こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FUSOアジア・アフリカ向けで吹いたw

『ミツビシ・フソウ』じゃなくて、『フソウ』っぽい。 FUSOブランドで、アジア・アフリカ向けの新車が発表されていました。 見た時、なんだコレ状態になりましたw 中型トラックのFAとFIを、 三菱ふそうホームページでまず最初に見たのですが、 デザ…

デイズの続き&2013上半期ベストカー

この前、日産デイズについて長々と書いたブログ文で、 カタログ燃費スペシャルにすることはなかった、と書いていました。 自分としては、燃費優先にすることはないと思っていますが、 燃費優先にするなら、車高を1550mmにすれば良かったんじゃないか?…

ソニーストア使えねー

ソニーストアでノートパソコンのVAIOを買おうとしたんですけど、 何度クリックしても買い物カゴに入れれませんでした。 「購入手続きに進む(笑)」へと進めない。 ヘッドクリーナーとか、要らねーもんはカゴに入るんですけどね。 何がストアだよ、廃墟…

デイズとeK、出てから1ヶ月ぐらいだっけ?

ニッサン デイズ、 ニッサン デイズ・ハイウェイスター、 ミツビシ eKワゴン、 ミツビシ eKカスタムの4車種。 このブログでもデザイン面で酷評してきましたが、 その酷評は非常に高度なレベルにし過ぎていたことを、ちょっと反省しております。 オッテ…

オッティがカタログ落ち

オッティが日産カーラインナップから消えました。ご存知ですか? マーチ・ニスモ「ご存じだよ」 アルト・ラパン・ショコラ「ご存じだよ」 スペーシア・カスタム「ご存じだよ」 ↑ゲームセンターCXネタよりw オッティのページはWebカタログバックナンバ…

2013年4~6月のアニメ感想

久し振りにアニメの感想を書きます。2013年春。 注:非難あります。タイトルはうろ覚え。 △あいうら:絵は良かった。 声は違和感ありで、本編はすぐ終わっちゃう。 ◎ゆゆ式:最初はつまんないと思ってたけど、実は今期、特に好きになれました。 アホの子…

選挙のために7/8

今日、選挙の期日前投票に行って来ました。 当日は仕事なので・・・。 市役所には、クリッパーとミニキャブのバンが何台かいて、 一台のミニキャブがごく初期のやつでしたw エンブレムが赤いやつ。 全台後ろを向いていたので、顔は拝見できなかった・・・。…

すき屋、好きや嫌いや?

すき家の牛丼、よく食べるのですが、あえてここで非難を書きたい。 それは持ち帰りの弁当について。 まず、レジ。 スペースが非常に狭い。 レジが左右に分かれてるんだけど、どうなってるのかが未だに分からない。 立ってるやつが注文終わって待ってるやつな…

鳥をブッコロシてやりたい、とか

注:生物などを非難。 鳥が、今日も車にフンを落としていました。 ホントもう鳥は殺してやりたい。 空中からフンを車の上に落っことす鳥どもを高射砲で粉砕してやれば、 連中も反省するでしょうが、高射砲の用意と命中が難しそうですw あと、住宅街の中で弾…