こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エメラルドのメイド服

エメラルドと言えば、チョロQ2のエメラルドXですね。超懐かしいww 今回のフィギュアは、デュアルメイド、という作品だったと思います。 茶髪の髪を後ろで縛っているという、 ゲーム&アニメ世界では主にモブキャラに採用されるような髪型でしょうかw …

ボトルキャップのメイドさん

ペットボトルのキャップみたいな台座にくっついたメイド風キャラのフィギュアです。 赤い髪に動物耳がついてます。

こいつら似過ぎだろ、なイギリスのトラック1950年代

イギリスの戦後のトラック(orローリー)の本を見ていて思いました。 こいつら似過ぎじゃね?と。 イギリス大手メーカーの半数以上のトラックが、どれも平坦な四角い顔に縦長過ぎるグリルと 小さめな円形ヘッドライトを持ち、フロントウィンドウは左右に二…

一番好きなミニは多分HL

昨日、ミニの本を古本屋で買いました。 なぜなら、非クーパーの特集が載っていたから。 クーパーも好きですけど、私は標準形のほうが好きなんですよね。 私が車に興味を持ち始めた頃には、メイフェアとクーパーとケンジントンが売られていて、 当時はどこが…

リライト蒸気

タイトルの蒸気は、背景に蒸気トラック(Steam wagon)の本を使ったからです。 蒸気トラックは、機関車みたいなフォーデン、 前部座席の真ん中から煙突が伸びているセンティネル、 この2ブランドを把握していれば問題なさそう。 ギャレットやタス…

魔女っ娘ア・ラ・モード2箱置き

買ってから未だに箱のままで置いてます。 1480円で確か買ったのですが、顔と髪の毛のバランスが悪い点以外は、 値段以上に良かった気がします。かわいい。

52Aフィギュア増えまくり

タイトルの52Aは画像の管理番号から。マジどうでもいいw フィギュアは現在、100個以上あります。写真はほんの一部。 なんか去年は買い過ぎてしまいました。 置き場所は6ヶ所もある・・・。 飾ってあるのを見ると、 BL(ブリティッシュ・レイランド…

水夏のお姉さん?

水夏と書いて「すいか」と読むらしい作品のフィギュア。 台座は別のキャラのを使用しています。 このキャラは多分、お姉さん的なキャラなのかと思っています。 全体的に大人びたイメージ。茶髪は長いです。 顔は瞳こそ大きいですが、小さめだからか、大人な…

メイド株頭

タイトルがヒドい・・・。 今回のフィギュアは、メイドカフェコレクションの胴体と、 株でいこう!だったと思いますがそんなタイトルのフィギュアの頭を、合体させています。 トッポBJ後期+eKスポーツH82W前期=トッポ、みたいなニコイチwで、 合…

ぴたテンのメイド服+コウモリっぽい翼

テンって小動物は、ドイツ語でマーダーらしい。 あと、テンと言えば、スタンダード・テンを思い出しますw オースティン・テンよりも先にw 今回のは、ぴたテンのDVD付属の大きめのフィギュアです。 フィギュア目当てで買ったため、DVD観てないです。 …

2月14日の本はBL

久し振りに本の話題。 2月14日にBL関連の本が来ました。 もちろんブリティッシュ・レイランド関連ですよw 1週間半ぐらい前に頼んだのですが、海外なのに到着が早かったです。すごい。 来た本は、『レイランド・ナショナル』というバスの写真の本。フ…

Q3オーバルなキャンター

2月13日、水曜日。 行きに、道路工事休止中の道を旧型後期のキャンターが走っていたのですが、 道が斜めになっていて車体も斜めになり、 まるでチョロQ3のオーバルサーキットを走っているようでしたw Q3のオーバル。 マジで懐かしいw そう言えば、…

残業の末に酷評されたのだと思う

記録用。意味不明。 雪、七、残業に脅えていた。 残業は今月、過去最悪。 これは、今日という日に幸せが来るから、苦しくなっているのだと思ってた。 でも、今日、2013年2月15日。 また終わった。 やっぱ。あいつらはダメだった。 データでやれるから…

水夏ミニ

ミニと言っても、ローバー・ミニじゃありません。 水夏(すいか)という作品のキャラのミニサイズのフィギュアで、 君が望む永遠と同じシリーズのやつです。 今回のは、大きな白い帽子と黒い服が印象的。黒髪は長いです。 顔は、かわいいのですが、萌えって…

君が望む永遠ミニ

ミニと言っても、モーリス・ミニじゃありません。 君が望む永遠、という作品のヒロインです。ミニサイズのフィギュア。 そんなに長くないピンクの髪の左右を三つ編みにしているのが特徴的。 アホ毛はクジラ(が上から出す水のような形)です。 顔はちょっと…

eKクラッシィの前期と後期を見れた

自転車で通勤中、eKクラッシィのオレンジの前期型がコンビニに止まっているのを見ました。 その後、またオレンジのeKクラッシィが向こう側からやって来たのでリアを見ると、 今度のは後期型でした。 一日にクラッシィの前期と後期を見れるというのは、か…

最後になるかもしれないeKスポーツ・ロア

2013年度。 四角い車、eKワゴンとeKスポーツ、オッティは、フルモデルチェンジどころか、 名前が変更になって生産中止という話まで出ているようです。 車高は上がって、燃費のために丸っこい形となり、 スライドドアもないような新型車が出るのでし…

シャッフルのミニフィギュア、売却に進まず

シャッフルという作品のヒロインです。 これも売ろうと思って写真を撮ったのですが、その最中にもったいなくなり、 場所もあまり取らないということで売却しませんでした。 ポーズは控えめなのですが、けっこう良い感じです。

キャロットのオールド風

Piaキャロットへようこそ!という作品のキャラ。 クリーム色と赤のオールド風ファッションです。 顔はかわいらしくできていて、右手で帽子を押さえ、 左手でスカートを持っているポーズもかわいらしいです。 売ろうと思って上の写真を撮ったのですが、結…

クラナド600が10に

クラナドのヒロインの一人。 アキバで600円で買ったのですが、売却時には10円。世の中そんなもんです。 ちょっとサイズは大きめで、瞳がけっこう離れている印象のフィギュア。 制服や紫のタイツの塗装が塗り過ぎなところがマイナス。 ロングヘアの先端…

クローバーハーツというキャラ、制服

クローバーハーツという、ローバーっぽいタイトルの作品のキャラ。メインではないみたいです。 イラストはすごくかわいいのですが、フィギュアは顔が残念。 角度によっては人間じゃなくて鳥類に見えてしまいました。ひどいことを言ってすみません・・・。 薄…

ビートマニア中間サイズ再び

このフィギュアは、大きいフィギュアと小さいフィギュアの中間ぐらいのサイズです。 ミラージュとギャランの間に位置するトレディアみたいな感じw 売っちゃったのですが、胸強調過ぎー、という点以外はすごく良いです。 顔もポーズもスカート周りの衣装も好…

オッティのエスクリ・グリル装着車両

今回は、『エスクリ』について。 日産エキスパートブランド -エスクリエーション- 株式会社アジア エスクリエーション事業部 『S’cre』 とのことです。 METAROUGE メタルージュ 【メタルージュグリル1・7本ルーバー】 初代オッティ用。 【…

ブログ1800回目みたい

今回でブログが1800回のようなので、 エンジン排気量がそのまま車名になっている『プリンセス 1800』の話をします。 四角いヘッドライトを持った、プリンセス車の最高級車・・・と言っても、 ボディは一車種分しかないのですが、その最高級車『プリ…

ミーブのトラックも来た

ミーブの日産バージョンはどうなったんだろう? 『三菱 ミニキャブ・トラック・ミーブ』が出ました。 軽トラ初の電気自動車・・・だと思います。 もしかしたら、過去に「国産で軽量なトラックの電気自動車」があったかもしれませんが、 現存はないでしょう。…