こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニミニチョロQブーム中

今日(すでに昨日)、けっこう行っていた本屋に行ってみたら、 潰れていました(悲)。 少し前に潰れていたようです・・・。 2 0 0 7 年 ミ ニ ミ ニ チ ョ ロ Q ブ ー ム 今日もミニミニチョロQ(とコーヒー)を3つ買いました。 もうフルコンプして…

ミニミニチョロQ熱はさめず

前回も書きましたが、缶コーヒーの『ボス レジェンドブレンド』に 『ミニミニチョロQ』が ついていますー!! 缶の上に、缶詰みたいな形の半透明プラスチックのものがくっついているのがそうです。 サンクス、サークルK、ローソンで売られているらしいので…

ミニミニチョロQ & ボス レジェンドブレンド

前回も書きましたが、缶コーヒーの『ボス レジェンドブレンド』に 『ミニミニチョロQ』が ついています。 缶の上に、缶詰みたいな形の半透明プラスチックのものがくっついているのがそうです。 サンクス、サークルK、ローソンで売られているらしいのですが…

遠出に出発

今日(すでに昨日の話)、先週延期した場所へ行きました。少し、遠出です。 自転車で最寄の駅へ向かおうとして10分近く経過。 気づく。 デジタルオーディオをカバンに入れるのを忘れたことを。 戻るのも面倒なので、諦めました。 その代わり、電車の中での…

路上は自動車博物館! 400

今日(すでに昨日)は暖かく、天気も晴れ。 空がきれい。 風もほどほどでちょうどいい。 そして、あの車が登場。 ダークグリーンの『ローバー 400シリーズ』のサルーン(セダン)。 旧型の四角いほうです。 青空がきれいなためか、ローバー 400もかな…

失った物

アルバイト先についた時、気づきました。 はうっ、家で着けたはずの静電気対策リングがない! ・・・失くすのは、これで二つめ。 一つめは去年でした。 今日(昨日)失くしたのは一年以上も着けていたので、 沈んだ気持ちになります。 静電気対策リングは正…

寒いし、雨降ってるし

今日(すでに昨日)は寒かったです。 震えるぐらいに。 朝には、『カピバラさん』のパン(チョコ味)を食べました。 かわいいし、おいしい~。 昨日(すでに一昨日)のアイスの価格の半分以下で、お買い得な気分。 行きには、ホワイトパール(?)の 『日産 …

懐かしいアイス

今日(昨日)、コンビニエンスストアにて、懐かしいアイスを買いました。 確か、大昔の学校の修学旅行(いつ、どこかは不鮮明)で、食べたことのあるアイス。 小さな丸い粒々のアイスで、とってもカラフル。 味はラムネ味を買いました。 お値段、350円。 …

ニッサンのトラック

行きに見た、運ばれてゆく車両が何台か。 それらは、海外へ輸出される『日産 ピックアップ』です。 この車も『日産 パトロール』同様、運ばれていくのを時々見かけます。 前回、日産 パトロールが断トツで好きだと書きました。 パトロールの次に現行日産車で…

ニッサンの四輪駆動車とUDのトラック

行きに見た、運ばれてゆく車両が何台か。 それらの白いボディの横姿には、黒でUNの文字。 海外へ輸出される、 『日産 パトロール』の国連(国際連合)仕様です。 かっこいい大型四輪駆動車パトロールは、時々運ばれていくのを見かけます。 相棒の『日産 サ…

無駄に一日を過ごしました

今日(昨日)は遠出をする予定だったのですが、 新聞の天気予報では一日中雨が降るとのことで断念。 一度断念すると、都合上 来週まで延期になるので、非常に困ります。 行くのをやめたものの、雨は結局ほとんど降らず、しまいには降らなくなりました。 ・・…

日産車を見た。雨が降っていた

今日(もう昨日)も何か赤いイギリス車を行きに見れると期待していたのですが、 赤いイギリス車は登場しませんでした。 その代わりに、赤い『日産 マーチ・ボレロ』を見ました。 ちょっとはめずらしいですが、あくまでもちょっとです。 日産 マーチ・ボレロ…

MG車を見た

今日(すでに昨日)はすごい車両を見ました。 赤い『MG ミジェット』です。 昨日(すでに一昨日)見たディスカバリーも赤でした。 イギリス車なのに赤い車両を2日連続で見るとは・・・。 ミジェットは、あの安全対策のぶ厚い黒バンパーをつけた仕様でした…

ランドローバー車を見た

11月3日は「みかんの日」らしいですね。 今日(すでに昨日)食べたオレンジクリーム入りメロンパンにそんなシールが貼ってありました。 それはいいとして、 今日は仕事中盤、両手がすごく痛かったです。 後半は、それほど気にはならなくなりました。 ・・…

性能の低さ

今回は、恥ずかしい過去の話を・・・。 今日(昨日)、少し時間があったので、カセットテ-プ内の自作BGMを聴きました。 これは、自分が曲を作った唯一の作品。 あれは、2年以上も前のこと。 自分には何の音楽の知識もなかったのにもかかわらず、ゲーム…

チョロQ3のライバルカー

『チョロQ3』はチョロQ2と同様、 グランプリでのライバルカーは途中で2台入れ替わるだけです。 しかもほとんどのライバルが単色なので、ちょっと地味。 チョロQ2だと前作チョロQ1と同じライバル車や同じボディのライバル車がけっこういましたが、 …

薄~い本

今日(もう昨日ですが)、 インターネット通販で頼んでいた洋書が到着しました。 初めて頼んだ時の洋書が2ヶ月(うち1ヶ月は延長)も経ってから到着しましたので、 今回も遅いかと思っておりましたら、 今回は1ヶ月も経たずに到着しました。 なんかすごい…