こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古びたルネッサを見た

サビもある白い日産ルネッサを今日(すでに昨日)見かけました。 ゴールド色のフルホイールカバーをつけていました。 状態が悪いので、価値はないでしょうが、それでも魅力的に思えました。 後ろ姿をずっと見てたw eKスポーツ初代も良い。 良い車がまだた…

新型NV100クリッパー・リオもフルチェン早い

タウンボックスやスクラム・ワゴンよりも新型登場が早い。 今回も、NMKVじゃなくてスズキ製。 NMKVは何してるんでしょう? で、新型NV100クリッパー・リオ。長い車名w クリッパー・リオから数えて3代目。 エブリイ・ワゴンになって現在の名に…

早くも新型NV100クリッパー登場

1年ちょっとでまた新型出現。 この名になって、もう3代目です。 スズキのエブリイをベースとしたNV100クリッパーは、これで2代目。 まず最初に言いたいのは、これ。 ホームページがしょぼくなってるw グレード別のエマージェンシーブレーキの説明の…

リバティがかわいそう

気分の悪い大事故が、2015年1月21日土曜日にありました。 場所は国道で、深夜4時頃。 16歳の人類が黒の日産リバティを無免許、飲酒、スピード違反で運転。 速度超過の時速100キロで街路樹に突っ込んで、 ミニバンのリバティは、なんと真っ二つ…

2代目前期eKワゴンと三菱製ミニキャブ・シリーズ

今日(もう昨日)、2代目前期eKワゴンの黒を見ました。 地味なんですけど、何故か、かっこよく見えるんですよね。 やっぱりセミトールのeKシリーズは大好きです。 あと、三菱製ミニキャブ・シリーズの話。 三菱がミニキャブにどのぐらい希望を託してい…

フーガがビッグマイナーチェンジ!

ビッグマイナーチェンジw ニッサン フーガの2代目モデルおよびフーガ・ハイブリッドが、マイナーチェンジしました。 顔が大幅に変わり、非常にカッコよくなったのですが、スカイラインV37型とそっくりです。 以前のマツダやスバルの回の時も書きました…

3代目ティアナが早くもマイチェン

日産版の大型スタンダード車(注:昔あったスダンダードというブランド名のイギリス車の 大型車という意味)、ティアナの3代目が、早くもマイチェン。 エマージェンシーブレーキなる自動ブレーキの一部グレード採用は、どうでもいいですね。 グリルが若干変…

まじかるカナンの別の写真

前回分とは別の写真で、前回分よりかはまだ映りが良いと思います。 まじかるカナンって、アニメを観たと思うのですが、このキャラの記憶があんまりない・・・。 ロンドンタクシーで例えると、 オースティンFX-4じゃなくてメトロキャブなんでしょうねw

まじかるカナンの黒髪ロングの娘

ミレニアム デジタルギャルズパラダイス まじかるカナン 水城 さやか(みずき さやか) 2度目の登場。 2003年ぐらいのフィギュアみたいです。 首と胴体ではなく、顔つきロングヘアと背中で接続しているという、 地味にすごいミニフィギュアw 前髪に隠…

Nボックス・シリーズがマイチェン

ホームページのタイトルが、「N-BOX Honda」なんですね。バモス・ホンダみたいw 今回はNボックス・シリーズ5車種のマイチェンについて。 Nボックス・スラッシュの新車効果が落ちてからでも良かった気がするマイチェンです。 【Nボックス】 グ…

ゲームセンターCXのベラボーマン回w

きたねー、この日本人! ↑のセリフが非常に良かった。 ゲームセンターCXのベラボーマンの回です。 使う機会があったら使いたいw というか、去年アキバに売却目的で行った際、某ゲーム店にて、 希少攻略本が日焼けしてるから10円と言われた時に、言いた…

BMWは一生買わない

BMWの車自体は嫌いじゃないんだけど、会社が嫌い。 MGローバーからミニとランドローバーを残して負債とともに10ポンドで売却って、 どんだけ鬼畜だよ。 日産が買収していたら、分解はしなかったと思う。 恐らく、MGローバーがBMWからの買収を防…

マツダと日産のデザイン比較2015-1

私の好きなマツダ車はペルソナとエチュードですw そんな感じの人が書いているので、どうかご了承下さいw 今回はマツダと日産の、主にデザイン比較。 最近のマツダはデザインが素晴らしいと大評判である一方で、日産への非難は多いです。 しかしながら、両…

トッポBJの生存率がすごいw

三菱 トッポBJ。 背の高い軽。 かなり前に生産中止になったのに、未だにかなり、見かけます。 なんでなのでしょう? 復活後のトッポはほとんど見ません。 あと、トッポBJはよく見るのに、トッポBJバンとなると、ほぼ見ない。 トッポBJバンは相当売れ…

日産関係者じゃないんですけどw

日産関係者じゃないんですけどって書くと、 「本当は日産関係者なんだろ?」って疑われるかもしれませんが、 本当に日産関係者じゃないです。 むしろ、日産関係者にさせてもらいたいんですけどw あと、今のヒドいとされる日産車を褒めると、 「分かってない…

日産報告2015-2-6

ネット上だと、今の日産車に対する非難がけっこう多いですね。 よく見る他者ブログでもけっこうすさまじいんですけど、 T社のブタ箱ことヴェルとアルの新型の非難が書かれていないのは疑問ですね。 あるいは、ヒド過ぎて叩く必要もないのか・・・。 それは…

六大スバルw

この前、スバルの広告が新聞の中にありました。 裏面には6台、載っていました。 スバル レヴォーグ | スバル レガシィB4 スバル XV | スバル フォレスター スバル インプレッサ・スポーツ |スバル インプレッサG4 って感じでした。 どれも同じに見…