側の「オイラ悪くないよ」的な立ち位置にイラッとする。 今回の不正で、買ったのにキャンセルって人達、いるんでしょうね…

銀色の特別なeKワゴンを発見したぞ

4月30日、土曜日。 銀色の三菱eKワゴン、初代前期型を見ました。 フツーの車ですが、少しフツーじゃなかった。そして、カッコ良かった。 リアにはスモールウィング。 フロントにはロアのユーログリルを装着し、 ボンネットには三菱のエンブレムがしっか…

歌は不正よりヒドい

家でテレビ見ていたら、音楽チャンネル?で取扱説明書が流れようとしていたので、即行で替えたw 急に不機嫌になることがあります。 ワケを聞いても答えないくせにほっとくと怒ります。 クズじゃねぇかw この歌も仕事場の放送で流れなくなって、やっと1ヶ…