こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

三菱 シャリオ・グランディス

『三菱 シャリオ・グランディス』 頼もしいデザインのミニバン。 今現在、ミニバン(多人数が乗れる車)は自動車メーカーの人気車種です。 1980年代に登場した三菱社の初代『三菱 シャリオ』は、 日本の最初のミニバンの一つとも言われます。 シャリオは…

少しの時間にプレイ、新コンバット

ちょっとだけ、プレステ2の『新コンバットチョロQ』をプレイ。 メモリーカードなしで、最初から。 タンクは前半マーダー供後半チャーチル。 これまた久し振りにやりましたが、ストーリーモードは良いですね~! ストーリーは短いものの、そのストーリーが…

チョロQワンダフォー!のライバル車。雲の上のコース編

今回は『チョロQワンダフォー!』に登場するライバル車のうち、 おまけコースの「雲の上のコース」のライバル車達についてです。 どのライバル車達も、特殊車両です。 【人生カー】 前作チョロQ3最強(?)のライバル車が今回も登場・・・なのですが、 ワ…

色々なボディカラーの中型トラック

昨日(もう一昨日)は昨日で大変でしたが、 今日(もう昨日)も大変でした。 今日の大変だったことは、行きの風。 あー、嫌です・・・。 逆に、 自転車での移動中の良いことは、『日産ディーゼル コンドル』の現行型を結構見れること。 これはなかなか良いで…

強風は敵?

今日(もう昨日)の行きは、風がすごかったです。ひどい。 直線の道は平坦なのに、ずっと坂を登っているようでした。 約20分間ずっと。 目的地に到着する前からすでに疲れてました(泣)。 行きに進行方向反対側からの風、つまり逆風が吹いている時は、本…

薄~い本 その2

今日(昨日)は、 家の中よりも外のほうが寒かったです。 すごく寒い。 しかも、帰りは雨(泣)。 今日は、本の話。 アルバイトで家にいなかった間、通販で頼んでいた本(読めないのに洋書)が到着したようでした。 また、予定日よりも遅れ。 以前、洋書を初…

不思議な感じで

当然、 今は冬なので、 夜は外のほうが断然寒いです。 すごく夜の外は冷たいです。 それなのに、日中は外のほうが暖かかったです。 家の中よりも。 ミステリーハウス(笑)。 ・・・ミステリーハウスと言えば、プレステの『チョロQ3』の 夜に開催されるコ…

新型セレナが誕生なのです

日産社の中型ミニバン『日産 セレナ』がマイナーチェンジ(小変更)しました。 今のセレナは3代目。 日産の名を冠したミニバンの中では断トツの売り上げを誇っています。 外見は装飾類が少なく、平坦な印象です。 すごく普通ですが、悪いわけではないといっ…

ラブリィな「らんどろーばー」

全国のチョロQゲーム・ファンの皆様、こんばんは(あるいは、こんにちは)。 英国車好きです。 今日(すでに昨日ですが)はPS(プレイステーション)2の 『チョロQ HG(ハイグレード)』を久し振りにプレイしました。 使用ボディは『ランドローバー …

ランドローバー

ここ最近(でもないですが)で ブランド名を単体で取り上げたのは デイ・リーズとかJMBとかミースとか無名なのばかりでしたので、 今回は普通に有名なものを取り上げちゃいます。 ・・・なんかランドローバー・ブランドはそろそろフォード・グループから…

「もぉりす」や「うぅずれぃ」の末期のように、ひっそりと

ミニミニチョロQブームがまだ続いています。 ・・・未確認ですが、もう店頭には並んでいないでしょう。 けっこう前の話。以前の記事で書いたコンビニ以外でも、 ミニミニチョロQ付きの『ボス レジェンドブレンド』が置いてあるコンビニを発見しました。 そ…

マイクロカーを見た

プレステのチョロQシリーズ&パズルアリーナ闘神伝のBGMを聴きながら書いています。 ・・・いつ聴いても良いです。 今日は、国産の超小型車両、『ミツオカ K-1』を見ました。 色は白。幌をかぶっておりました。 なんか・・・、 すごい車ですね。 この…

チョロQワンダフォー!のライバル車。過去編

プレイステーション用ゲームソフトの チョロQシリーズ第4作目『チョロQワンダフォー!』の ライバル車達。 今回は過去のレースおよび過去のグランプリ戦で登場するライバル達をご紹介。 【うらないシスター(リンカーン フューチュラ)】 非常に速い、薄…

久し振りに見た、あの車

今日(もう昨日です)はすごい車を見たので、書き込みします。 久し振りに見た車は、国産車。 この車の前では、 かのローバーやミツビシといった名を冠した名サルーン(セダン)も影を潜めてしまう。 それは、ニッサン。 そのブランドを冠した 『日産 リベル…

ヴォクスホール アジラ(初代)

今回は、こんなのもあったという車のお話です。 注:2009年11月24日、アジラをアギーラに変更。 『ヴォクスホール アギーラ(初代)』 ヴォクスホール車の中でも特に小さい車。 イギリス車『ヴォクスホール』は、日本には現在、輸入されていません。…

チョロQワンダフォー!のライバル車。現代編

プレイステーション用ゲームソフトのチョロQシリーズ第4作目『チョロQワンダフォー!』では、 レース出場台数がこれまでの10台から8台になってしまいました。 ですが、ライバル車の種類は前作チョロQ3よりも多くなっています。 今回は、現代の街のレ…

おもちゃ系チョロQの新型

(この記事は毎日更新時代のネタ切れの際に使おうと書きとめていたものです。 毎日更新する必要がなかったため、今回のせます。) かなり前に、通販でチョロQ関連のものを2つ買ったと書きました。 関連のもの、と書いたのは、 チョロQそのものではなく、…

久し振りの書き込みだけど残業は久し振りじゃない

まだ資料の処理とかは終わっていないのですが(焦)、久し振りに書き込みします。 今日も残業でした。一日越え。 アルバイト先には今日(午前0時)までいました。 最近(でもないですが)は残業のことは書いてはいませんでしたが、 書いてなかっただけです…

ミニミニチョロQブーム中

今日(すでに昨日)、けっこう行っていた本屋に行ってみたら、 潰れていました(悲)。 少し前に潰れていたようです・・・。 2 0 0 7 年 ミ ニ ミ ニ チ ョ ロ Q ブ ー ム 今日もミニミニチョロQ(とコーヒー)を3つ買いました。 もうフルコンプして…

ミニミニチョロQ熱はさめず

前回も書きましたが、缶コーヒーの『ボス レジェンドブレンド』に 『ミニミニチョロQ』が ついていますー!! 缶の上に、缶詰みたいな形の半透明プラスチックのものがくっついているのがそうです。 サンクス、サークルK、ローソンで売られているらしいので…

ミニミニチョロQ & ボス レジェンドブレンド

前回も書きましたが、缶コーヒーの『ボス レジェンドブレンド』に 『ミニミニチョロQ』が ついています。 缶の上に、缶詰みたいな形の半透明プラスチックのものがくっついているのがそうです。 サンクス、サークルK、ローソンで売られているらしいのですが…

遠出に出発

今日(すでに昨日の話)、先週延期した場所へ行きました。少し、遠出です。 自転車で最寄の駅へ向かおうとして10分近く経過。 気づく。 デジタルオーディオをカバンに入れるのを忘れたことを。 戻るのも面倒なので、諦めました。 その代わり、電車の中での…

路上は自動車博物館! 400

今日(すでに昨日)は暖かく、天気も晴れ。 空がきれい。 風もほどほどでちょうどいい。 そして、あの車が登場。 ダークグリーンの『ローバー 400シリーズ』のサルーン(セダン)。 旧型の四角いほうです。 青空がきれいなためか、ローバー 400もかな…

失った物

アルバイト先についた時、気づきました。 はうっ、家で着けたはずの静電気対策リングがない! ・・・失くすのは、これで二つめ。 一つめは去年でした。 今日(昨日)失くしたのは一年以上も着けていたので、 沈んだ気持ちになります。 静電気対策リングは正…

寒いし、雨降ってるし

今日(すでに昨日)は寒かったです。 震えるぐらいに。 朝には、『カピバラさん』のパン(チョコ味)を食べました。 かわいいし、おいしい~。 昨日(すでに一昨日)のアイスの価格の半分以下で、お買い得な気分。 行きには、ホワイトパール(?)の 『日産 …

懐かしいアイス

今日(昨日)、コンビニエンスストアにて、懐かしいアイスを買いました。 確か、大昔の学校の修学旅行(いつ、どこかは不鮮明)で、食べたことのあるアイス。 小さな丸い粒々のアイスで、とってもカラフル。 味はラムネ味を買いました。 お値段、350円。 …

ニッサンのトラック

行きに見た、運ばれてゆく車両が何台か。 それらは、海外へ輸出される『日産 ピックアップ』です。 この車も『日産 パトロール』同様、運ばれていくのを時々見かけます。 前回、日産 パトロールが断トツで好きだと書きました。 パトロールの次に現行日産車で…

ニッサンの四輪駆動車とUDのトラック

行きに見た、運ばれてゆく車両が何台か。 それらの白いボディの横姿には、黒でUNの文字。 海外へ輸出される、 『日産 パトロール』の国連(国際連合)仕様です。 かっこいい大型四輪駆動車パトロールは、時々運ばれていくのを見かけます。 相棒の『日産 サ…

無駄に一日を過ごしました

今日(昨日)は遠出をする予定だったのですが、 新聞の天気予報では一日中雨が降るとのことで断念。 一度断念すると、都合上 来週まで延期になるので、非常に困ります。 行くのをやめたものの、雨は結局ほとんど降らず、しまいには降らなくなりました。 ・・…

日産車を見た。雨が降っていた

今日(もう昨日)も何か赤いイギリス車を行きに見れると期待していたのですが、 赤いイギリス車は登場しませんでした。 その代わりに、赤い『日産 マーチ・ボレロ』を見ました。 ちょっとはめずらしいですが、あくまでもちょっとです。 日産 マーチ・ボレロ…