こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コペンとダイハツ車のことでも語る

今日の新聞に、モーターショーで展示されるらしいコペンの写真が載っていました。 この前の新聞に載っていたS660よりもかっこよかったです。 ダイハツの新型で良い印象を持てる車というのは、自分としてはめずらしい。 ミラ・イース以来だと思います。 …

名車再生クラシックカーディーラーズにハマってる

タイトル通り。 このところ、ディスカバリーチャンネルで放送されている、 名車再生クラシックカーディーラーズという番組にハマっています。 当初は好きな車種だけ録画していたのですが、今ではなんの車種だろうと観てます。 私は車に乗るのが嫌いで、今年…

ハロウィンとウィンチェスター2013

ウィンチェスターという、不人気ロンドンタクシーがかつてありました。 前期型はレトロで、後期型はなぜかBLのマクシーみたいになってしまいました。 ・・・ハロウィンと関係ない話ですね。 ここからもハロウィンとは関係ない話ですが、今日はオッティを5…

欧州各地のニッサンNV200

ヨーロッパ各地の日産ホームページの、 『日産 NV200バネット・バン』をちょっと見てきました。 NV200バネット・バンは国によって、 「NV200バン」と「NV200」、それ以外と、 サブネームの有無や違いがあるようです。 チェコは、NV2…

eKワゴンM2のすごいところ

別に見かけたわけじゃないんですけどね、 『三菱 eKワゴンM2』のすごいところを書きます。 1.ほぼ純正エアロで、ノーマルのeKワゴンとは明らかにデザインが違う点。 ・・・ホンダのS-MXみたいですけど、M2のほうが四角くて好き。 2.NAエン…

2013年1月~3月のアニメ

2013年1~3月のアニメの感想を書いてなかったので、今から思い出して書きます。 注:ヒドいことも書いてます。 あと、なぜかニャル子さんは4~6月のほうに感想を書いていたので、今回は省略。 ○たまこまーけっと:微妙な作品。○と△で迷った。 デラち…

2012年10月~12月のアニメ2

1の続き。今さらですみません。 あと、一部は記憶で書いてます。 【となりの怪物くん】○ 期待しないで観てたのですが、初回の、主人公がヒロインを助けに行ったのに 逆にヒロインを「うるせえ!」と殴ったシーンが面白くて、毎週視聴作品に加わりました。 …

2012年10月~12月のアニメ1

2012年10月から12月のアニメの感想1です。 注:1年前の話ですみません。 それと、記憶で書いているので、タイトル等、間違いがあるかも。 あと、ヒドいことも書きます。 【トータル・イクリプス】△ ベータとの戦いを描いた作品じゃなかった。2話の…

eKスペースもデザイン発表

日産を見たら、次は三菱w ミツビシ・バージョンはeKスペースという名前で来ました。 トッポかデリカD:1の可能性もあったかもしれませんが、その車名に驚きはしませんでした。 なぜなら、某掲示板でeKスペースの名が商標登録されたと書かれていたから…

デイズ・ルークスのデザイン発表

日産社からメールが来ており、 デイズのスーパーハイトワゴン版、デイズ・ルークスのデザインが発表されたとのこと。 さっそく、見てみました。 第一印象は、「かなりいいじゃん」。 ただ、次に、この車で見なければならない最大の部分を見て、がっかりしま…

ハロウィンちぇすたー夜明け前

2006年 G’sマガジン12月号付録 夜明け前より瑠璃色な 朝霧 麻衣(あさぎり まい)ハロウィンver. 夜明け前のミニフィギュアです。 確か、アキバで箱未開封を買いました。 ハロウィンの時期にふさわしい紹介ですw このフィギュアのキャラ、イラ…

2012年のデータ残ってた2

2012年にメモ帳に書いていた文章です。その2。もう一年前だしw 【2012年10月4日(木)】 四車線道路で、ADバンの中期と後期が並んで信号待ちしていましたw 青になって先に前に出たのは中期型でしたw 旧型ウイングロードのブルー・シルバー…

2012年のデータ残ってた1

去年(2012年)のデータがあったので、載せときます。 【2012年8月3日(金)】 eKワゴン初代後期の黄色と銀が交差していました。 eKワゴン2代目前期スライドドアのドーンシルバーを見ました。 赤のeKワゴン初代後期も見ました。 ミディアム…

2012年の2つと、次の1回戦目と2回戦目

記録用、意味不明。あと、前回と順序逆。 【2012年1月6日金曜日16-34】 2つともダメ。まさかの全滅。 【2012年1月24日火曜日】 Bはもっと印象に残る感じにすればいいか?Cは男をどうすればいいか。 S・Sは、次のは大丈夫だろうと思う…

記録2013年10月7、8日

記録用、意味不明。 今日は、一番長い日。 今回も使い回しで、一年前よりも前に始めてたやつ、2度目。 1はクソで、2はそこそこ良かった。 2と同じぐらいの評価か、今年から緩くなったらしい1突破で構わない。 初めてフートーでミスった。今後注意。 そ…