こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8~9月初め。政治、車、今後

【政治】 8月下旬に新首相となる人物が現れて、9月に交代しましたね。 個人的には、前の首相も良かったのではないかと思います。悪かったのは、周辺。・・・今もか。 首相代えろと言ってた連中は今度こそ従って、復興がすごく早く進むんですよね? 【9月…

AECの裏仕様?レイランドのバスのミニカー

『オックスフォード』の1/148スケール・ミニカーです。 オックスフォード社のカタログのバスを見ていて、 他のAECグリルのバスと顔が違う!と気づき、色々と調べました。その後、購入。 『AEC』はロンドンの2階建てバス(ダブルデッカー)として…

マクロス・ウエハース6

マクロス・フロンティアのウエハースの第6弾の写真です。確か、7~8月頃に買ったと思います。 以前の第4弾を買って以降、久し振りに購入。第5弾はいつ出ていたのでしょうか・・・?

最後のミニカ・バン

2011年、『ミツビシ ミニカ・バン』が生産中止になってしまいました。 写真のミニカ・バンは後期型の5ドア、グレードはナッティ。最後のミニカとなった車両です。 本当に地味なスタイリングですが、全体的な形はけっこう良いと思います。 ・・・フォー…

eK商用車が出るらしい

なんと、『ミツビシ ミニカ・バン』の後継として、 『ミツビシ eKワゴン』の商用バン仕様が出るらしいです。 某掲示板で知ったので本当かは分かりませんが、年内の予定とのこと。 発売なら、今年一番期待出来そうな新車ですね。 現行をそのまま使ってリア…

チョロQ Zeroは今月発売

とうとう、今月に『チョロQ Zero(ゼロ)』が発売されます。 とりあえず、私はキャラバンを2色、アマゾンで予約しました。 ・・・本当は登場時に書きたかったのですが、 9~10月は忙しくて更新はほとんど出来ないと思うので、 詳細を語るのは11月…

ノスタルジアな8月の本

◇←この印の3冊は、ノスタルジア・ロードというシリーズの本です。 ◆トラックとバスの図鑑。家にあるのと全く同じ本を買ったのは初めて。 あの極小生物のせいで、こうなりました(怒)。 中古で千Yen以下だったにもかかわらず、かなりきれいでしたが、 カ…

8月後半、M2グリルを装着していたeKワゴン他

【18日(木)】 行きはスーパーの駐車場、帰りはコンビニの駐車場。 どちらも白い『日産 クリッパー・リオ』が出て行こうとするのを見かけました。 リオは現行車の中では一番ほしい車です。でも、買えない・・・(悲)。 【21日(日)】 『三菱 コルト』…

優雅じゃないけど優雅な8月前半

【8月6日(土)】 『日産 ADバン』の白の中期と後期を見ました。どちらも普通のではなく、ボディ同色バンパー。 2台も同じ日に見かけるのはめずらしい。 【8日(月)】 白とシルバーの『日産 AD』が並んでいたのかと思いきや、 後ろのシルバーは『マ…

2011年度の夏の虫ども+ヒドいこと

一部を除いて、全部深夜帯。最近は暑いし雨多くて最悪・・・。 8月9日、火。 Gが部屋に出現。なんで嫌いなモノばっかり現れるんだよ!どう管理すりゃいいんだ畜生! いい加減にしろよこの連鎖!夏が一番嫌いだと大いに思えた。 15日、月。 虫どもに苦し…