こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリッパー・トラック終了

『日産 NT100クリッパー(トラック)』が登場した関係で、 『日産 クリッパー・トラック』は生産終了です。 クリトラはマイチェンで専用のニッサン・グリルを装着したことにより、 デザインが段違いに個性的となったのが印象深かったですね。 リア周り…

クリッパー・バン、さらば

『日産 NV100クリッパー(バン)』となったため、 従来の『日産 クリッパー・バン』はなくなりました。 クリバンは非常に分かりやすい傑作デザインのニッサン・グリルが素晴らしい商用バンでした。 リア・ウィンドウ周辺のデザイン処理も良く出来ており…

NT100クリッパーも出現

『日産 クリッパー・トラック』がなくなり、 『日産 NT100クリッパー(トラック)』が登場しました。 NVとは多分ニッサン・トラックの略で、100(いちまるまる)は車のサイズを示します。 現時点では、NTはこのクリッパーだけで、 今後はアトラ…

NV100クリッパーが出現

『日産 クリッパー・バン』がなくなり、 『日産 NV100クリッパー(バン)』が登場しました。 NVとは多分ニッサン・バンの略で、100(いちまるまる)は車のサイズを示します。 今後のニッサン・バンはNVで統一するのでしょう。 変更点は、ベース…

さいこうのくるま、クリッパー・リオが消えた

現行車で一番好きだった軽ワンボックスカー、『日産 クリッパー・リオ』が生産中止となりました。 生産は、もしかしたら去年で終わっていたかもしれません。 本当に買おうと思って買えなかった車は、これだけです。 2012年1月26日の朝、ホームページ…

2011年10月~12月のアニメ2

今回は、2011年度冬に放送されたアニメについての感想です。その2。 注:ヒドいことも書いています。 ワーキング2期:上の画像を見れば分かりますが、クリッパー・トラックが登場してました! このアニメで最も盛り上がったシーンでしたね。私的には。…

2011年10月~12月のアニメ1

今回は、2011年度冬に放送されたアニメについての感想です。その1。 今期は観るのが少なめだった気がする。 注:ヒドいことも書いています。 ベン・トー:半額弁当を取り合うアニメ。 なんで警察が出ないのかずっと疑問に思いながらも、最後まで観まし…

けいおんのお菓子とスカイライン

去年ですが、ローソンでまた新しいお菓子が売っていたので、チョロQとともに撮影。 本当は現行インプWRX-STIで撮影したかったのですが、 購入していなかったのが発覚したため、しかたなくV36スカイライン・クーペで代用。 V36、けっこうかっこ…

2012年1月、最悪の連続

適当に書きまくる記録用。 【USB怖い、データ消滅】 USBメモリーのデータを整理していて、フォルダにまとめていたら、 明らかなミス表示で移動が出来ず、しかもそのフォルダ自体が消滅。 要らない予備データを入れていただけなので、ショックは少なめ…

2012年、あけましておめでとうございます

すっごく今更ではありますが、とうとう2012年ですね。 今年はいつものくだらないイラストは廃止しました。 なので、ちょっと寂しい2012年度の初ブログ更新です・・・。 まずは、2011年のことを振り返ります。 やはり、誰もが思うのは、地震と津…