こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トッポBJのバンって見なくないですか?+他の三菱の軽

今になって思うと、トッポBJバンって全然見たことがない気がします。 今回の更新分は、 別にトッポBJバンを見たから書いているわけじゃないんですからねw 私の記憶では、軽トールワゴンの中で乗用以外にバンがあったのは トッポBJだけだったと思いま…

バック・トゥ・ザ1998【MC系】

最近、MC系ワゴンR、つまり2代目がマイブームですw 国産車最悪のリア周りを持つ初代に比べて、 キープコンセプトながらめちゃくちゃ良くなった2代目。 前期でメッキグリルとメッキドアハンドルをつけた車を見たのですが、 リアのドアハンドルは未塗装…

妖怪ウォッチの歌がウザい

話題の妖怪ウォッチとの出会いは、 アマゾンでゲーム&ウォッチを検索していた時でした。 ゲーム&ウォッチ懐かしすぎるwww って人がいたら嬉しいですw あの時は、まだ今ほどのブームではなかったかと思います。 もちろん妖怪のほうですよw 今では、時…

三菱の総選挙wなど

三菱情報をまとめてお届け。 【総選挙w】 ホームページでやってましたw 私の大好きなギャランVR-4(E39Aというらしい)、アホなギャラン・スポーツなど、 およそ総選挙とは無関係な車種達でやってどうするんだよwとは思ったものの、 やること自体に…

再び連中の恐怖到来

どうして、精神的に追い詰められることばっかり起こるのか・・・。 今日、たまたまカーペットの下を見たら、畳の上にチャタテムシが何匹もいた。動きが超早い。 衝撃の事実。 大量に出てくるのは、もう慣れた。 でも、マジで勘弁してほしい。 どうしてこいつ…

トロリーバス1930年代

今回は1930年代のトロリーバスのブランド名の一覧です。 有名なメーカーが多くなってきました。 この時代になると、ほぼ完全な四角い形、つまりは現在まで続くバスの形となっています。 普通のバスはこの時代にはボンネットがある車両が多かったため、 …

トロリーバス1920年代

今回は1920年代のトロリーバスのブランド名の一覧です。 1910年代よりも数が増えました。 少量生産メーカーが多い感じです。 注意:半分、記憶で書いているため、間違っている点もあるかもしれないです。 AEC エー・イー・シー イギリス商用車では…

トロリーバス1910年代

今回は、1910年代のトロリーバスのブランド名の一覧です。 トロリーバスはシャーシのメーカー、モーターのメーカー、 ボディのメーカー、運用するメーカーの4つ(重複あり)で構成されているようで、 ブランド名は基本、シャーシのメーカーの名が使われ…

図書館の払い下げには手を出さないほうが良いかも

図書館の払い下げの本なんて、読まれないままずっと放置されてた本でしょ? だから古い本でも綺麗でしょ? そう思っていました。 ですが、何冊も払い下げ本を買ってきてだんだんと気づき、今回の本で確信しました。 元図書館の本は、汚い。 例えば、レイラン…

2014年の七夕もなし

ブログを始めてから毎年、七夕のことを書いていたので、今年分も書きます。 でも、今年もお祭りには行ってないんだなw 今年は行こうと迷うこともなかった。 今年のストレス溜まりは今までよりもヒドいのでしょう。 昨日、黄色いオッティ・スポーティグレー…

ダ○とパソコンが悪い

パソコンの画面中央に目立つキズが入っていた。気をつけていたはずなのに。 ダ○がついてたから、神経質になって拭き過ぎてしまったからか・・・。 マジで最低な生き物。怒。 パソコンのほうも、また意味分かんないアイコンが勝手に出ていて、 長い読み込みが…