こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

システムサービスのマジカノのフィギュア

タイトルが以前までと違い、普通になったw システムサービス マジカノ フィギュアコレクション 吉川 舞夏(よしかわ まいか) というフィギュア。2008年ぐらいの物・・・だと思います。 去年、300円ぐらいで購入して、 最近まで何のフィギュアか不明…

駐車場にeKワゴン・ロア・スポーツEがいてびっくり

今日、自転車で買い物に行っていたら、 ある車が駐車場にいて、超興奮しました。 それは白の三菱、eKワゴンです。 もちろん、普通のじゃありません。 2代目の前期、eKワゴン・ロア・スポーツEです。 スポーツではなくワゴンだったので、かなりレア。 …

地味な英国車達

今回もClassixの1/76スケールのミニカーです。 写真があいかわらずヒドくてすみません。 下手過ぎて何枚もムダにして、右下の茶色い車種はもうなんだか分かりませんw 右下のはフォード・テームズ 10cwt(ハンドレッドウェイト)バンと言い…

記憶がおかしくなってきた

疲れてるのかな・・・。 出かけるのに、鞄を三分の一ほど閉めないままでいたらしい。 お店でレジを終えた後に気づきました。 閉めた気でいたんだけど・・・最近、記憶力がやたら低下してる気がする。 あと、鞄のポケットのほうも全然閉めてなかったっぽい。 …

3G83型エンジンはすでに生産中止

書くのが遅れました。 「パワフルエンジン」とクリッパー・バンなどで表記されていた 三菱の3G83型エンジンが、2013年で終わりになりました。 1997年からの搭載車種はどれもすごく良かったです。 【三菱の3G83型エンジン搭載の現行規格軽 ~…

AZオフロードが生産中止だと!

マジっすか。 マツダのラインナップを見ていたら、いなくなっていたのに気づきました。 ホムペが立派になったことなんか、どうでもいい。 今までギャグ車として長年さんざん楽しませてくれたAZオフロードが、 ついになくなってしまいました。 ジムニーとと…

AD系などのボンネットバンを語る

ADのホームページで、先代ADバンとの燃費比較で、 現行ADでは1年間のガソリン代が3万2千円減るって書いてあるけど、 デザインの差を見たら、全然得じゃない気がする。 ADバンのデザインなら、5万以上の開きがないと、お得には思えない。 毎日見…

個性的じゃない軽

ハスラーは個性的に思われていますが、そうでもありません。 全く同じ形のフレア・クロスオーバーがあるのですから。 同じ車があるのですから、例え相方がOEMだろうと 「他にはないデザインを持った車」ではないでしょう。 他に兄弟車がいない、ミラ・コ…

日産車を語る2014-3軽

デイズ:大豆。 けっこう見かけますね。 今だと新車時からそんなに経ってないからボディはきれいだけど、 汚れてきたら、デザインがそれなりに良いだけに、みすぼらしくらりそうで心配。 デイズ・ハイウェイスター:大豆ハイ。 すごく存在感がある。 デイズ…

日産車を語る2014-3ビジネスカー

セドリック営業車:そろそろ生産中止? 大手メーカーで80年代の生き残りがいるのは超めずらしい。好きなタクシーです。 NV350キャラバン・バン:新型も良い、というあんまりない例。 迫力のある顔がグッド。やたら多いグレードがすごい。 NV350…

日産車を語る2014-3スポーツカー&四駆

GT-R:R34とは全然違うんだけど、R35もまたかっこいい。青が魅力的。 R35が出てくるチョロQ HG2がほしい。 スカイライン・クーペ:生き残り。 マイチェンなしという、シルビアと同じ道をたどる。 かっこいいスカイラインだけど、手が出せな…

日産車を語る2014-3コンパクトカー&ワゴン系

リーフ:日産が想定したほど売れてないみたいだけど、デザインは良い。 四角い車が好きな私が褒めるほどに。 青いエンブレムと鋭く長いテールランプが印象に残る傑作。 チョロQでも出てます。 リーフ・エアロスタイルも出現。電気自動車+エアロという、新…

日産の最近の車について2014-3セダン

スカイライン、ラティオ、シルフィと、 最近出てきた日産のセダンは、いまいちなのが多い・・・と思いましたが、 よくよく考えてみると、90年代のほうがヒドかったですね。 レパードJフェリー、初代プレセア、U13ブルーバードは、ホントにデザインが悪…

ソーニークロフト、重い

3月17日、月曜日。リサイクルショップに行きました。 その途中、赤いクリッパー・バン後期を見れました。 ヘッドライトがクリアレンズで、超クールなやつでした。 eKワゴン(もちろんH81WかH82W)も何台か見ました。 車高が高い軽と並ぶと、や…

いつかこうなるんじゃないか

仕事に入り始めた頃、いつかこうなるんじゃないかと思っていました。 毎日残業。 休憩時間もまともに取れなくなってきた。 頭痛も結構多いし、体調も良くないまま。 静電気、例のあの部屋に毎日脅える。 通勤中の雨や風が時にヒドい。 クルマは汚れやさびや…

Classixのテームズ・バン

またまた、Classix(クラシックス)のミニカーです。 今回はマジで私得のフォード・テームズ 5cwtバンですよw このフォード・テームズ・バンは、やはりコンパクトカーをベースとしたバンで、 ベース車はフォードのアングリアです。 一般的には、…

Classixのオースティン・バン

今回もClassix(クラシックス)のバンのミニカーです。 車種は、オースティン A30・5cwtデリバリー・バン。 このオースティン・バンは、車名がAで始まる当時の車種の一番下の車、 A30セヴンをベースとしたバンです。 顔つきは乗用車と同様…

Classixのモーリス・バン

今回もClassix(クラシックス)のミニカーで、車種はモーリス 1/4トン・バンです。 1/76スケールなので小さい。 約1000円と少々高いけど、エンブレムもきちんと入っていますし、 何よりもモーリスのバンという私得なミニカーなので、萌え…

1950年代イギリスのバン3台

今回は、イギリス1950年代を代表するライト・コマーシャル・ヴィークル。 Classix(クラシックス)のミニカー、1/76スケールなのです。 オースティンのA30・5cwtデリバリー・バン、 モーリスの1/4トン・バン、 フォード・テームズ…