こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイチェン後のデイズの評価の続き

日産 デイズは好きな車なので、マイチェン後の標準系をつい酷評してしまいましたが、 同業他社のライバルよりかは好きです。 標準系は、前期はローバー 2000初代のような新進気鋭なフロント周りが良く、 マイチェン後は、オースティン アレグロのような…

eKカスタムがマイチェンで化けた

このブログで何度も主張していた、eKカスタムの悪い点は三つ。 ブタ鼻と、笑っているような口と、カスタムという名前。 そのうちの二つが、マイチェンで解消されました。 メッキの二本グリルはヘッドライト下部まで伸びてブタ鼻の印象はなくなり、 口は巨…

3代目eKワゴン、マイチェン

セミトールの初代、2代目に比べ、魅力の劣る3代目eKワゴン。 今まで、マイチェンでグリルの形状を変えていましたが、 3代目は黒グリルに2本の細いメッキラインを入れるというモチーフは変えませんでした。 あと、3代目はマイチェンでヘッドライトとグ…

デイズ・ライダーブラックラインは廃止っぽい

デイズ・ライダーがマイチェンでダーククロムメッキ・グリルを採用したので、 多分、デイズ・ライダーブラックラインは廃止です。 マイチェンで一緒に更新されると思っていただけに、すごく残念。 生産期間はかなり短かったので、今後デイズ・ライダーブラッ…

デイズ・ライダーもマイチェン

デイズ・ライダーもマイチェンしました。 グリルは同じ形状のようですが、フロントバンパーのデザインが大幅に変わったため、 かなり違って見えます。 オッティ・ライダーの前期型と後期型の違いは サイドウィンカーがオレンジかクリアかしかなかったことと…

デイズにもボレロが出た

マーチのレトロ仕様で最も歴史が長い、マーチ・ボレロ。 それのデイズ版が出ました。 その名は、デイズ・ボレロ。そのままw 丸目のレトロカーじゃないのですが、 マーチ・ボレロ譲りのグリルが、フロントバンパーについています。 本来グリルがあった場所は…

デイズ・ハイウェイスター、かっこよくマイナーチェンジ!

デイズ標準系は失敗に終わりましたが、デイズ・ハイウェイスターのマイチェンは素敵です。 立派なメッキグリルが立体的になり、前期型よりも尖った感じの顔になりました。 グリル左右には、小さなランプがつきました。主張し過ぎないところが良い。 前期型も…

デイズ標準系、マイチェン失敗

デイズ、デイズ・ハイウェイスター、eKワゴン、eKカスタムのうち、 標準系のデイズだけマイチェンに失敗しました。 昔、ボンマーマンというゲームがありました。 当初はバロム(風船)やテルピョー(イカみたいなやつ)やボヨン(大きな目玉の出っ歯)な…

デイズ祭り開催!

デイズがマイチェンしたので、デイズ祭り開催ですw デイズ祭りと言っても、リベルタニュースで何度も更新するだけですがw 悲しいニュースもいくつかあるものの、全体的には良いマイチェンだったと思います。 安全装備は充実したため、特別仕様車のVセレク…

バック・トゥ・ザ・フューチャーを越えた未来

デロリアンが大活躍するアメリカ映画の最高傑作、 バック・トゥ・ザ・フューチャーのパート2では、未来の世界が描かれていました。 設定では、2015年10月21日だったそうです。ついこの前w 2015年はBTTFの30年後の世界だったので、 「車…

日産と三菱とNMKV、次期型軽の企画・開発で基本合意

こんなの、リベルタニュースに回すレベルでないニュースなので、こっちで。 日産と三菱とNMKVが、次期型軽の企画・開発で基本合意したそうです。今頃かよ? NMKV、デイズ・ルークス/eKスペースの後には、車、企画もしていなかった? 一番最新の車…

リーフvs180SXってw

電気自動車リーフのテレビコマーシャルが話題になっているようです。 日産リーフとSPORTS CARと称される謎の車両が勝負するのですが、 謎の車両の正体は180SXの改造車ですw リーフのほうは、デイタイムライトがついている、リーフ・エアロス…

デイズ&eKのまとめ2015年10月8日

今度、デイズとeKシリーズがマイナーチェンジして外見を変更するため、まとめます。 注意:デイズ・ルークスとeKスペースはまだマイチェンしません。 【デイズ(標準系)】 下部で両側のヘッドライトをつなぐ装飾メッキがついた黒いグリルが印象的。 デ…

ネットでデイズ・マイチェンの前情報を見て

デイズ。 日産の乗用軽としては、2代目オッティに続いて2度目のマイチェン時の外見チェンジ。 感想としては、かなりがっかり。 注意:間違っている情報の可能性があります。 【標準】 どうして三分割グリルにしなかった? しかも、太いグリルの横線二本っ…

NV200バネットのバリエーション

NV200バネットのバリエーションです。数ヶ月前にメモ帳に書いたw 【バン】 DX:黒バンパー。 VX & GX:ボディ同色バンパー。 プレミアムGX:ボディ同色バンパー。専用の顔に、リアの専用エンブレム。 【ワゴン】 16X-2R & 16X-3…

おねがい温泉

2008年 マックスファクトリー コレクト800 おねがい☆温泉コレクション 小野寺 樺恋(おのでら かれん) ・・・これ、ミニフィギュアの中でも出来が良いほうだと思います。 ちょっとエロゲーみたいですけどw 元ネタはアニメらしいです。

トッポみたいなメイドさん

2006年 コスチュームパーティー メイドカフェコレクション ~東西編~ 神戸KANON 大門多英子(おおかど たえこ) + 2005年 Yujin SRシリーズ SR株でいこう! エリカ トッポBJ+eKスポーツ=トッポみたいな、ニコイチw 頭が、株…

しー・もでる、で、たいぷ・えーw、らきすた

2005年 メガハウス C-MODEL らき☆すた 柊 つかさ(ひいらぎ つかさ) タイプA らきすたのフィギュアです。 このキャラのフィギュア、部屋に5体もあるw 風が来て、スカートを押さえている格好。 地味なんですけど、昔から飾ってるw

キャロット、レトロな感じ、ミニサイズ

トイズ・プランニング Piaキャロットへようこそ!!3フィギュアコレクション 愛沢ともみ なんとなくレトロな感じのウェイトレス姿のミニフィギュアです。 昔、未組立の中古、315円で買ったかと思います。定価は400円らしい。ちょっと得したw これ…