こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2代目フィットがマイナーチェンジ、そして奴が登場

ホンダ社の『ホンダ フィット』がマイナーチェンジしました。 フィットは外見が特徴なさ過ぎなロゴの後継として登場。 初代は非常に優れたデザインだったので、売れて当然の車でした。 しかし、現行の2代目は初代を拡大化させ、さらにのっぺりさせたような…

アニメ2010年7月~9月分 その2

2010年夏(7~9月)のアニメの感想。その2です。注:ひどいことも書いています。 【黒執事供 なんかグダグダな印象。一期のほうが好きでした。 【あにぶん】 新キャラ投入。何気に欠かさず観ていました。 26回目の放送事故っぽいCMの入れかたが笑…

アニメ2010年7月~9月分 その1

今更ながら、2010年夏(7~9月)のアニメの感想。その1です。 注:ひどいことも書いています。 【ぬらりひょんの孫】 妖怪のアニメ・・・なんだけど、これはヤ○ザなような気もしました(笑)。 でも面白かったので、マンガも全部読んでしまいました。…

2009年の軽の売り上げを見て

2009年の軽自動車の総売り上げを見て、信じられなくなりました。 『日産 クリッパー・リオ』が2279台なのは、まあ理解出来るのですよ。 顔はものすごく良いですが、リアは褒められないエクステリア。 古い割に、値段が非常に高く、古いから減税もさ…

2010年。ついに、ひと言メッセージ変更

お久し振りです。暇になったので、更新します。 さて、タイトルにもある通り、ブログ画面上方左のひと言メッセージを変更しました。 ブログを始めた当初(2007年)は確か、 【 チョロQの話がメインのブログです。 】 だけで、翌日ぐらいに文章を足して…

9月中盤~後半 黒トラ登場

【9月10日(金)】 帰りに、恐らく『日産 クリッパー・リオ』シルバーの後ろ姿を見ました。 【11日(土)】 『日産 オッティ』2代目後期のミストブルーを見ました。これ、かなり良い。 帰りにeK系初代のどれかとオッティ2代目が並んで走っていたの…

eKワゴンのカタログをメインで!

2010年9月中旬、いつものお店でカタログを買いに行きました。 この時も半額だから買いに向かったのでした。そうじゃなきゃ、キツい。 【157Yen】 ◆スズキ アルト旧型・後期 旧型の前期、後期+バン、後期セダンのみがあったのですが、 ライムグリ…

エアレックス

Airex 『エアレックス』 空冷エンジンのレックス車。 1906年に登場したばかりの新型車『アスト・レックス』は短命に終わり、 製造元のレックス社は代わりに『エアレックス』を販売するようになります。 エアレックスの名は、Air(空気)+Rex…

ジョエットの怪が終わり、ムシにやられた9月の本

2010年9月は、ある虫が原因で、本購入にほとんどYenを使いませんでした。 それに関しては、落ち着いてから書きます。 でも、ちょっと書く。この夏の異常な暑さが関係していると思われます・・・。 以前からだとは・・・絶対思いたくない。ホントにゾ…

2010年8月 軽の売り上げ

2010年8月の軽自動車の売り上げです。 メインは、このブログのおすすめカー。売れてほしい車ですね。 参考は、それ以外で良い車です。 R2とピノは在庫。まだあったのですか・・・。 参考物:社団法人 全国軽自動車連合会のホームページ 【メイン】 『…