こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

eKカスタム用カスタムパーツw

ハセ・プロのアゼクト・ネオというブランドのメタルージュ・シリーズから、 eKカスタム用のグリル下のメッキ装飾パーツと フロントバンパー下部のメッキ装飾パーツの2種類が登場しました。 アゼクトというと、日産専用のエスクリと同じメーカーのパーツで…

スーパームーンらしい

2015年9月28日、月曜日。 スーパームーンという、大きく見える月の日だったらしい。 確かにいつもよりも少し明るい感じがして、少し大きい月でした。 でも、チョロQ HG2のキラキラパークみたいのを期待していたので、ちょっと残念w ・・・HG2…

アイ・ミーブのロアがすごい

9月16日、水曜日。赤と白のアイ・ミーブを見ました。 近くで見ると、なんとロアでした。 アイにはロアコンプリートがありましたが、ミーブのほうにはなかったので、 後づけパーツで作ったのでしょう。 アイ・ミーブにエアロバンパーのロアなんて、すごく…

GT-R現行も好きなんだよ

R34の次に好きです。ニッサンGT-R(R35型)。 日曜日の夜11時半の7チャンネルでやっている車の番組を久し振りに見ました。 レースをしていて、一部車種がもう原形とどめないぐらい改造を受けているwのに対し、 GT-Rは市販車とさほど変わら…

デュアリス中期型、発見!

9月15日、火曜日。 家の近くのスーパーの駐車場で、デュアリスの中期型が止まっているのを見ました。 注目するようになって、やっと見つけた中期型。 メッキの横線グリルは中央が膨らんでいて、多少、独自性を感じます。 ・・・ドーンシルバーと黄色のe…

パーソナライゼーション見たの

9月14日、月曜日。ジューク、黒で赤のミラーだったので、またニスモRSかと思ったら、 黒で赤パーツ装着のパーソナライゼーションでした。 なんかニスモRS並にすごかった。 この日は、深緑の自家塗装?のミニキャブ・トラック前期を見ました。 下部に…

どうして、歌、一年も流れてるの?

どうして君が泣くの?まだ僕も泣いていないのに。 まさか、消滅と復活を繰り返して一年も流れることになるとは、思わなかった。 ダーリンのほうはもうとっくに流れてなくても、同じ歌い手のが流れている気がする。 どうして君が泣くの?、声が大きくてマジう…

おねがいシリーズの、恰好が気に入っている子

2005年 CM’sコーポレーション おねがい☆ツインズ おねがい☆フレンズ 佐川 秋那(さがわ あきな) おねがいツインズに出てくるおにゃのこ。 おねがいフレンズという外伝?では、メインっぽいけど、詳しく知らない。 おねがいツインズは、シリーズの中…

まじかるカナン、4度目ぐらい?

2003年ぐらい ミレニアム デジタルギャルズパラダイス まじかるカナン 水城 さやか(みずき さやか) ・・・また、まじかるカナンです。多分、4度目。 まだ未使用画像が残っていましたw 地味な子、好きw 黒髪ロングで、変な色の制服、変な色の肌。 悪…

こみパの安価フィギュア

2004年 リーフコレクション5 こみっくパーティー 塚本 千紗(つかもと ちさ) こみパという略で知られる、ギャルゲーのミニフィギュア。 猫耳の有無が選べます。つけないで飾ってありますが、ポーズが猫っぽい。 金髪ショートで、渋い色のセーラー服。 …

ボトルキャップの上にてメイドさん

2006年 コミックマーケット限定 みつみ美里(みさと) CUT A DASH!! 猫耳メイドボトルキャップフィギュア あんず ボトルキャップの上で、猫耳メイドさんがカーテシー(お辞儀の一種)。 ミニフィギュアよりかは少し大きめのサイズ。 萌えです。

魔女っ娘アラモードの多分メインヒロイン

2005年 ミレニアム DGP(デジタルギャルズパラダイス) デジタルギャルズパラダイスフィギュアコレクション 魔女っ娘ア・ラ・モード エレーネ・シルバーナ ・・・という詳細。 ゲームやったことないのですが、多分、魔女っ娘アラモードのメインヒロイ…

2代目前期のほうが良い気がする

今日、2代目前期eKワゴンを2台ほど見ました。 2代目前期はセミトールeKワゴンの中で、一番優しい顔をしていると思います。 後期のキャデラックかスタンザFXみたいなグリルも好きですが、 どうも似合っていないのですよね。 グリルが立派になった分…

2015年春ぐらいに気になった車

2015年春ぐらいに見かけて気になった車についてです。 メモ帳に書いて放置したままだったものを載せます。 ↓ NV100クリッパー初代のチタニウムグレーのダブルキャブ。ダブルキャブはレアですね。 NT100クリッパーのキングキャブはもっとレア。…

戦後のウィリス関連の車

アメリカの戦後のウィリス(Willys)系のカタログの表記を調べました。 年号 ブランド名:車名 ↑という順です。 注:間違っている可能性もあります。 1945 ウィリス:ジープ 1946 ジープ:(なし) 1948 ジープスター(Jeepster)…

ミニフィギュア適当に撮影×3

本棚だけど本入れてない本棚wに飾っているミニフィギュアを撮りました。 【画像1の左】 左は、メイドカフェ胴体+株でいこうの顔の、トッポみたいなニコイチw 顔と手足の肌の色が合ってないですが、良く出来ていると思いますw 後ろは、マジカノの子。倒…

3車種寄せ集めの末に

キンドルの電子書籍、 スタンザFX、オースターJX、バイオレット・リベルタのすべて を、買いました。500円w スタンザFXって月間販売台数目標が5000台だったんですか。しゅごいw 今じゃ5000台以上売れる車なんて、相当少ないですよね。 こ…

安保関連法案とか、気楽にしたいとか

安保関連法案、可決。 年末ぐらいまでにはマウスとE-100の試作を開始して、 2020年までに完成させて、 オリンピック開催時に安っぽい新国立競技場のバックで 砲身から花火を発射で決まりっすねw この前の大雨の被災地に行って、「安保法案はもう反…

チョロQワンダフォー!のボディ一覧

チョロQワンダフォー!のボディ一覧です。全38種類。 注:間違っている可能性もあります。 日産 スカイラインGT-R(R34型) 日産 ミストラル 日産 フェアレディZ(Z32型後期。パトカー) 三菱 パジェロ(2代目) 三菱 ギャラン(6代目。グレ…

安保関連法案、可決

安保関連法案が可決しましたね。 大半の人が反対でしょうし、自分も反対だけど。 良いことはしないで、余計なことばかり可決。 金かかることを進んでやる余裕があるんなら、 もう消費税は10パーセントに上げなくていいんじゃね? 金ねーなら、反対多数で廃…

トラクション・エンジンの各ブランド

有名なトラクション・エンジンは下記の通り。 Allchin:オールチン Allen:アレン Aveling and Porter:アヴェリング・アンド・ポーター のちにバーフォードと合併。 Bray:ブレイ ブレイ’ズ・トラクション・エンジンと表記…

トラクション・エンジン系その他のブランド

トラクション・エンジンやスティーム・ローラー、トラクターなどのブランド名。その他。 Armstrong Whitworth:アームストロング・ホイットワース スティーム・ローラー。 Aveling:アヴェリング ポーター参加前。 Aveling …

パトロール・サファリとNボックス・スラッシュ

8月下旬。 運ばれていくパトロール数台を見ましたが、 ナンバープレート下にSAFARIのエンブレムがついたパトロールもいました。 ナンバープレート上のPATROLエンブレムつきパネルは、ガンメタ塗装みたいでした。 この高級版?のパトロール、好…

迷惑なクズども、人間と虫が同一

パソコン調子悪い。大丈夫なのだろうか・・・? それに加えて、底辺のクズどもが迷惑メールを送ってくる毎日。 こいつらのせいで、夏の花火も幸せな気分で鑑賞出来なかった。 あいつらが不幸になればいい。当然。 あと、チャタテどもが、どうして嫌なところ…

キャスト登場

ダイハツから新規の車、キャストが出ました。 3種類あるのに、キャスト・スポーツ1種類だけ後出しです。 発表してるんだから、まとめて出せばいいのに。 ・・・3種類、というのは、他の大半の軽が2種類用意なので、多いですね。 まず先に出たのは、キャ…

精神的な疲れも含んでの給料

仕事の給料って、肉体的な実際の仕事だけでなく、精神的な苦痛も含んでの給料だと思う。 ほとんど毎日行くのに、超行きたくないあの部屋。 異様な大雨。 ポーン、ポーン、うるせえ歌。しつこい。 どうして君が泣くの僕もまだ泣いてないのにボコッ殴り音。 も…

新型ソリオ・バンディットも登場

旧型ソリオの途中から加わった、上級バージョンのソリオ・バンディット。 この車は、スポーティというよりも、 ソリオのマイチェン仕様にしか見えないほど、控えめスタイリングでしたw そこに問題があったと考えたのか、スズキはバンディットを あろうこと…

新型ソリオが早くも登場

スズキの背が高いコンパクトカー、ソリオが早くも新型になりました。 旧々型は生産期間が長かったので、違和感ありです。 新型ソリオは、・・・悪くはないんですよね。 でも、顔がトヨタのノアとそっくりw グリルが旧型の半透明から横線4本のメッキになり…

ソリオの歴史を語ってみる

スズキの背が高いコンパクトカー、ソリオが新型になりました。 歴史をさかのぼると、初代はワゴンRワイドでした。 これはリアのデザインが国産車一ヒドい初代ワゴンRの拡大版で、 こっちもデザインが悪かったです。 ソリオの直接の初代は、多分2代目に相…

楽園にジープ

今日(もう昨日)、楽園(三菱ディーラーのこと)にジープがいました。 多分、整備中。 色がウラルベージュのようだったので、生産中止記念車だと思われます。 久し振りに見ました。 あと、白い初代後期eKスポーツと、 2代目前期eKワゴンのミディアムブ…