こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルパイン参上

最近のお気に入りは『レイランド リンクス(3代目?)』バスです。 前期型が萌え。 で、昨日は、仕事場へといつものように自転車を走らせていたら、 古い車が路上駐車しているのが視界に入りました。 その車はダークグリーンで、リアに控えめなテールフィン…

3台が駐車場で並んでたよ

土曜日の話。 通勤途中にあるスーパーの駐車場で、めずらしい光景がありました。 四角いのが3台。 道のほうへ後ろ側を向けて駐車していました。 初代eKスポーツ前期と、初代eKワゴン前期と、2代目オッティ。 全部シルバーでした。 3台も並ぶのは、さ…

H81,82,91,92,形が安定してる!

新型と比べると、現行および旧型のeKワゴン、eKスポーツ、 オッティ&オッティ・スポーティグレードのほうが、 形は非常に安定しているのですよね。 ヤフーの検索でオッティと入れると、 たくさん出てきて萌えます。 eKだと余計なのも(シ○ックとかも…

新型を少し見直すけど、やっぱり従来型が好き

言いたいことはタイトル通り。 新型eKワゴンとeKカスタム。 今のeKワゴンとeKスポーツの後継として見なければ、そんなに悪くない気がしてきました。 ワゴンのほうは横の変なライン、 フロントバンパー開口部周辺のムダな空間が多過ぎる点などがダメ…

対決パワフルエンジンw+ビッグウィング

仕事帰りの夜、自転車で信号待ちしていたら、 白いクリッパー・トラックの後期型が横に止まりました。 それも2度ありました。 2度目はアルミホイールみたいなのを履いていたので、恐らくそれぞれ別のクリトラですね。 横に並んだから、当然勝負しましたw …

NV100クリッパーとタウンボで始まる4月

4月1日、月曜日のこと。 仕事への通勤中に好きな車をたくさん見れて良かったです。 信号待ち中、 NV100クリッパーのチタニウムグレーとタウンボックス中期型の白が目の前で 並んで右に曲がっていきました。 うぉすげえ偶然!なんて思ってましたw シ…

商用目的の車の奇妙な組み合わせ

今回のミニカーは、ポケットボンドのクラシックスより。 写真の四角い変なバンは、イギリスの電気自動車、『NCBエレクトリック』です。 こんなデザインの電気自動車は、イギリスでいくつかありました。 NCBエレクトリックというブランド名は、単にNC…

書き込みは苦手なのでここで叩く。歌

2ちゃんねる、いつも見てはいるんですけど、書き込みは滅多にしません。 書いても、途中でためらっては消去するの繰り返し。 自分としては明らかに正しいことを書いているのに、叩かれることがある。 それが嫌なのです。 ということで、誰も見ないここで今…