こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日産版パジェロ・ミニ?

三菱社の軽自動車『三菱 パジェロ・ミニ』が、日産社にOEM供給されるらしいです。 OEM供給:メーカーが他社のために、自社製品を製造すること。 例:三菱社が『三菱 ミニキャブ・バン』を日産社のために製造。 日産社はミニキャブ・バンの日産仕様とな…

そろそろ2008年2月も終わる

もう、2月も終わりますね。 全世界のブリティッシュ・サルムソン・ファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。 英国車好きです。 今日(もう昨日)は、 代車Qを使い捨てカメラで撮影した チョロQコインをてにいれた (笑)。 あと、今日は『プチ…

TX

2、3月は鳥強化月間! 私が勝手に決めました。 とり、とり、とりっぱー。 ということで(?)、今回は少し鳥とかぶる車名の車の話です。 『TX』 スポーツカーとバギーの中間の色を持つ。 1950年代には、イギリスではたくさんの小規模な自動車メーカ…

2CVの後ろ姿

2CVファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。 2CVがめちゃくちゃ好きな英国車好きです。 このブログ開始後初の2CV目撃! なので、このシーンのところだけ独立させてブログを書きます。 し と ろ え ん ♪ 家に帰ろうとしていた最中、後ろ…

ローバー エイトな一日

いいえ、タイトルの『ローバー エイト』は今回はほとんど関係ありません(焦)。 そのエイトたる数字が少しキーワードだっただけのこと。 ですが、これには触れません。 今日(すでに昨日だけど)は、久し振りに試験などを受けてみました。 もう20年振りの…

代車を発見

帰りに見た満月はやけに輝いていて、きれいでした。 シムカ・ファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。 英国車好きです。 自転車でいつものように帰り、家に着いたら・・・、 家の駐車場には 家の車QQQの代車QQQQが止まっていました。 い…

何度も見ているけど、ほのぼして良い

レイピア(乗用車)・ファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。 英国車好きです。 今日(すでに昨日)はジブリのアニメ映画が放送されていたので、見ました。 もう、これまで何度もこの作品は見ているのですが、またも見てしまいました。 この作…

白いデボネアを見た。そして進まない

タイトル通り。 道で白い『三菱 デボネアV』を見ました。 三菱の(かつての)最高級車デボネアの、1980年代の四角い4ドア・セダンです。 「V」の名前がついていますが、単にデボネアと呼んでしまってます。 デボネアは最近見かけないので、近くで見る…

HD DVD、敗北ですか?

次世代DVDの『HD DVD』と『ブルーレイ・ディスク』。 HD DVDが撤退してしまうらしいです。 私はどちらも持っていませんので関係ありませんが、 負けたほうを応援していた方々がかわいそうです。 私も昔、負け組(とは思いたくないけれど)の テ…

久し振りに見ました

帰り、アルバイト先の門から出たちょうどその時。 『ローバー 114』の後期型、マルーンのボディカラーのものが通り過ぎていきました。 見分けの最大のポイントたる顔つきを見たのがほとんど一瞬でしたが、 確かに小型ローバー君でした。 このブログを始め…

日本の高級車

今日(もう昨日)は、 最後のローレルを見かけました。 『日産 ローレル』のメダリストで、最終モデルの後期型。色はシルバー。 この最後のローレルは、旧型と同じく四角基調。 前がメッキ多様でとても豪華。 後ろは中央にナンバープレート。 左右両端にある…

三菱の最高傑作車

今日(昨日)、白い『三菱 ジープ』を見ましたー! この車、国産車なのに見かける機会が少ないですね(悲)。 三菱ジープは、国産車の中で特に長く作られた名車でございます。 ミツビシ車の最高傑作っ! あの無骨な姿は存在感がありすぎで最高ー! 三菱ジー…

運がない

運が本当に無いです。 特に就職運。 運がないと思う人は成功しない と、どこかで聞いたような気がしますが、 私は運がないほうだと思っています。 ああ、成功しませんね。 確かに成功は欲しい。 だけれど、すごい成功じゃなく、中堅な、成功。 こんなこと考…

敗戦処理

連日の残業でモーリス末期状態(悲)。 今回は記録のために書くものです。 他者まじりで、しかもつまらなくて、それに意味不明かと思います。 前回のあらすじ 深夜帯、今後の保障が何も残らないアルバイトに2時間半も残業をさせようとするなんて、 狂気の沙…

越えてはいけない一線の周辺にいました

かなり気にしていた天候のほうは それほど悪くならなかったので良かったのですが、 他が悪かったです。 今日(もう昨日)、残業開始1時間半経過の時、 思いもしないことを言われて、耳を疑いました。 残業を2時間半やってくれないか? という趣旨のことを…

天候が怖い

うう、寒いですねー。 ジェンセン・ファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。 英国車好きです。 前も書きましたが、このブログを書く際は暖房類ゼロ。 本当に寒いのです。 そして明日(もう今日だけど)はとても寒いらしいですね。 あー、イヤで…

変化すること

全国のプリンセス(乗用車)・ファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。 英国車好きです。 今回も、くだらないことを書きますね。 PCエンジン用ゲームソフト『PC電人』のかっこいいBGMを聴きながら・・・。 Q Q Q Q 今日(もう昨日)…

久し振りにカービィ!

一年振り以上でしょうか? 急にゲームボーイの『星のカービィ』がプレイしたくなり、ゲームプレイしました。 ゲームソフトが入っているプラスチック製ケース(引き出し)の中を探したのですが、 なかなか見つからず、 並んでいるソフトを順々に探して、 最後…

ローマックス

今日(もう昨日)は、『デイムラー』の現行モデルを見ました。 あのバンパー開口部が広い、ボンネット横に縦の銀メッキ線が入った新型でございます。 同じく新型になっている『ジャガー XJ』よりも先にも見ることになるとは・・・。 色は赤茶色でした。 あ…

厳しき2008年2月

うう、寒いですね。 実を言うと、このブログを書いている際は 暖房類一切なしで挑んでおりますので、すごく寒いのです(悲)。 で、全国のシンガー(車)・ファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。 英国車好きです。 ・・・今回は、くだらない話…

理想のチョロQボディ2008年2月

なんか急に書きたくなりました。 ゲームのチョロQの理想のボディ表、現行版。 今の趣味そのものです。 あくまでも理想なので、現実では出てこないのばかりです。ご注意を。 1『日産スカイラインR34後期型2ドア・クーペ』 2『日産サファリ後期型』 3…

遠き2002年の記録

全国のチョロQファンの皆様、こんばんわ(あるいは、こんにちわ)。 英国車好きです。 今回は、2002年12月に自分で書いた 理想のチョロQゲームの登場ボディ というのを発見しましたので、それをのせます。 これはあくまでも当時の理想・空想で、実際…

2007年のブログ説明文

やたら2007年のことを書くブログです(笑)。 今回は、2008年度ブログ説明文への変更のため、 2007年度ブログ説明文をここに残すことにします。 『2007年度ブログ説明文』 車好き初心者と文化人のための自動車文化論。 内容は主に車ですが、…

サスペンスです

この前、テレビの再放送の2時間サスペンス番組で、 途中、『マツダ ペルソナ』が 実況検分の車として使われていて、 その時にはすっごく一人で盛り上がってしまいました(笑)。 あんな4ドア・ハードトップのレア車両が使われているなんて! そんなに古く…