こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニカーのランドローバーともう一台

2台とも『オックスフォード』の1/76スケール・ミニカーです。 左は『オースティン タクシーキャブ(LL)』。オースティン12のタクシー仕様です。 この茶色は、以前載せた黒の色違い。他には青もあります。 右は『ランドローバー シリーズ機戞0貳嶌…

クリッパーの良質改造車

上の写真はミディアムブルーの『日産 クリッパー・バン』を去年に撮影したものなのですが、 この車両、色々と外見の変更をおこなっていますね。 まず、グリル上下にメッキラインが入っています。 こんなグリルはディーラーパーツにもないはずで、詳細は不明…

アーゴン

また去年の文章。というか、今年は一度もこのコーナー向けは書いてないです(恥)。 Argon 『アーゴン』 かなり大型の車だったらしいイギリス車は、すぐ散った。 グラナウェイ・エンジニアリング社が1908年に登場させた『アーゴン』は、 25馬力の…

お気に入り車を書いたコピー用紙より

去年(2010年)、メモ用に書いていた紙から、ほぼそのまま転写。 確か、欲しい車を書いたのだったと思います。 日産 ADバン 後期 ピノ ライムグリーン クリッパー・トラック/バン/リオ キューブ 中期 ブルーバード・シルフィ 初・後 パールホワイト …

前期eKワゴンまとめ

今回の画像は、今まで載せてきた『三菱 eKワゴン』初代前期の画像をまとめたものです。 上段:eKワゴン標準系グレード(左)とM2 中段:コーストランナー(左)とスモールアスリート 下段:ロアVスタイル(左)とロアEスタイル どれも大好きです。 …

チョロQ写真 デッキ黄色&白

チョロQ2のスタジアムを聴きながら書いています。この曲、神過ぎ。 今回のチョロQは、『チョロQデッキシステム』。 カード3枚を合体させてチョロQにするという、おもちゃ要素の強いシリーズです。 左がランサーエボリューション修硫色、右がアバンツォ…

コマーのミニカー

ついにこのブログは1400回記念っぽい。ですが、普通の記事です。 今回は『オックスフォード』の1/76スケール・ミニカー。 古いイギリス車好きならみんな知ってるルーツ・グループの商用車です。 ・・・ルーツ・グループの名前はみんな知っていても、…

処分後、2011年6月初頭の加工画像

上のケース入りミニカーは、周りを囲っている画用紙の個装を全て処分。 中は当然処分していないです。 外囲い紙は青が乗用車、クリーム色は商用車、オレンジはバス。 ・・・写真じゃほとんど判別出来ない(悲)。 下の雑誌は、好きなところだけ切って処分す…

ミニキャブ・トラックの限定車、銀トラ

銀トラは『ミツビシ ミニキャブ・トラック』の限定グレードで、 通常グレードでは存在しないボディカラー、シルバーに塗装されているのが最大の特徴です。 ちなみにミニキャブ・トラックの通常のボディカラーは白だけ。厳しい・・・。 また、メッキグリルや…

7月はUDトラックス・コンドル!

セミの鳴き声が聞こえるようになってきた。ちょっと安心。 【7月上旬】 『日産 オッティ』の初代スポーティグレードのダークブルーを見ました。色も形も素晴らしい! 『日産 ADバン』のメタルソード、ボディ同色。やっぱり良い。 【7月上旬2】 初代オッ…

最後の祭りか、サンバーのブルーメタリック

すごくいいなーと思える限定車が登場。 生産中止が決定している富士重工製の最後の軽自動車 『スバル サンバー・バン』および『スバル サンバー・トラック』に 限定車「WRブルー・リミテッド」が追加されました。 サンバー50周年記念として、出てきたみ…

さようなら、素晴らしかったコンドル

『日産ディーゼル ファイン・コンドル』 『日産ディーゼル コンドル』 『UDトラックス コンドル』 車名とブランド名を変えながらも、長いこと作られてきた旧型コンドルでしたが、 とうとう併売されていたやつがカタログ落ちしました。 今年はミニカ・バン…

エクシーガがマイナーチェンジ

富士重工業社の多人数乗り車『スバル エクシーガ』がマイナーチェンジしました。 縁がメッキで中央に横のメッキ線が一本入った前期型グリルから、 上部のメッキ+スバル・エンブレムを強調する左右の横メッキ線の後期グリルに変更。 また、ヘッドライトの内…

ミニカーのトラ&ファー

2台とも『オックスフォード』の1/76スケール・ミニカーです。 上は『トライアンフ メイフラワー』。私が一番好きなトライアンフ車です。 トライアンフというと有名なTRシリーズがあるためか、スポーツカーとして知られていますが、 こういう普通の車…

次期eK&オッティの要望

タイトル通り。出来れば3G83型の使い回しが良いです。 ミッションは3ATと4AT、5MTに加え、燃費の良い仕様のCVTも追加。 シャーシは最終ミニカと同じ現行型流用が良いのですが、それは無理な願いでしょう。 ボディデザインは初代、現行と同サ…

2011年4~6月のアニメ その3

2011年の春のアニメの感想、その3。 【もしドラ】 話題の作品のアニメ化。けっこう面白く、作画もそんなに悪くはないかと思いました。 NHK物は安定感高め。そしてすぐ再放送(笑)。 同じ野球物のおおきく振りかぶってと比較すると、おおきく一期と…

2011年4~6月のアニメ その2

2011年の春のアニメの感想、その2です。 【戦国乙女】 あんまり期待していなかったのですが、けっこう良かったです。 武将が全員おにゃのこになっています。 時代は少し後の人だったと思うのですが、この作品でも伊達政宗が存在。 ミツヒデの見た目がエ…

2011年4~6月のアニメ その1

2011年の春のアニメの感想。注:ひどいことも書いています。何か間違いもあるかも。 【アスタロッテのおもちゃ】 原作よりもなぜか長くなったタイトル。ロ○テとかぶらないように配慮したのでしょうか? これは悪魔物で、ヒロインとその親と主人公の関係…

クラシック・コマーシャル・ヴェークルズという本に出てきた車達

タイトルの本、いろんなイギリスの商用車がのっていました。 以下、のっていたブランドのことを適当に書きまくります。 AECは定番ですね。有名なダブル・デッカー、ルートマスターは、 多分AEC-PRVというブランド名の下で作られていたと自分は思っ…

6月下旬から不満爆発

記録用。色々不満を書いた。 6月下旬。大丈夫だと思っていたものは最初に落ちる。 7月になっての採血。嫌な内容ではなかったんだけど、嫌な関わり。 バス本も三ヶ月以上経っても来ない。二度目のメール返信もなし。 ミニカーは別のが1台送られてくるし、…

ローリー&パーツ、7月の本

7月にゲットした本について。 ◆第二次大戦後に誕生した英国鉄道、ブリッティッシュ・レイルウェイズの本。中古。 ページの取れかけがありましたが、低価格でした。写真は良かったです。 ◆自動車ライトの本。 表紙が車だったので、車とライトを合わせて説明…